石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

被災された皆様のご無事を心からお祈りします

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様
およびご家族やお知り合いが被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。


皆様のご無事を心からお祈りしております。


JPHMAからの引用を掲載します。
①AAAレメディー(Acon.とArn.、Ars.ス)
恐怖や不安、打撲ケガにあう必須のレメディーとなりますので
常に持ち歩いてください。
大地震によるショックから深い心の傷となる
PTSD(心的外傷後ストレス障害)にならないために
早いうちに対処する事が望ましいと思います。


②RAレメディー(Cadm-s.、Sol.、Pluton.、Kali-iod.、Rad-br.、Uran-n.、Caes-h.)
放射線の問題にあうレメディーです。
レメディに加え
天然のヨウ素(とろろ昆布・昆布・わかめ
・寒天などの海草類)を
取ってください。


ポーテンシーはお持ちの物を
取ってください。
これからそろえる場合は
6Cもしくは30Cをおすすめします。


また、キットお持ちの方は、
以下のレメディーは心のショックや緊急時の
対応にとっても良いレメディーです。
(過去にこのような経験でPTSDをお持ちの方にもおすすめいたします。)
Acon. (アコナイト) 恐怖、後に恐怖が続く
Op.(オピューム)     恐怖、恐怖の感覚が麻痺するほどの恐怖
Arg-n. (アージニット) 恐怖、パニック
Stram.(ストロモニウム)恐怖
Ars.(アーセニカム) 不安、心配、下痢
Arn. (アーニカ)      打撲、ケガ
Hyper.(ハイペリカム) 打撲、ケガ
Canth.(カンサリス)  火傷への対処
Ars.(アーセニカム) 火傷への対処
Phos.(フォスフォラス) 感電への対処
Nux-v.(ナックスボミカ) 有害物質よる空気汚染もしくは、雨
Ars.(アーセニカム)   有害物質よる空気汚染もしくは、雨
Carb-v.(カーボベジ) 有害物質よる空気汚染もしくは、雨


広範囲に渡る地域に被害が出て
余震が続いております。


放射線の影響が届かないとされている
地域の方も、雨には十分注意をし
洗濯物を外に干さないようなさってください。


沢山のメールありがとうございました。
弊社スタッフは皆元気に通勤しておりますので
ご不明点がございましたら、お電話ください。
1人でも多くの方の命が助かることを祈ります。


石井睦子
[PR]
# by homeopaty | 2011-03-14 10:32 | ホメオパシーのレメディについて

☆ケースの利用法☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
暖かくなったと思えば寒くなったり
温度差についていけないです・・・(>_<)

花粉症も今年はキツイみたいですね・・・
私も目がかゆく、くしゃみも出てますが
花粉症になったと認めません!(笑)

認めたらひどくなる気がして
スタッフに「花粉症だよね?!」って言われても
私「違うよ!!!(*^^)v」と言ってます。

皆様、頑張って乗り切りましょうね(^_-)-☆


昨日、弊社のお客様より
「レメディケースをこんな風にしてみました」と
メールと写メをいただきました。

じゃ~~~ん!

e0191701_21223153.jpg


アルミ箔を挟んで電磁波防止に役立てていました☆
素晴らしい~~~♪いいとこ思いつきましたねぇ(*^_^*)
私も、ケース自体が電磁波防止になっていれば
持ち運びにも良いのになと何度思ったことでしょう。


アルミ箔を挟むのには、こんな風に解体します↓
e0191701_2131197.jpg


シールも剥がせるので、紙に名前を書いて分けておいたりしたら
使い勝手が良いかもしれません(^-^)g""
白い所を取るのはかたくて壊してしまいそうですが
ピンセットなどを隙間に入れて、持ち上げれば取れますよ☆


前に外れることは聞いていたんですけど、
月日が経ってしまい・・・
この技を早く思い出していたら、石井はこんな事に
ならなかったでしょう(笑)
e0191701_21352933.jpg


シールを張って書き書き☆
ケース自体に油性ペンで書き書き(^_^;)
まぁ、使いこなしてるんですかね(笑)


アルミ箔を入れて電磁波防止は考えつきませんでした!
お客様から教えてもらったひと工夫☆
皆様と情報を分け合いたくてブログに書いてみました。
教えてくださった方には、ブログに載せることに了承していただいてます。
ありがとうございましたぁ(≧∀≦)


他にもこんな使い方があるよ!
情報を分け合ってもいいよ!
という方はぜひぜひメールくださいね~~☆
お待ちしています(*⌒▽⌒*)
[PR]
# by homeopaty | 2011-03-01 22:17 | ホメオパシージャパンの商品

今月のお買い物達♪Anthr./アンスラサイナム

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


女性は買い物好きと言われますが
私も、お買い物が大好き053.gif


中々ショッピングに出かける時間がないので
ネットショッピングが主ですが
今月のお買い物品達をしょうかいしまーす。


まず、アイフォーン4のカバー♪
「市販のカバーにかわいいのないな~
どうしよっかな。I殿さんにデコってもらおうかな?
でも、ストーン取れやすそうだし……。」
と購入したのは下記のカバーです。
たかがカバーですが、テンションを上げてくれる配色で
とっても気に入ってます。
e0191701_17341324.jpg

個人輸入したので価格は40ドルな~り~
少しだけ配色が違いますが
日本のショップでも40ドル以下で売っておりました007.gif。。。


次にキャリアオイルとマザーチンクチャー
ココナッツオイルは日焼け防止効果が
あるので、朝のマッサージに使い
子供達のクリームを作るのにも使ってます。
酸化するのが比較的遅い(開封後4ヶ月)ので
大サイズを購入ー。
e0191701_1737462.jpg



ココナッツオイルを使った
日焼け止め&保湿クリームがこちら↓
e0191701_1833096.jpg

お子ちゃま達の日焼け止めクリームとして使ってます。


ローズヒップオイルは夜のフェイスマッサージ&
美容液として使うので、毎月買う1本。
酸化が早い(開封後1ヶ月)ので、どうしてもこのサイズに
なってしまう。


でも、次回は唯一の趣味である
ヨガ用の”代謝アップ”クリームを
ローズヒップオイルを使い作ろうと
もくろんでいるので、ひとつ大きなサイズを買おうかな~。


ローズヒップオイル、高~~~い!!!
でも美容液として使うなら安い!!!
オススメですが、もし買うなら1ヶ月で使い切れる
容量をオーダーください。


私は田中宥久子さんの顔筋マッサージをする際に
ローズヒップオイルを使ってます。
(だって、SUQQUのクリーム超高いんだもん。。。
確か、15,000円くらいだった、かな。)


田中宥久子さん↓
http://www.ymethod.com/tanaka/


マザーチンクチャーのCard-m.は
ビールの害を出す&肝臓強化のために
買い足しました。
(だったら飲むなって?)
次回は、大サイズを買おう♪


で、最後レメディ達。
今月、通信講座のテキストをまとめていて
とっても気になったAnthr.を購入。
他にも、Coloc.やLob.、Nux-v.Syph.
などを、買い足しましたよん。


Anthr.は、免疫と関係の深い臓器の一つ
脾臓のオーガンレメディで
感染症にとても良いので
是非次に感染症にかかったとき
使ってみたいと思います。


Anthracinum(Anthr./アンスラサイナム/炭疽菌)
脾臓疾患全般
腺やリンパ器官の問題
悪性の炎症
しつこい吹き出物へのレメディ
胃腸炎へのレメディ
e0191701_17421114.jpg

Anthr.ご購入~~~
使用後にまた、感想を書きますね~。
[PR]
# by homeopaty | 2011-02-24 17:42 | ホメオパシーのレメディについて

Choco:チョコレートのマテリアメディカ

おはようございます!
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です♪


やっと暖かくなってきましたね。
今日は弊社通信講座受講者さんから
「チョコレートのレメディがあるんですね!
頼んでみようかしら( TДT)」

と連絡頂きました。


チョコのレメディってどんなマテリアメディカなんでしょう。
Chocolate(原材料:カカオ)
・皮膚が乾燥してがさがさしている
・皮膚が痒い
・音に敏感
・人に会う前不安になる
・チョコレートとアイスクリームを食べたがる
などなど。


うーん、取ってみようかな。
そういえば弊社I殿さんは
チョコレートを食べない。


理由は、ニキビが出来るから、とのこと。
I殿さん「でもGodivaを食べてもニキビ出ないんだよね~」
と言ってました。


うーん。
バレンタインでチョコを食べ過ぎた方は
取ってみてくださいね♪


私事ですが
4回目の通信講座資料の入稿が終わり
ほっとしています。
4回目はフラワーエッセンスの予定でしたが
内容を大幅に変更し
オーガンレメディにしました。


受講者の方には、後ほどメールしますね!
e0191701_1082487.jpg

2/26速達にて配送します。
お待たせして申し訳ないですーーー。
[PR]
# by homeopaty | 2011-02-22 10:09 | ホメオパシーのレメディについて

Oasis(オアシス)に投稿しちゃおっかな♪

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


受験シーズンですが
この時期になるとRah(ホメオパシーの学校)で
勉強していた頃を思い出します。


4年生のホメオパス養成講座に通っていたのですが
毎年2~3月に進級試験が行われます。


仕事&子育てをしながらの進級試験……
もう、とっても大変な時期でした。


覚えるレメディは無限大。
先輩ホメオパスからは
「絵を描いて覚えると良いよ」と
よくアドバイスいただきましたが
絵心皆無の私。。。


でも、一つ一つのレメディの特徴を覚えるのが
あまりに困難だったため
2年生からは、下手ながらイラストを描いて
試験勉強をしていました。


うふっ、画像は私が試験勉強の時に
書いたテレビンシーナのイメージ像です。


51号のOasis(オアシス)で
レメディイラスト大募集となっていたので


私:「応募しようかな~♪」
と言うと


弊社受付嬢:「や、やめといた方がいいんじゃないかな。。。」
とのこと。


なんで?どうしてかなー?
受付嬢I殿さんのアドバイスはいつも的確なので
投稿はやめておきます。


e0191701_1971960.jpg

ちなみに、私が書いた中で
一番かわいらしい画像で
舌に描いたのは日本地図です。


他のレメディ像は
汚物どばっと記載されていたり
NGワードが満載だったりします。
(だからI殿さんは、止めたのかな?)


でも、レメディ像を書いてみると
画像で覚えるので、かなりオススメですよ!
ぜひ、やってみて、Oasisに投稿くださいね~。
[PR]
# by homeopaty | 2011-02-17 19:10 | ホメオパシーのレメディについて