石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆スキンケア☆

お久しぶりです♪井殿(いどの)です。
夏の猛暑が終わり、これから私の好きな
ちょうど良い季節!

かと思いきや!

寒いではないですか(>_<)
先週は半袖を着てたのに昨日は寒すぎて
長袖にブランケットを巻いて仕事をしてました。

【秋】はどこへ行ったのかしら?
窓を開けて、カーテンがヒラヒラ舞う
暖かい日差しの中お昼寝が気持ち良い~
季節はどこかしら?

異常気象ですね(T_T)

でも、お客様から嬉しい秋のお届け物がありました。
いつも本当にありがとうございます。

e0191701_10332458.jpg


栗でございます♪
(上の写真大きすぎてごめんなさい(>_<))

ホントにほっこりしていて美味しかったです(*⌒▽⌒*)
コタツに入って美味しいコーヒーと一緒に食べたら
リラックス出来そうな優しいケーキでした♪
(あまり美味しさが伝わらない表現ですよね・・・笑)


さてさて、寒くなってきたと言うことは
これからは乾燥と戦う時期ですね。

夏で暑いから、お風呂上がりに少しさぼって
化粧水だけで寝てしまう・・・
そんなんじゃいけませんよね・・・・(^^;)

最近はお風呂から上がると、すぐに顔が突っ張ってます。
って事は!もう乾燥しているんですね。
たっぷりの化粧水と乳液?美容液?でお肌を乾燥から
守らなくては☆ ニキビも増えてしまう・・・(T^T)

あまりスキンケアとか詳しくないので良い方法など
安くてお肌にもいい物などなどあったら教えてくださいね(^_-)-☆

今私が使っている化粧水。ニキビ肌には良いとの評判が。
使ってみたら、とっても良かったですよ♪
草花木果(そうかもっか)の化粧水と美容液。
e0191701_11133374.jpg


パソコンでも携帯でもよく広告があるので
見たことがある方もいらっしゃると思います。
5種類あって肌の状態にあったものを選ぶことが
出来るので、私は

【どくだみ】

ニキビ肌用です。お肌の調子もいいですよ(^^)
洗顔石けんも使ってるのですが、気持ち良いです。

お試しもあるので使ってみたい方は
トライアルセットを見てみてくださいね~♪


あと、もう何年も使ってるボディクリームがこちら!
e0191701_1164083.jpg


LUSH(ラッシュ)の【肌の愛情】
これも良いですよ!春夏秋冬ずっと使ってます。
今年の夏は暑すぎて1週間に2回ぐらいしか
塗ってなかったけど、夏でも塗らないと嫌なんですよ・・・
きっとこれからは毎日活躍してくれることでしょう(*^_^*)

なんか・・・特に内容がないブログになってしまいました・・・
お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

良いスキンケア商品の情報があったらぜひぜひ
教えてくださいね~~~♪


明日からまたお天気崩れるみたいですね。
体調も崩れないようにお気を付けくださいね。
[PR]
by homeopaty | 2010-09-29 11:26 | 然々

ハニーたん(長男)発熱

こんばんは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


20日から長男が高熱を出したので
今日は自宅で仕事をしていました。


いつも通り
Acon.→Bell.→Stram→Eup-pre.&Nux-v.n等々
をリピートであげても、中々下がらない。


もちろん、マザーチンクチャーのエキネシアや
インフル&オスシロもあげました、でも40度。


ぐったりはしてないし
このまま様子を見てもいいかな?
と思ったのですが
西洋医学の”症状”が分かる=レメディを選びやすくなる
と言うことと
久々に、色々医師に質問したかったので
病院に行ってきました。


私が(8年前くらいかな?)通っていた
小児科の先生は、何でも話せる素敵な医師です。


今日も、診察室に入っていきなり
私:「ご無沙汰して申し訳ないです(4年ぶり)
子の高熱が続くので
細菌菌検査、尿検査お願いします」


と言ったら、


G先生:「久々ですね、どんだけ急いでるんですか(笑)」


と、笑って検査だけしてくれた
検査結果は全部問題ないとのこと。


で、G先生から
「抗生物質出しますか?」と
聞かれ


私:「今はまだ必要ないと思います。
休み明けにまだ下がってなかったら
考えますね!


で、先生、これウィルス、細菌どっちですか?」


と聞いたら


G先生:「相変わらずだな(笑
久々に来てまたそんなこと聞くの?
分かんないよ~そんなこと聞くの止めて」


とのことでした。
でも、せっかく来たんだから色々聞こうと
(嫌な患者ですよね)
「母班やほくろの意味は?」や
「川崎病が年々増える理由は?」や
「ワセリンの効能効果、弊害」について
聞いてきました。


G先生の医院、近所では
「効かない(弱い)薬を出す」と
評判です。でも、この率直疑問に対し
真摯に答えてくれる素晴らしい医師です。


4年ぶりにいきなり現れ
色々聞いてごめんんさい(笑。


最後、
G医師:「僕、素人だから~そんなこと聞きたかったら
皮膚科の先生や
整骨院の先生に聞いて」


とか言われてしまった。
今日の診察時間は30分以上かも?
ハニーたんの熱に関してでない
営業妨害とも取れる質問攻撃
ほんと、申し訳ないです。


でも、ありがたいです。
ありがとーG医師♪
このやりとりに関しては
また、メールマガジンで書かせてくださいね。


心配したハニーたんは帰宅後
何故かプルトニウムのレメディで解熱
今、36台で夕食の”お好み焼き”も食べてました。


どうして?プルトニウム???と
私も分からないのですが
最近”清水の舞台から飛び降りる”つもりで
購入したQXが示唆したレメディです。
e0191701_22285146.jpg

この機械、怪しいな~とも
思いますが、使いこなせるよう頑張りますね♪
[PR]
by homeopaty | 2010-09-22 22:29 | ホメオパシーのレメディについて

今さら虫除け?

こんばんは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。
e0191701_2243537.jpg



ここ1年くらい、全と言って良いほど
私欲を満たす買い物をしなかったのですが
最近大人買いをしてしまった。
何を買ったのかというと
アロマで有名な”生活の木”のオイル等。


秋なのに”蚊”がモーレツキテレツな我が家……
蚊だけでなく、やもり?芋虫?が友人の様な顔を
して居るし、たまに”すずめ”が家の中に入ってきたりします。


さて、常々「蚊取り製品」を使うことに
疑問を持っていたので、今年は
「蚊取り製品」無しに過ごしたら、大変なことになってしまった。


大げさでなく、30箇所前後刺される毎日。


最初は「血が美味しいのよね♪私」


とか、言ってましたが、痒い☆痒い。
で、もう秋ですが蚊よけ製品を
買いまくってます。


まずは、画像にない”リフレッシュメントスプレー”に
はじまり、生活の木の”虫よけ”に関する物は
全て購入。


これ、試してみて
良かったら来年ホームページで紹介しますね。


e0191701_2255282.jpg
他にも、子の保湿用にカレンデュラオイルや
美容のためローズヒップオイル
蜜蝋、シアバター、
手作り保湿剤
手作り日焼け止め
手作り化粧水
手作り石鹸、等々の材料を購入。


久々の大人買いです。


一つずつ、自分で作り、スタッフを巻き込み
使って検証し、良かったら紹介しますね!
でも、画像右端で紹介するフローラル蒸留水の
使い心地は素晴らしかったです。


お手頃価格だし、防腐剤は入って無いし
今の段階でもかなーりオススメ。


e0191701_227833.jpg
生活の木の商品に関して
近々扱おうと思っているので
ご希望の方には、カタログをお貸しします。


どうやって貸し出すのか?
決まってないですが
(また、フライング、とスタッフに突っこまれそうですが)
ホームページ上でご案内しますね。


約200ページある
とっても読み応えある冊子ですよ。
[PR]
by homeopaty | 2010-09-21 22:07 | 然々

安くても買わない

おはようございます!
@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


昨日ここまで書いて
「やっぱり寝よう」と思い
消したつもりがアップされてましたね(苦笑
失礼しました。


”安くても買わない”とは?
何の事かというと
イタリア人の買い物事情について。


昨日イタリアにいるスタッフと
スカイプで話していたのですが
智子さん(イタリア在住スタッフ):
「日本ってどうしてあんなに食料品が安いの?」
と、聞かれたので


私:「安く売るためには、色々裏事情があるんだと思うよ」
と言うと


智子さん:「やっぱりねーそうなんだ。
多くのイタリア人は安くても買わないよ。
だから小さな個人の商店がもってるんだろうね。」
とのこと。


イタリア、スパーマーケットはあるけど
とても少ない。
高いけど個人商店の流通や、目利きを信頼している
人の方が多いらしい。


いやー見習わなければ、と思いました。
自然な方法で、出来る物だけを
大事にとっていく、大切ですよね。


仕事の話も含め
2時間くらい話したでしょうか。
もう15年一緒に仕事をしてますが
こんなに話題がつきないって不思議です。


彼女の旦那様が”膀胱癌”の疑いとのこと
だったので、下記の書籍を紹介しました。


安保徹先生(医師です)の書籍は
本当にオススメなので、是非読んでみてくださいね~。
e0191701_109070.jpg


e0191701_1091979.jpg

[PR]
by homeopaty | 2010-09-16 10:09 | 食について

電磁波とホメオパシーのレメディ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりですが、レメディは電磁波や
きつい香りが苦手です。


電磁波とは?
・携帯
・PC(パソコン)
・TV
・IH商品
など電気製品全てから
出る物なので、避けるのは難しいですよね。


皆さんどうやって保管されてますか?


私は、木箱や戸棚に入れて
保管してますが
お客様から様々な方法を教えて頂いたので
ここで書かせて頂きますね。


【家の中編】
・アルミの保冷袋で保管している
・アルミの空缶で保管している


【外出編】
・アルミで作られたタバコケースで保管している
・水ポーテンシーは、ペットボトル保冷袋で持ち歩いている


うん、うん、電磁波防止袋が無くても
上手に電磁波を防止している方が多いです。


ペットボトル保冷袋、目から鱗(ウロコ)です
これ、良いかも♪
e0191701_18565723.jpg


画像はペットボトル袋(100円ショップで購入)
こんなピンボケ写真を載せて、と
弊社スタッフから突っこまれそうな画像ですが
どうぞ、お許しを。


皆様、秘蔵の保管方法があったら
教えて下さいね♪
[PR]
by homeopaty | 2010-09-13 18:58 | ホメオパシーのレメディについて

イタリアからの贈り物

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


今日のブログはレメディと全く関係ない
話なので、関心のない方は”スルー”して下さいね。


先日薬事法のことを色々調べ
欧州に行って参りました。


色々相談したいこともあり
長年一緒に仕事をしている
ロベルトや、親友智子さんに会ってきました。


その時私が行き詰まっていたのが
ロベルトに分かったのでしょうか?
帰国してから、花束が届きました!!!
e0191701_18454894.jpg

いやー、本来”花より団子”の考えを
持っている私ですが
もらってみると実に嬉しい。


メッセージには
「ミケーラ(私の事)、今は色々大変だと思うけど
次へのステップだよ、応援している。」
と書かれてました。


ちなみに、ロベルトは”ミケーラ”の名付け親です。


最初に会った時
私:「発音はMUTSUKO
ムツコだよ。ム・ツ・コ!」って何度言っても


ロベルト:「ムスーコ、ムスーーコ(息子?)」と返すので


私:「もう、何でもいいや、ボブでもマイケルでも好きに呼んで!
(何故か男性の名前???)」
と言ったところ、マイケルのイタリア語女性版
ミケーラで落ち着きました。


今は会社名にもなっているので
友人や、先輩と町中で会った時や
セミナーの時など
「ミケーラちゃん」とか
「ミケーラ」と大声で呼び止められることも多く
私:「はーい」と返す。
めっちゃ日本人なのに申し訳なく思ってます(笑。


さて、ロベルトに
私:「ありがとう!お花のお礼をしなきゃ、何が良い?」
とメールすると


ロベルト:「じゃあー薄毛を改善するレメディを
送ってくれる?」だって(爆。


いやー彼らと居た何日か
薄毛話を聞かない日は無かった。
しかも、ギャグで言っているのがすごい。


初対面の時は
ロベルト:「僕にもっと髪の毛があると想像してたらごめんね」
とか言ってました。


今回も
ロベルト:「昨日は良いことがあったから
ちょっと髪の毛増えたよ数えてみる?」
と、毎日言ってました。


本当は全然気にしてない様子
うーーーん、その姿勢、素晴らしい!
髪の毛なんて関係ないし
ありのままで良いし充分素敵だと思います。


あ、誤解が起きるといけないので
書きますが、ロベルト家族とは家族ぐるみの
付き合いで、奥様とも仲良しですよん。
e0191701_18465211.jpg

画像左がロベルト(45才!?!?)・真ん中が体重増中の私(アラフォー)。右は3代続くお酢研究家のシモーネ(30代前半)です。
[PR]
by homeopaty | 2010-09-01 18:48 | (株)ミケーラの現状