石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

電磁波とホメオパシーのレメディ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりですが、レメディは電磁波や
きつい香りが苦手です。


電磁波とは?
・携帯
・PC(パソコン)
・TV
・IH商品
など電気製品全てから
出る物なので、避けるのは難しいですよね。


皆さんどうやって保管されてますか?


私は、木箱や戸棚に入れて
保管してますが
お客様から様々な方法を教えて頂いたので
ここで書かせて頂きますね。


【家の中編】
・アルミの保冷袋で保管している
・アルミの空缶で保管している


【外出編】
・アルミで作られたタバコケースで保管している
・水ポーテンシーは、ペットボトル保冷袋で持ち歩いている


うん、うん、電磁波防止袋が無くても
上手に電磁波を防止している方が多いです。


ペットボトル保冷袋、目から鱗(ウロコ)です
これ、良いかも♪
e0191701_18565723.jpg


画像はペットボトル袋(100円ショップで購入)
こんなピンボケ写真を載せて、と
弊社スタッフから突っこまれそうな画像ですが
どうぞ、お許しを。


皆様、秘蔵の保管方法があったら
教えて下さいね♪
[PR]
# by homeopaty | 2010-09-13 18:58 | ホメオパシーのレメディについて

イタリアからの贈り物

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


今日のブログはレメディと全く関係ない
話なので、関心のない方は”スルー”して下さいね。


先日薬事法のことを色々調べ
欧州に行って参りました。


色々相談したいこともあり
長年一緒に仕事をしている
ロベルトや、親友智子さんに会ってきました。


その時私が行き詰まっていたのが
ロベルトに分かったのでしょうか?
帰国してから、花束が届きました!!!
e0191701_18454894.jpg

いやー、本来”花より団子”の考えを
持っている私ですが
もらってみると実に嬉しい。


メッセージには
「ミケーラ(私の事)、今は色々大変だと思うけど
次へのステップだよ、応援している。」
と書かれてました。


ちなみに、ロベルトは”ミケーラ”の名付け親です。


最初に会った時
私:「発音はMUTSUKO
ムツコだよ。ム・ツ・コ!」って何度言っても


ロベルト:「ムスーコ、ムスーーコ(息子?)」と返すので


私:「もう、何でもいいや、ボブでもマイケルでも好きに呼んで!
(何故か男性の名前???)」
と言ったところ、マイケルのイタリア語女性版
ミケーラで落ち着きました。


今は会社名にもなっているので
友人や、先輩と町中で会った時や
セミナーの時など
「ミケーラちゃん」とか
「ミケーラ」と大声で呼び止められることも多く
私:「はーい」と返す。
めっちゃ日本人なのに申し訳なく思ってます(笑。


さて、ロベルトに
私:「ありがとう!お花のお礼をしなきゃ、何が良い?」
とメールすると


ロベルト:「じゃあー薄毛を改善するレメディを
送ってくれる?」だって(爆。


いやー彼らと居た何日か
薄毛話を聞かない日は無かった。
しかも、ギャグで言っているのがすごい。


初対面の時は
ロベルト:「僕にもっと髪の毛があると想像してたらごめんね」
とか言ってました。


今回も
ロベルト:「昨日は良いことがあったから
ちょっと髪の毛増えたよ数えてみる?」
と、毎日言ってました。


本当は全然気にしてない様子
うーーーん、その姿勢、素晴らしい!
髪の毛なんて関係ないし
ありのままで良いし充分素敵だと思います。


あ、誤解が起きるといけないので
書きますが、ロベルト家族とは家族ぐるみの
付き合いで、奥様とも仲良しですよん。
e0191701_18465211.jpg

画像左がロベルト(45才!?!?)・真ん中が体重増中の私(アラフォー)。右は3代続くお酢研究家のシモーネ(30代前半)です。
[PR]
# by homeopaty | 2010-09-01 18:48 | (株)ミケーラの現状

☆夢と魔法の王国 2☆

☆夢と魔法の王国 1☆の続きです♪
自己満足なブログで申し訳ないですm(_ _)m

子供向けのパレードもやってました。
ミッキー達と一緒に踊れたみたいです。
e0191701_1932832.jpg

カールじいさんもいました。映画見てないので見たいですね!
e0191701_1933147.jpg

e0191701_1933258.jpg

e0191701_19335011.jpg


お昼のパレードは遠くから軽く見るぐらいでしたが
e0191701_1947624.jpg

e0191701_194750100.jpg

e0191701_19481391.jpg

e0191701_1948375.jpg

色使いがとてもキレイで見てるだけで幸せになります☆

歩いてるとスティッチと写真を撮ってる人が!
並ぶ列が出来ていて一緒には撮れなかったけど
e0191701_1952665.jpg


思ってたよりは混んでなくてアトラクションも沢山乗れて
大満足の夏休みになりました(*⌒▽⌒*)

子供達もすごく喜んでくれて、1番の思い出になったと
言ってくれました♪
(夏休み、ランドぐらいしか行ってないので!笑) 

次は娘の誕生日にシーに行きます\(^^@)/
今から楽しみです(^_-)
[PR]
# by homeopaty | 2010-08-29 20:11 | 然々

☆夢と魔法の王国 1☆

こんにちは、井殿(いどの)です☆
もう9月になるというのに暑いですね・・・(^^;)

夏休みを利用して、私の癒しの場所
♪ディズニーランド♪に行ってきました(*^_^*)

夏休みだし、絶対混んでるし、暑いし、電車で行くし・・・
覚悟を決めて朝の6時に起きて行ってきましたよ☆
でも、暑かったけど気温はいつもより低く
風が吹くと気持ちが良いぐらいの過ごしやすい日だったんです♪

写真を多めにサクサクッと紹介したいと思います。

e0191701_17293333.jpg

この看板を見るとディズニーランドに来た!
って感じでテンション上がります♪

こんなのも見つけました☆
e0191701_17512622.jpg

なんと自動販売機!初めて見ました~(^^)

暑い夏には助かりますね。
しかもポットの口からは煙が出ているんです♪
こういう所がディズニーですよね(^_-)-☆

アトラクションに乗ったりして楽しんでから
夏限定のショーに間に合うようにランチしました(*^_^*)
e0191701_18182499.jpg


ピザです( ´艸`)
外にあるテラスで食べていると、小さなお客様が
e0191701_18231545.jpg


スズメさんです(^^)
息子の手にピザを乗せて近づけるとパクって食べるんです♪
可愛かったです(*^_^*)

そして、夏限定のショー【クールザヒート】を一番前で見ることに☆
e0191701_18293472.jpg

キッズエリアがあって、小さい子供達は1番前で見ることが出来るのです。
そのため・・・水のショーなのでビショビショです(笑)
デニムをはいていてもパンツまで濡れるらしいですよ!
e0191701_18324832.jpg


娘の念願だったミニーちゃんの家にも行きました。
e0191701_18381475.jpg

e0191701_1838395.jpg

こんなキッチンが家にあったら絶対に料理するの楽しいですよね♪

☆夢と魔法の王国 2☆に続きます(@^^)/~~~
[PR]
# by homeopaty | 2010-08-29 18:42 | 然々

やーーーっと夏休み終了

こんばんは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


やっと、やっと、やっと
今日で子の夏休みが終わります。
(私の住んでいる区は、早めに夏休みが終わり
明日から登校なのです。)


7/20~今日まで、ずっと事務所に居る子供達。


我が社は子育て中の女性を応援している
=子連れ出社OKでなので
夏休み「ここは保育所?」と思うほど子供がいます。
私の子供、スタッフの子供、子供の友達など
一番多い時で10人以上居たかも。


子、もちろん、かわいいのですが
何度言っても、言うことを聞かない
全然、聞かない。


私:「ゴミは片付けてね!」


子供達:「はーい」


私:「もう一回言うよ!ゴミは片付けてね!!!」


で、何時間後に見てみると
”ゴミ”そのまま放置です(爆。


で、私:「3回目に言わせたらゲンコ(古い?)だからね!!!
みんな共同責任(そんな言葉分からないのに
やばそうな雰囲気で伝わるらしい)だからねっ(怒)!!!」


と、バトルを繰り広げやっと片付ける。
でも、今日で終わりです♪


やーーーっと終わった。


で、食後にお子の宿題チェックをしていると
と・と・とんでもないこと発覚。。。
またしても、我が家の異端児=私の幼少期にそっくりな次女が
やらかしてくれました(涙)。


もう、いいや、しょうがないと思い
担任の先生にお手紙を書き
このブログを書いてます。
(気分転換、必要ですから。
お付き合い頂きありがとうございます!)


次女の奇行に関しては
また、改めて、ブログで書きますね。


何しろ、幼少期の私にそっくりな彼女。
彼女の奇行を書くのは
私自身の”暴露話”を書く気分。


いやー正直、彼女の行動は酷い。
でも、とってもやさしくて
センシティブで、情深い良いところを沢山持っています。


姑からは:「石井家の家系にこんな人はいなかったわ
誰に似たのかしら睦子さん?」


とか、言われるんですよ~。


本心は、即辺で
私:「似ているのは私ですが、なにか?
は?何か、お母様。
人はダメな部分があってこそいいんですよ。」とか言いたいですが
そこは、言いません。


実際返すのは
私:「多分、私に似たんですー。
でも、うーちゃん(次女)良いとこも沢山あるんですよ♪
ウフッ、ごめんなさーい。
でも、人によって良い部分は違いますから。」
と返します。


私は次女に対して
怒りすぎてしまうことが多々あります。
でも、彼女が大好きです。


もちろん、長女も長男も愛してます。


子に怒ってしまうことで
ご自身を責めるのは止めましょう
だって、皆そうですから(笑)。


脈略が無くなりましたが
子を持つお母さん・お父さん
夏休み!お疲れ様でした~。


9月は、ご自身のゆっくり出来る時間を
作ってくださいね!
e0191701_2259270.jpg

画像は夏休みに泊まったホテルで撮った
私の恋人=ハニーたん=長男です。


【お子達へ】
子供達も、事務所に連日連れられ
色々我慢してたよね。
冬休み、来年は
もっと良い方法を色々考えるね!
[PR]
# by homeopaty | 2010-08-24 23:02 | 子育て女性の仕事事情