石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マニア商品&食材ネットショップを是非教えて下さい

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


お客様から頂くメールや
ブログのコメントにマニアでニッチな商品を見つけると
心が躍ります。


今まで感銘を受けたマニア商品は数知れず
ここ最近で「欲しい☆作りたい」と
思ったのは、たいがママさんに教えてもらった
森修焼さんの電磁波カット陶器。



Mさんに「怪我に良いですよ」
と教わったどくだみ焼酎(手作り)です。


皆さんーーー
マニア商品は一人でこっそり持たずに
この場で是非公表して下さいね♪


さて、話は飛びますが
今日、実家が農家のT木さんが
T木さん:「農家の人はキュウリを食べない、あれすっごい農薬かかってるよ。」
と、お昼にめっちゃキュウリを食していた
私の隣で言い放ちました。


スーパーでオーガニックの野菜を買おうと
心がけているのですが
安い物を見ると買いたくなってしまう
習性を持っている私。


心に決めました
これから、野菜は無農薬ショップから宅配でたのもおう、と。


で、またまた皆様にお聞きします!
どこかお勧めの無農薬食材ネットショップってありますか?
是非ーーーお教えください
宜しくお願い申し上げます。

e0191701_18363549.jpg

ホメオパシー療法を選択している方に
ベジタリアン、多いです
私もいつかそうなれればいいな
と思いつつ、昨日は10年以上足繁く通う
大好きなレストラン(?じゃあないですよね)
に行ってきました、体重も増……(涙。
[PR]
by homeopaty | 2010-04-19 18:37 | 食について

今日は皆さんを恐怖ツアーにご案内します

お疲れ様です~!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子でっす。


今日は事務所に新入スタッフMちゃんが来ました!
入社当日にどんどん色んなことを言われても
T木さんと私の独り言対決にも動じないMちゃん。


素敵です、これからがとても楽しみ♪
いいですねーー4月って感じです。


さて、今日は愛すべき皆様を恐怖ツアーにご案内します。


内容はオランダ人医師ホメオパス
Tinus博士の
「やってはいけない(改善して欲しい)生活習慣20箇条」
いきますよ、用意はいいですか?


いいともー049.gif


ご了承頂いたので、遠慮無く1~20まで書きますね
→が付いてるのは私のコメントです。


はいっスタート
1.寝室に電気製品を置かない

2.TV、ゲーム、パソコンを与えない
→TV、Wiiを与えてしまってます

3.電子レンジ×

4.ベッドは金属が使われていない物を選ぶ

5.プラスチック×(特に薄いプラスチック製品が悪い)


ここから飲食編です。。。


6.無農薬の食べ物を取る(飲食)
→スーパーで激安野菜を買ってしまうことが多々……あります

7.イーストを使ったパンを食べない(飲食)
→これもダメですね……

8.全般的に糖分を取らない、人工甘味料はもってのほか(飲食)
→自分が率先してとっている時があります(人工甘味料でないもの)

9.鉛や他の毒が入ってない水を飲む(水道管に鉛が使われているため)(飲食)
→これは完璧かも!今度のメルマガで書きます♪

10.じゃがいも×(飲食)

11.牛乳×(飲食)
→学校では飲んでます

12.DhaやEpa、オメガ3系の油をふんだんに取る(飲食)

13.ビタミンCをふんだんに取る(飲食)


ここから衣服編です。。。

14.合成素材の服をさけ、綿やウール100%を着用(衣服)
→うーーん。。。

15.ゴム底の靴を避ける(ゴム底の靴は電気を通さず体に蓄積してしまい
静電気体質を作る)(衣服)
→うーーーーーん。。。段々嫌になってきました


ここから疾患編です。。。


16.感染症にかかった時、自然療法で治す

17.予防接種を受けない

18.薬を使わない

19.裸足で過ごす時間を多くする(生活習慣)
→16~19までは今は完璧かも
でも、ホメオパシーを知る前は
任意の水疱瘡、おたふくも受けさせてしまいました。。。。。。

20.北か東枕、部屋は暗くする(生活習慣)

20番笑えますよね(笑。


うーーーーーーん、
出来そうで出来てないことがいくつも……
これは講義でおっしゃっていたことです。
内容が少なくなりますが、ご自身のサイトにも
「両親は子供に何が出来るか?」
というテーマで書かれています。
http://www.cease-autism.com/3922/what-parents-can-do-themselves.aspx


全部今すぐ実行しようとやっきにならず
気負わず、出来るところから始めましょう。

e0191701_1825564.jpg

*画像は由井博士&ティヌス博士


ティヌス博士の隠すことなく短い時間で全てを伝えようとする
講義にとても、とても感動しました。
英語ですが、ホームページもご覧下さいね。
[PR]
by homeopaty | 2010-04-14 18:21 | 食について

マザーチンクチャーのMM続き&脱プラスチック(難。。。

お疲れ様です!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


最近、お問い合せをお待ち頂く期間が
10日前後になってしまい心苦しい限りです
今週から敏腕Mちゃんが入社します。


他の仕事を受け持ってくれる
Sちゃんも入社(パチパチパチー003.gif
もっと早くお返事できるよう
早くお手元に届くようスタッフ一同頑張りますね!


私事ですが、先週末はホメオパシージャパンの
ホメオパス強化合宿を受けてきました
今の処方にはかかせない、マザーチンクチャー
由井先生の最近の処方には必ず
マザーチンクチャー(現物質が入った生薬)が入っています。


皆様ーーーチンキMMのを書くので、是非使いこなして下さいね♪


Fagopyrum.(ファゴファイラム)
*原材料”そば”なのでアレルギーがある方は
アレルギーが治るまでご遠慮下さい。

・痒み
・動悸
・下痢と吐き気

よく胃腸炎にかかるなら、あると安心なレメディですね。


Millefolium(ミルフォリューム)

・あらゆる怪我
・血液の問題
・貧血
・下痢
・高熱が続く

最近お気に入りのMTです、体温を上げてくれる
役目としてもGoodなレメディ。


MT)ミルフォリュームJ+Ham.200C/Arn.6Cで
出血、複雑でない血液の問題はほとんど解決されると言ってもよし。


画像は脱プラスチックを目標にしている
私が捨てられない=思い出のある
プラスチック製品を画像に残し、捨てた物です。
(おつきあい頂きありがとうございます!)
e0191701_1943336.jpg

自閉症の権威、ティヌス博士は生活習慣の改善を
数々、おっしゃってました。


1.電子レンジは使うな
2.電磁波が出る物を寝室に置くな
3.白砂糖を取るな


などなど、あげると20項目くらいになり


4.ゴムの靴を履くな


とか、上履き=ゴムなので
子が実行するには難しい項目も多々。


その中でやれるかも?と思うのは
プラスチック製品撲滅運動。
子のお弁当箱を木箱にするのは難しいですが
出来るところから、やれる範囲で
進めていくことはとても大事だと思います。


やってはいけない生活習慣Byティヌス博士
に関しては次のブログで書きますね!


全てを実行するのはかなり難しいですが
出来るところからやってみませんか?
[PR]
by homeopaty | 2010-04-12 19:15

ダイエットアルポの成果&マザーチンキのMM

お疲れ様です!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


今週事務所に居ることが少なく
今日は電話相談の日だったので、お問い合せを
お待ち頂き心苦しい限りですが
明日はまとまった時間事務所に
居られると思うので精一杯お返事しますね
しばしお待ちをー。


過去に書いたダイエットアルポ、真面目に飲んでいます
よく「効果は?」というメールを頂くので
ここに(迷惑でしょうが)現在の体重を書かせて頂きますね♪


ダイエットアルポ前56kg→現在53kg


でもですよ、途中私自身が胃腸炎にかかり
体重が落ちたことや
毎日体重を量っていることも関係していると思うのです。


うーーーん、弊社のスタッフ全員頼みましたが
飲んでいるのは私とT木のみ。
井殿は子宮癌予防の方を真剣に飲んでいるので
ダイエットアルポはしばし休憩状態です。


恐らくT木は痩せてないように思うし(失礼!)
正直、効果がありました!!!と堂々と言えません
まだ半分以上残っているので
T木にも聞いて結果を報告しますね♪


さて、ここからはチンキ=マザーチンクチャー=MTの
マテリアメディカです。


Cineraria(シネラリア)
・目の問題、特に老化現象を伴う
・白内障
・白目が濁ってくる
・眼球の怪我


・Echinacea(エキネシア)
・血液の濁り
・発熱
・感染症
・リンパの滞り
・喉の痛み

めっちゃ優秀なチンキです。


そろそろ、ご飯を食べさせねば……
画像は私が作ったお弁当です、上手でしょ、上手でしょ?
e0191701_18374598.jpg

と言いたいところですが、それをやると犯罪です(笑。


作ったのは、よくコメントも頂く
るんるんさんーーー!
凄いですよね、いやー素晴らしい
私の作る茶色(煮物)主体のお弁当を反省しました。。。


余談ですが、弊社のお客様がそうなのか
ホメオパシー療法を取り入れている方がそうなのか
分かりませんが、皆さんかなり料理上手です
何故でしょうかねー?


こんなお弁当は作れそうにないですが
もうちょっとカワイイお弁当を作りたいと思います
ではー♪
[PR]
by homeopaty | 2010-04-08 18:38 | ホメオパシーのレメディについて

初めまして☆

e0191701_1874635.jpg


皆さん初めまして(*^_^*)私はクッキーっていうの~♪
女の子で生まれてまだ4ヶ月?5ヶ月?なの~☆(笑)

この前の日曜日に新しいお家に来たばかりだけど
家族のみんなが優しくしてくれるからとっても幸せよ♪

by クッキー▽・w・▽



こんばんは、井殿(いどの)です☆
いきなりですが、クッキーの気持ちを書いてみました(笑)

しかも自分の家で飼っているような感じで書きましたが
実はT家に来たワンちゃんなんですよ~▽・w・▽
とっても可愛いんです!!!

すごく小さくて、おとなしくて、かわいくて☆
ずっと一緒にいたくなります♪
e0191701_1826038.jpg


歩き方もヨチヨチしてて、遊んでるときも
ピョンピョン跳びはねてる感じ(^^)
見ているだけで癒されます♪

が、それだけでは物足りない私は
毎朝、子供達が学校に行ってから速攻で
掃除をして、仕事に行く前にT家に入り浸り
クッキーと遊んでから出勤しています(*^^)v

なんだか家族が増えたみたいで幸せな気持ちになります♪
これから度々登場するであろうT家のクッキー
よろしくお願いします(^_-)-☆

ワンちゃんグッズでかわいい物がある所や
便利グッズがあったら是非是非教えてくださいね(^_-)
ネットなどでもいいので色々見てみたいです(*^_^*)

と、Tは思ってると思います(笑)
[PR]
by homeopaty | 2010-04-07 18:50 | 然々

マザーチンキマテリアメディカ、パート2(件名がカタカナばかり?)

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子(イシイムツコ)です。


今日は土曜日、2週間ぶりのお休みで
リラックスしています。


いつも我が子に


私:「早く食べなさい、早く、早く食べなさい」
とか言っているので、今日は

私:「ゆっくり食べてね053.gif

と朝食の時に言ってみたら、かかった時間は2時間弱……
やーーーっと食べ終わりました
常々思ってましたが
子供って遠慮を知らない生き物ですね。


さて、続編チンキの簡易マテリアメディカ(=MM)です
本当は簡易ではなくしつこさ満点のMMを書きたいですが
今は簡易MMに、是非おつきあいください☆


borago.(ボラーゴ)
・副腎の問題
・胸膜や肋膜の炎症
・湿疹、関節炎


ステロイドを処方される症状に良いチンキ
皮膚炎にも良いですよね。


・Card-d.(カーディアス・マリアナス)
・肝臓&腎臓
・胆嚢
・麻薬、アルコール、毒きのこ中毒


このCard-d.はPet13番の主要成分なんです
Pet13は肝臓サポート
臓器(特に腎臓、肝臓、腸)が働かないと
上手く治癒しないので、常に提案するレメディ。


アルコールや麻薬中毒でなくとも
腎臓と肝臓のサポートは
できれば通年飲んで欲しいレメディです。


Oops!もっと書かせてよ(涙)。
また、子供に
「おやつ作れ~~~」とか言われたので退座します(涙。
さっきまで食べたのに、どんだけ食べるのでしょうか?
食べない、飲まない、体重増えないで
悩んでいた6年前を考えると幸せな悩みですね。


続きは明日書きます!
あぁ春休み……早く終わらないかな。

e0191701_9202242.jpg

*私が愛用しているチンキ&アルポ
飲みやすいのでキッチンに置いています
液体レメディをどこに置いているか
教えて頂けると嬉しいです、宜しくお願いしますっ。
[PR]
by homeopaty | 2010-04-03 09:21 | ホメオパシーのレメディについて

マザーチンクチャー=チンキのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


4月ですね~~~。
子連れ出社OKな事務所はこの季節
託児所と化しています
お電話頂いた方うるさくてスミマセン。


さて、最近MT=マザーチンクチャー=チンキが
見直されていて、続々と新チンキが登場しています。


使い方が分かり難いので
簡易マテリアメディカを書いておきますね。
簡易ではない、しつこいマテリアメディカも
作るのでしばしお待ちくださいー♪


・アルファルファ(alfalfa)
栄養吸収

これ以上栄養吸収したくない私には
必要ないチンキ、でもとても優秀なチンクチャーです


・アラリア(aralia)
糖尿病、胃腸問題


・アートメジア(artemisia)
血液をきれいにする、冷え性、婦人科系の問題、喘息


・アベナサティーバ(avena sativa)
神経、脳の問題、不眠、疲労、薬物中毒

気になる存在です


・ベリスペレニス(bellis perennis)
アーニカより深い部分の損傷

バースキットに入っているので
出産時の損傷(?)にはArn.より良いです。


って、ノリノリで書いてるのに隣で
「お腹すいた、早くハンバーグ作って」
と子がうるさいので、帰らねば
続きは明日書きますね!
あぁ春休み……早く終わらないかな。
e0191701_17145749.jpg

[PR]
by homeopaty | 2010-04-01 17:16 | ホメオパシーのレメディについて