石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月のお買い物達♪Anthr./アンスラサイナム

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


女性は買い物好きと言われますが
私も、お買い物が大好き053.gif


中々ショッピングに出かける時間がないので
ネットショッピングが主ですが
今月のお買い物品達をしょうかいしまーす。


まず、アイフォーン4のカバー♪
「市販のカバーにかわいいのないな~
どうしよっかな。I殿さんにデコってもらおうかな?
でも、ストーン取れやすそうだし……。」
と購入したのは下記のカバーです。
たかがカバーですが、テンションを上げてくれる配色で
とっても気に入ってます。
e0191701_17341324.jpg

個人輸入したので価格は40ドルな~り~
少しだけ配色が違いますが
日本のショップでも40ドル以下で売っておりました007.gif。。。


次にキャリアオイルとマザーチンクチャー
ココナッツオイルは日焼け防止効果が
あるので、朝のマッサージに使い
子供達のクリームを作るのにも使ってます。
酸化するのが比較的遅い(開封後4ヶ月)ので
大サイズを購入ー。
e0191701_1737462.jpg



ココナッツオイルを使った
日焼け止め&保湿クリームがこちら↓
e0191701_1833096.jpg

お子ちゃま達の日焼け止めクリームとして使ってます。


ローズヒップオイルは夜のフェイスマッサージ&
美容液として使うので、毎月買う1本。
酸化が早い(開封後1ヶ月)ので、どうしてもこのサイズに
なってしまう。


でも、次回は唯一の趣味である
ヨガ用の”代謝アップ”クリームを
ローズヒップオイルを使い作ろうと
もくろんでいるので、ひとつ大きなサイズを買おうかな~。


ローズヒップオイル、高~~~い!!!
でも美容液として使うなら安い!!!
オススメですが、もし買うなら1ヶ月で使い切れる
容量をオーダーください。


私は田中宥久子さんの顔筋マッサージをする際に
ローズヒップオイルを使ってます。
(だって、SUQQUのクリーム超高いんだもん。。。
確か、15,000円くらいだった、かな。)


田中宥久子さん↓
http://www.ymethod.com/tanaka/


マザーチンクチャーのCard-m.は
ビールの害を出す&肝臓強化のために
買い足しました。
(だったら飲むなって?)
次回は、大サイズを買おう♪


で、最後レメディ達。
今月、通信講座のテキストをまとめていて
とっても気になったAnthr.を購入。
他にも、Coloc.やLob.、Nux-v.Syph.
などを、買い足しましたよん。


Anthr.は、免疫と関係の深い臓器の一つ
脾臓のオーガンレメディで
感染症にとても良いので
是非次に感染症にかかったとき
使ってみたいと思います。


Anthracinum(Anthr./アンスラサイナム/炭疽菌)
脾臓疾患全般
腺やリンパ器官の問題
悪性の炎症
しつこい吹き出物へのレメディ
胃腸炎へのレメディ
e0191701_17421114.jpg

Anthr.ご購入~~~
使用後にまた、感想を書きますね~。
[PR]
by homeopaty | 2011-02-24 17:42 | ホメオパシーのレメディについて

Choco:チョコレートのマテリアメディカ

おはようございます!
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です♪


やっと暖かくなってきましたね。
今日は弊社通信講座受講者さんから
「チョコレートのレメディがあるんですね!
頼んでみようかしら( TДT)」

と連絡頂きました。


チョコのレメディってどんなマテリアメディカなんでしょう。
Chocolate(原材料:カカオ)
・皮膚が乾燥してがさがさしている
・皮膚が痒い
・音に敏感
・人に会う前不安になる
・チョコレートとアイスクリームを食べたがる
などなど。


うーん、取ってみようかな。
そういえば弊社I殿さんは
チョコレートを食べない。


理由は、ニキビが出来るから、とのこと。
I殿さん「でもGodivaを食べてもニキビ出ないんだよね~」
と言ってました。


うーん。
バレンタインでチョコを食べ過ぎた方は
取ってみてくださいね♪


私事ですが
4回目の通信講座資料の入稿が終わり
ほっとしています。
4回目はフラワーエッセンスの予定でしたが
内容を大幅に変更し
オーガンレメディにしました。


受講者の方には、後ほどメールしますね!
e0191701_1082487.jpg

2/26速達にて配送します。
お待たせして申し訳ないですーーー。
[PR]
by homeopaty | 2011-02-22 10:09 | ホメオパシーのレメディについて

Oasis(オアシス)に投稿しちゃおっかな♪

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


受験シーズンですが
この時期になるとRah(ホメオパシーの学校)で
勉強していた頃を思い出します。


4年生のホメオパス養成講座に通っていたのですが
毎年2~3月に進級試験が行われます。


仕事&子育てをしながらの進級試験……
もう、とっても大変な時期でした。


覚えるレメディは無限大。
先輩ホメオパスからは
「絵を描いて覚えると良いよ」と
よくアドバイスいただきましたが
絵心皆無の私。。。


でも、一つ一つのレメディの特徴を覚えるのが
あまりに困難だったため
2年生からは、下手ながらイラストを描いて
試験勉強をしていました。


うふっ、画像は私が試験勉強の時に
書いたテレビンシーナのイメージ像です。


51号のOasis(オアシス)で
レメディイラスト大募集となっていたので


私:「応募しようかな~♪」
と言うと


弊社受付嬢:「や、やめといた方がいいんじゃないかな。。。」
とのこと。


なんで?どうしてかなー?
受付嬢I殿さんのアドバイスはいつも的確なので
投稿はやめておきます。


e0191701_1971960.jpg

ちなみに、私が書いた中で
一番かわいらしい画像で
舌に描いたのは日本地図です。


他のレメディ像は
汚物どばっと記載されていたり
NGワードが満載だったりします。
(だからI殿さんは、止めたのかな?)


でも、レメディ像を書いてみると
画像で覚えるので、かなりオススメですよ!
ぜひ、やってみて、Oasisに投稿くださいね~。
[PR]
by homeopaty | 2011-02-17 19:10 | ホメオパシーのレメディについて

青信号は渡ってもいいか?

こんばんは。
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


もう寝ようと、一度床についたのですが
復活(?)してブログを書いてます。


何日か前、私にそっくりな
うっかり者の二女が、小学校から帰ってきて言いました。


二女:
「ママー今日、危機一髪だったんだ」
と。


私:「どうした?」
私は、どうせ教科書を全部忘れたとか
体育着を全部忘れたとか
宿題を全部忘れたとか
そんなことだろう、と
たかをくくってました。


二女:「横断歩道を、青信号で渡ってたの
点滅もしてなかった
でも、うーちゃん(二女)の前を
トラックがビューーーンと通り過ぎて
コートが巻き込まれるかと思った。
まわりの人達もびっくりしてたよ!」


私:「……」


二女は長女と一緒に学校に行っているのですが
ちょうどその危機の時に
後ろから歩いている長女が二女に話しかけて
立ち止まった瞬間に
二女の30㎝前くらいを、トラックが信号無視をして
猛スピードで走り抜けたらしい。。。


もし、長女が話しかけなかったら
どうなっていたんだろう?
風見しんごさんのお子さんの話が
心をよぎりました。


私:「絶対青信号で渡って!黄色や点滅はだめだよ~。」
と子供たちに、口を酸っぱく言ってきましたが
はたして、青信号なら渡って良いのでしょうか?


もし、二女がトラックに引き込まれ、と
考えれば、考えるほど
”そんなことがあったら
私は生きていけないかも”と思います。


今はお子達に
私:「青信号でもちゃんと右左確認してね、絶対だよ!」
と言って学校に送り出します。


話は変わりますが
「青信号は渡ってもいいか?」は
二女の事故未遂だけではないと思うのです。


下記の新聞記事、胸が苦しくなりました。

e0191701_23223198.jpg

「ポリオが、そもそもどんな病気か知らずに受けた」
とのこと。
それは、そうですよね。。。
母である私たち皆、そうだと思います。
予防接種は”義務”だと思っている親御さんも多いと
思います。


でも、今は、「青信号みんなで渡れば怖くない!」
の時代ではない
青信号(=誰かの推奨)でも自分の目で確かめて欲しい。


久々のブログなのに、重い話でスミマセン。


予防接種でマヒが出たお子さんに
何か、何か、何でも良いので
出来ればと思います。


手足を元のように動かせるようになること
今後、このような事が起きないことを
心から、願っています。
[PR]
by homeopaty | 2011-02-02 23:15 | 西洋医学について

☆雛☆

こんにちは、井殿ですっ♪
2月になりましたね(^^)

雪が沢山降った所もありましたが
皆様大丈夫でしょうか?
雪かきの事故が多いみたいなので
十分に気を付けてくださいね☆

明日から暖かくなる日もあるみたいなので
春ももうすぐですかね?o(^-^)o


ちょうど1ヶ月後はひな祭りです♪♪♪
テレビを見てるとCMもやってますね(*^_^*)

実は井殿家・・・
お雛様をちゃんと出したのは何年前でしょう?!(・_・?)
娘が生まれて2・3年ぐらいは出してた記憶が
あるんですけどね(笑)

後はお内裏様とおひな様のみを出したり
一夜飾り!とか(-。-;)

今の時代はかなりコンパクトになってきてますが
それでも箱を何個も出して飾って、片付けるというのが
面倒で・・・
(なんという母親でしょう!笑)

去年は出さないで終わってしまった(*_*)
可愛そう(ノД`)

なので!!!

やる気を出して、仕事に行く前に
出そうと心に決めたのです。
今日の私はいつもと違いますのよ☆(笑)

出す時期は少し早いですが、今日のやる気を
逃してしまったらいつもと一緒になりそうなので(^_^;)


2年ぶりに出した箱はホコリまみれで
雪が積もっているようでした☆彡
(汚い・・・(・_・、))

ハウスダストのアレルギーをもってる私は
掃除が苦手です(x_x)
ホコリが舞わないように慎重に掃除機をかけ
久しぶりに見るお内裏様とおひな様は
キレイでした(*⌒▽⌒*)

ホントは娘と歌いながら仲良く楽しく飾る♪
と、やりたいとこですが忙しいので私が
さっさとやってしまいます(^◇^)


ジャジャ~~ン☆☆☆

e0191701_2281917.jpg


飾り方適当なので間違ってたら教えてください(^^;)

そして忘れてましたが

e0191701_229619.jpg


e0191701_2210120.jpg


ワタクシ、デコってました(*^^)/
もう少し足したいところですが、娘を守ってくれる
大切な物ですからガマン、ガマン!

今年はパーティーでもしてあげようと思います(^^)/
3月3日が楽しみです\(^^@)/
[PR]
by homeopaty | 2011-02-02 22:30 | 然々