石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水とKali-i.(ケーライアイオド)

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


東日本大震災の被害を受けた皆様に
お見舞い申し上げるとともに
亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。
 

東京都葛飾区にある金町浄水場の水道水から
1歳未満の乳児の摂取制限の指標を
上回る量の放射性物質が検出されました。
(放射性物質が放射線を出します。
放射線を出す力が放射能です。
放射性ヨウ素=体内に入ると放射線を出す物質
非放射線ヨウ素=食品などから摂取する自然のヨウ素)


昨日のニュースを聞き
びっくりされた方も多いと思います。


私も驚き、
いつも頼りにしている、西園寺先生や
浄水器会社社長:小野さんの携帯に電話しました。


色々アドバイスを頂いたので
ブログに掲載しますね。


まず、小野さんからのアドバイス
1:浄水場と家庭の水道から出てくる数値は違うので
家庭の方が、数値は低くなっている可能性が高い。



2:放射性ヨウ素は活性炭にくっつくので
活性炭フィルターを使っている浄水器を使うこと。
浄水するコツは水をゆっくり出すこと。
1分間に1リットル以下が目安です。


できれば、浄水器を通した水を溜めて
備長炭(飲料用)を入れておくとよいでしょう。
このまま一晩おいて飲むとさらにリスクは少なくなるはず。


飲み水以外で気をつけるのは、お風呂。
こちらも備長炭をネットに詰めて沈めておくとよいでしょう。



*************************

ここまでが小野さんからのアドバイスです。


私は、小野さんの会社の
”家中丸ごと浄水器”と言う
水道管の大元にとりつける
浄水器を使ってます。


小野さん:
「今日、放射性物質が含まれると思われる
水道水(原水)と
弊社の浄水器を通過した水を
サンプリングし検査機関に
調査を依頼しました。」
とのこと。


結果が出たら、電話をくれるそうなので
このブログにも、調査結果を書きますね。

*************************

次に、西園寺先生からのアドバイス
西園寺先生:
「日本人は食生活から
自然のヨウ素を沢山取っているので
水道水を飲んでも大丈夫ですよ。

しかも、石井さんの主飲料は”水”じゃあなく
★のついたサッポロから販売されている
飲み物じゃありませんか?」
………とのこと。
さすがに、主飲料は水ですよ、私も。


それから、15分以上
とっても専門的なお話をしていただきました。
いつも、いきなり携帯に電話して申し訳ない
感謝しております。

*************************

TVでは
水の煮沸は逆効果
活性炭フィルターの浄水器は有効
と伝えています。

詳しくはこちら↓
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/24091151.html

*************************

沸かしたお水が逆効果なら
ゆでる調理法ではなく
蒸した方が良いかもしれませんね。


ヨウ素系のレメディは
沢山ありますが
今回の問題に使うなら
Kali-i.(ケーライアイオド/ヨウ化カリウム)
が良いです。
ポーテンシーは12Xをオススメします。


放射線対策の
RAレメディに、Iod.(ヨウ素)ではなく
Kali-i.が入っているか
私なりの見解を、次のブログに書きます。


焦らず、買いだめせず
生かされてることに感謝し、日々を過ごしましょうね。


小野さんのホームページ
http://www.etec.jp/
水情報満載の小野さんブログ
http://ameblo.jp/etecjp/


西園寺先生が、記事を書いているサイト↓
http://allabout.co.jp/r_health/gp/54/
※1週間以内に、放射性物質に関して
記事をアップなさるそうです。
e0191701_18361748.jpg

2年前に浄水器を取り付けたときの
休日遊びに来ていた、受付嬢I殿さんとの画像。
2年も前の、今よりヤングな画像を掲載し、スミマセン。
手前にある、銀色の物体が浄水器です。


東京の水道水は「飲んでも大丈夫」と
言われていますが
皆、不安に思っていることでしょう。


福島県にいて、自宅待機なさっている方は
どれだけ不安なことと思います。
被災地にいらしゃる方が、心穏やかに過ごせる日が来ること。
1日も早い被災地、日本の復興を、心から祈っています。
[PR]
by homeopaty | 2011-03-24 16:04 | ホメオパシーのレメディについて

被災地の方、ご家族がいらっしゃる方のホメオパシー相談(無料)を受付けてます。

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


地震で被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事を心からお祈りしております。


弊社は、今月の相談料全て
東北地方太平洋沖地震に寄金いたします。


募金以上に、今、私に出来ることは?と
毎日考えています。


今、私に出来ることは?何だろう。
ホメオパシーの専門家ホメオパスとして
出来ることは、被災地の方に
「持っているレメディ、どれを使えばいい?」などの
ホメオパシーに関するご相談に
お答えするのが
今現在、最善の方法だと思っています。


今、避難所にいる方
被災地にお住まいの方
ご両親が被災地にとどまっている方で
「持っているレメディ、どれを使えばいい?」
と、お思いの方と
お話出来、アドバイス出来ればと
少しでも、今の状況を改善できればと
思ってます。


私は、ホメオパシーが専門なので
ホメオパシー以外のご質問に関しては
あまりお答えできません。


でも、「この物資が無くて大変だ。」
などのお話は
伝達者として、聞かせて頂ければ幸いです。


ホメオパシーのアドバイスをご希望の方は、お電話ください。
待って頂く状況を改善するため、予約頂いてます。
電話番号:03-5856-8252(平日:10~16時受付)


被災地にいらしゃる方が、心穏やかに過ごせる日が来ること。
1日も早い被災地、日本の復興を、心から祈っています。
[PR]
by homeopaty | 2011-03-23 22:09 | ホメオパシーのレメディについて

停電対策と、我が家の節電君

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


地震で被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事を心からお祈りしております。


今回の地震で
今までどれだけエネルギーを無駄に使ってきたか
と言うことを、とても考えさせられました。


私の住んでいる関東地方では
計画停電が実施されています。


由井学長から
「原子力発電でなく
できれば自然なものを利用し
人間の体に安全なものの利用をお願したいと思います。」
とメールを頂きました。
※長文頂いたメールの一部抜粋です。


私も、日本こそ原発エネルギーに頼らない国
になってほしいと心から思います。


今はみなさん節電していると思います。
でも、今できていることは
今だけではなく、ずっと出来るはず。
復興までの節電でなく
今後ずっとそうした方がいい。
いや、そうしなければ。


と、子供に話していたら
我が家のコンセントを抜いてまわる
節電君(=長男ハニーたん)が


節電君:「じゃあ、掃除機を使わないで
みんなでぞうきんがけしよう。」


と、言い出しました。
聞いている皆で、そうだね、そうしよう
ハニーたん偉い!とか言っていたのですが
ハニーたんの節電提案はまだまだ続きます。


節電君:「ママは車を使わず
自転車で保育園まで迎えに来て。
そしたらやせるし、入る服も多くなるよ。」


と……。


昨日長男の卒園式でしたが
保育園なので、3/31まで登園するんです。
通っている保育園がとても遠いので
送るときは1時間かけて
自転車で行っていたのですが
お迎え時は疲れ果てているので
車で迎えに行っておりました。


ガソリンも無いし、
頑張って、お迎えも自転車で行こうかな。
2時間サイクリングコースだけど。。。
あとちょっとだしね。
おっしゃるとおり
着られる服が多くなるかもしれないしね。


子供って、たまに心髄をついてきますよね。


さて、話は変わりますが
今日も停電が実施されていると思います。


停電で色々困ることはあると思いますが
”冷凍庫の食材が解答されてしまう”ことを
困っている方が多いと聞きました。


対策としては、ペットボトルや
ビニール袋にお水を入れ、凍らして
食材のまわりに置くといいそう。


生鮮食品など一度解凍すると困るものの
対策として、とても良いですよね。
私もやってみましたが
我が家の冷凍庫(冷蔵庫も)にはあまり何も入って無く
こんな感じの画像になりました。
e0191701_1982321.jpg

分かり難かったらごめんなさい。


ここから業務連絡です
・ご相談の返信が遅れている方、申し訳ないです。
明日必ずお返事します。


・明日は弊社スタッフ全員
出社していますので、何かございましたら電話ください。


今の現状は悲惨ですが
人類の歴史では、悲惨なこともたくさんありました。


やまない雨はないと思います
前をむいて生きましょうね!
[PR]
by homeopaty | 2011-03-18 19:12 | 然々

Love注入とレメディを長持ちさせるために

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


地震で被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事を心からお祈りしております。


地震が起きてから
「被爆を軽減するレメディは?」
「どうすればいいですか?」
「食料やトイレットペーパーがないです(涙)」
と、沢山メールいただいてます。


放射線に対応するレメディは
Raレメディや
サポートHosha
RXRayなど色々あります。


でも、私自身は今現在どれも
一粒も飲んでません。
外に出るときマスクも付けてないし
外から帰ったときの”うがい”くらいしかしてません。
(陸の孤島ですが、一応東京都23区在住です。)


どうしてそんななの?と一言でいうと
レメディ全て備えてないのと
日々飲んでいるアルコールの方がよっぽど害だと
感じているのと
「地震に関して自分に起こる影響には
今後なるように、なればいいじゃん
今は、大切な人が無事だっただけで幸せでやんす。」
と思ってます。


あ、でも、お子には
Sol.、Pluton.、Kali-iod.、Rad-br.、X-ray.など
今、私が持っているものだけ
小学校に持っていく水筒に
「ママのラブ053.gif注入よ~ん。」
とか言って、入れてます。


子:「朝から……キモ」
とか言われますが、少し嬉しそう。
(ポジティブすぎですか?)


今、地震により
日本で悲惨すぎる現状が起きてます。
今の状況を復興するための
意見は色々あると思いますが
私が今の現状に対して思うのは


”笑って、笑って、笑って”です。


日々の「ありがたい」
「面白い!」
「うける~」
「かわいいい!」
「感動」を、沢山見つけて
笑ってくださいね♪


笑いは、何よりも生きる力を上げると思います。


冒頭が長くなってしまいました。
”レメディを長持ちさせるためにどうすれば?”
とも多くメールいただいてます。


東北6県には、宅配も届かない現状だそう。。。


必要なレメディが
何粒かしか残ってないときは
水ポーテンシー
(ペットボトルか水筒に常温のお水を用意し
用意した水の中に一粒入れる)
そのお水を飲んでいただくことを
オススメします。


また、お水は古くなるので
遠方の方に届けたい、などの場合は
マザーチンクチャーの空き瓶や
小さな瓶にアルコールの種類は
何でも良いので出来るだけ香の強くない
焼酎・ウォッカなどのアルコールを入れ
その中にレメディを一粒入れ
レメディ入りの瓶をお配りいただくことを
オススメします。
30粒なら30瓶、30名の方の手に渡ると思います。


話は変わりますが
トイレットペーパーやお米、お水など
私の周囲のスーパーでは
随時売り切れです。


でも、東北圏外の方なら
インターネット注文で
トイレットペーパーもお米もお水も
取り寄せられるので
焦らず、買いだめせず
検索してみてください。


私も、いつもお願いしている
富澤商店で強力粉を取り寄せました。
富澤商店↓
http://www.tomizawa.co.jp/shop_index.html


あーーー!
ここまで書いて気づきました
明日はハニーたん(長男)の卒園式。。。


わ・わ・私、3年前に買ったスーツが入るか否か。。。
入らなかったら、どうしよう。
いや、入らない可能性の方が高い。
どうしよう☆どうしよう
これから試着します(?)うーーーむ。


誰か貸してーーー


どうでもいいような愚痴を書いてしまいましたが
こんな時こそ、笑って生きましょうね!
[PR]
by homeopaty | 2011-03-16 23:50 | 然々

被災された皆様のご無事を心からお祈りします

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様
およびご家族やお知り合いが被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。


皆様のご無事を心からお祈りしております。


JPHMAからの引用を掲載します。
①AAAレメディー(Acon.とArn.、Ars.ス)
恐怖や不安、打撲ケガにあう必須のレメディーとなりますので
常に持ち歩いてください。
大地震によるショックから深い心の傷となる
PTSD(心的外傷後ストレス障害)にならないために
早いうちに対処する事が望ましいと思います。


②RAレメディー(Cadm-s.、Sol.、Pluton.、Kali-iod.、Rad-br.、Uran-n.、Caes-h.)
放射線の問題にあうレメディーです。
レメディに加え
天然のヨウ素(とろろ昆布・昆布・わかめ
・寒天などの海草類)を
取ってください。


ポーテンシーはお持ちの物を
取ってください。
これからそろえる場合は
6Cもしくは30Cをおすすめします。


また、キットお持ちの方は、
以下のレメディーは心のショックや緊急時の
対応にとっても良いレメディーです。
(過去にこのような経験でPTSDをお持ちの方にもおすすめいたします。)
Acon. (アコナイト) 恐怖、後に恐怖が続く
Op.(オピューム)     恐怖、恐怖の感覚が麻痺するほどの恐怖
Arg-n. (アージニット) 恐怖、パニック
Stram.(ストロモニウム)恐怖
Ars.(アーセニカム) 不安、心配、下痢
Arn. (アーニカ)      打撲、ケガ
Hyper.(ハイペリカム) 打撲、ケガ
Canth.(カンサリス)  火傷への対処
Ars.(アーセニカム) 火傷への対処
Phos.(フォスフォラス) 感電への対処
Nux-v.(ナックスボミカ) 有害物質よる空気汚染もしくは、雨
Ars.(アーセニカム)   有害物質よる空気汚染もしくは、雨
Carb-v.(カーボベジ) 有害物質よる空気汚染もしくは、雨


広範囲に渡る地域に被害が出て
余震が続いております。


放射線の影響が届かないとされている
地域の方も、雨には十分注意をし
洗濯物を外に干さないようなさってください。


沢山のメールありがとうございました。
弊社スタッフは皆元気に通勤しておりますので
ご不明点がございましたら、お電話ください。
1人でも多くの方の命が助かることを祈ります。


石井睦子
[PR]
by homeopaty | 2011-03-14 10:32 | ホメオパシーのレメディについて

☆ケースの利用法☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
暖かくなったと思えば寒くなったり
温度差についていけないです・・・(>_<)

花粉症も今年はキツイみたいですね・・・
私も目がかゆく、くしゃみも出てますが
花粉症になったと認めません!(笑)

認めたらひどくなる気がして
スタッフに「花粉症だよね?!」って言われても
私「違うよ!!!(*^^)v」と言ってます。

皆様、頑張って乗り切りましょうね(^_-)-☆


昨日、弊社のお客様より
「レメディケースをこんな風にしてみました」と
メールと写メをいただきました。

じゃ~~~ん!

e0191701_21223153.jpg


アルミ箔を挟んで電磁波防止に役立てていました☆
素晴らしい~~~♪いいとこ思いつきましたねぇ(*^_^*)
私も、ケース自体が電磁波防止になっていれば
持ち運びにも良いのになと何度思ったことでしょう。


アルミ箔を挟むのには、こんな風に解体します↓
e0191701_2131197.jpg


シールも剥がせるので、紙に名前を書いて分けておいたりしたら
使い勝手が良いかもしれません(^-^)g""
白い所を取るのはかたくて壊してしまいそうですが
ピンセットなどを隙間に入れて、持ち上げれば取れますよ☆


前に外れることは聞いていたんですけど、
月日が経ってしまい・・・
この技を早く思い出していたら、石井はこんな事に
ならなかったでしょう(笑)
e0191701_21352933.jpg


シールを張って書き書き☆
ケース自体に油性ペンで書き書き(^_^;)
まぁ、使いこなしてるんですかね(笑)


アルミ箔を入れて電磁波防止は考えつきませんでした!
お客様から教えてもらったひと工夫☆
皆様と情報を分け合いたくてブログに書いてみました。
教えてくださった方には、ブログに載せることに了承していただいてます。
ありがとうございましたぁ(≧∀≦)


他にもこんな使い方があるよ!
情報を分け合ってもいいよ!
という方はぜひぜひメールくださいね~~☆
お待ちしています(*⌒▽⌒*)
[PR]
by homeopaty | 2011-03-01 22:17 | ホメオパシージャパンの商品