石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月の出来事☆

こんばんは、井殿です。
今週もお疲れ様でした♪

ずっと雨が続いていたので2日間ぐらい
事務所まで歩いて行くと桜が咲き始めてました。
可愛い蕾から花になるのを見ると嬉しくなっちゃいますね♪
しかし何故こんなに寒いのでしょうか?!

子供達も春休みに入り・・・・・・子連れ出社です(^^;)
うるさくしない!と約束はさせてますが
お電話をいただくとき騒がしいときがあると思います。
申し訳ございませんm(_ _)m


3月は色々な出来事がありました。
始めの頃、子宮頸がんと乳がん検診に行きました。
子宮頸がんは30歳の時に来るやつです。
30の時に行きそびれたのですが、区の何かで受けてない人に
再度無料検診が送られてきました。
自分は大丈夫だろうと人ごとに思ってましたが
結果は、要再検査(*゜ロ゜)
近日中にご来院くださいと書いてありました(>_<)

再び病院に行き、話を聞いてみると
今のところ3ヶ月に1回検診に行って様子を見るとのこと。
通知を見たときは気が気じゃなかったです。
不安と恐怖で落ち着かないし、何も手に付かない状態でした。
ネットで調べてみても不安になるだけでした。
先生に話を聞くのが1番だと思った日でした。

乳がん検査は、最近左胸がつる感じがしたのと
シコリみたいなのがあったからです。
頸がんの後に通知が来るので早く来て欲しいという
気持ちと不安な気持ちと・・・
でも結果は大丈夫でした☆しこりみたいなのがあるので
正常ではなく経過観察ですが。

検診ってホントに大事だな~って思いました。

今は子宮頸がんの予防に
MT)Pet 14+Carb-an 200C+Arn 6C+Caul 200C+Carc 200C

を飲んでます☆
3ヶ月後の検診、ドキドキです。

次の週は、娘が発熱(T_T)
3日間ぐらい続きました。普通は夜に熱が上がり
昼間は下がってる事が多いけど、今回は夜に下がり
昼間上がってました・・・ 何だったのでしょう?
でも暇だったのか
e0191701_23214734.jpg


レメディを積み上げて遊んでいました(笑)

そして今週は・・・というか今現在
息子が嘔吐と下痢で寝込んでいます・・・
胃腸炎だと思うのですが、溶連菌もすごく
流行ってるみたいなので心配です。


なんか毎週大変な出来事があった3月でした・・・
4月は穏やかに過ごしたいものですね(*^_^*)

皆様もお花見などをして楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-03-26 23:49 | 然々

ウィルス性胃腸炎とホメオパシーのレメディ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


沢山お問い合せ頂いているのに
お返事できず申し訳ないです。
7営業日以内には、お返事しますので
しばしお待ちください、緊急の場合は
件名に「急ぎ」と入れてくださいね。


さて、我が子が次々「ウィルス性の胃腸炎」に
かかっています。
日曜、次女がいきなり嘔吐
あげたレメディは


Acon.→Ars.リピート→あまりよくならず
Chin.&Sanic.&Carb-v.&Verat.リピート
でホメオパシー版
抗ウィルスレメディ:Oscill.を
1日一粒飲ませました。


何とか3日で改善し登校したのですが
「レメディ入れたのに、いつもより長くかかったな」
と言うのが私の感想でした。


で、今日から元気よく学校に通った次女ですが
長女&長男がどうやら移ったらしく、通常なら


兄弟間:「あっちのカボチャが大きい、いやこっちの卵は焦げてない」


など、食に関して
異常な執着をもつわが子達が


我が子:「何も食べたくない、食べられない」


とのこと……。
同じようにレメディをあげたのですが
イマイチヒット感がない。


いつもならガーーッと吐くor
腸の全てが出る勢いでトイレに行く
コトンと寝る、などどの反応も無い。


うーーんおかしいな?と思い
レメディをあげまくりました。
あげたレメディは腸内細菌のレメディ
サポートCho
頭が痛いというので
Bell.Arn.Sang.Sep.Pic-ac.
(これ、代表的な頭痛レメディです。)


でも、治らない。


話は飛びますが、今日は新スタッフとの
打合せの日でした。
でも私が事務所に行けないので
自宅まで来てもらうことに。


新しくスタッフになってくれる
Mちゃんと話していると
今年の胃腸風邪に、予防キット内に入っている”インフル”が
効いたとのこと。


えええっ!です。
そもそもウィールスの形が違うし
インフルの選択肢はなかったな。


今流行っている胃腸炎
インフルエンザ予防の
オスシロ・インフル・クロニインフ
どれが効くか分からないですが
必須のレメディですよ。


ちなみに我が子は上記3種を飲ませたところ
「お腹がすいた」
と言いだし、うどんを食べさせたのですが
未だ嘔吐は起こしていません。
インフル予防3種、素晴らしいかも☆
Mちゃんありがとう!


追伸:近日中に素敵なスタッフMちゃん
が来てくれる予定です♪
どうぞお楽しみに!
&私←明日は事務所に通えますように
早めに&熟考しご連絡いたします。


お待ち頂き申し訳ないです。
e0191701_1811723.jpg

画像は子が作った作品を
どう処分して良いか困った末
画像に残すことにしました。


捨てるの、うーんと悩みますよね
捨てる?とっておく?どちらにしても
写真を撮っておくといいですよ!
[PR]
by homeopaty | 2010-03-17 18:13 | ホメオパシーのレメディについて

気分アップ☆

e0191701_1851771.jpg

e0191701_1851743.jpg

こんばんは☆井殿ですo(^-^)o
今日もお疲れ様でした♪


この前、携帯を新しくしようとSoftBankに行ったらもらいました♪

お父さんチョコU^ェ^U
可愛いです(#^.^#)
でも私は食べれないので写メ撮って終了~(笑)

そして、いつもは自分でやってるネイル☆
自分でやると毎回同じデザインしか出来ないので
年に1回ぐらいはサロンに行きたくなります♪

ということで、行ってきました\^o^/

年甲斐もなく派手めですがf^_^;
春らしくピンク☆にハートいっぱいですo(^-^o)(o^-^)o
手先がカワイイと気分も良くなります♪

料理とか大変じゃない?!とかよく聞かれますが
平気です♪♪
落ちたお金を拾うのは大変ですが(笑)
結構なんでも出来ますよ(^_-)-☆

私の年に1回の贅沢です(#^.^#)
嬉しい~~~( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by homeopaty | 2010-03-16 18:05 | 然々

いもはいもでも☆

こんばんは、井殿(いどの)です。

昨日の東京は夜、雪になりました。
先日テレビで桜の開花予想をやってて
もうすぐ桜の時期だな~ お花見したいな♪
などと思っていたのに雪は予想外でした。

そして今日も暖かくなるって言ってたのに
風が冷たく寒かった・・・(>_<)

そんな中、朝出勤して石井と
「今日も寒いね~~」
って話していると、

石「コレ食べる?!」

井「笑っ!!! 食べる(笑) 」

e0191701_18113440.jpg


良い色に焼けた焼き芋をいただきました(*^_^*)
芋けんぴではなく焼き芋(笑)
けんぴよりはカロリーないでしょう!!

ダイエットアルポは毎日飲んでます(*^^)v
効果が現れると良いんですけどね(^_-)-☆
腹筋も三日坊主にはならず今も続けてます☆

お腹と背中が筋肉痛になったので普段使ってなかったんだと
しみじみ思いました・・・(-_-)
適度な運動は大切ですね。


話は変わりまして、この前兄の奥さんのお誕生日だったので
実家に集まりました♪
e0191701_18193839.jpg


とわ♪
娘に抱っこされながらテーブルの上で爆睡>^_^<

そして、私も初対面!とわの兄妹みたいな
e0191701_18222438.jpg


トイプードルのベルちゃん♪
新しい家族です(笑) 

家に2人も可愛いワンちゃんがいるなんて夢のよう☆
また会いたいです(^^)

犬の散歩はゆったりしてるみたいで結構ハード・・・
小さい犬でも走ると速いんですね(>_<)
ついて行くので精一杯・・・・・・

これも良い運動?!(笑)


今は熱が流行ってるんですかね?
金曜日に娘が熱を出しました。
1日で下がり、鼻も咳も出なかったんですが
学校でも何人か休んでるらしいです。

皆様も気を付けてくださいね(^o^)
[PR]
by homeopaty | 2010-03-10 18:34 | 然々

ホメオパシーのレメディはダイエットに効くか?

ボンジュール!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


3月って何でこんなに大変なんでしょう……。
卒業、入学、進級準備に
確定申告、弊社は酒類小売業の免許を持っているので
今までお出しした、アルポの総数を
数えて税務署に提出しないといけないらしい。


2月初旬に税理士先生から
書類を出せと言われていたのに
今まで放置してしまった
あーーーどうしましょう。


お問い合わせ頂き
返答をお待ち頂いている方
7営業日以内には必ずお返事いたしますので
急ぎの場合は件名に「急ぎ」と入れて下さいねー!


さて、1月くらいから
どっこにも行かず
自宅→幼稚園→事務所→幼稚園→自宅
とかなり引きこもって、勉強したり
新サイトの構築をしたりしていました。


その間出かけたのは
ママンベビーさんの講座と
友人のお墓参りの2回のみ(笑。


オタク化して仕事をしていると
何だかジーパンがきつくなった感じ。


ま、いいよねーいいよいいよ
仕事頑張ってるんだし



と4ヶ月も体重計にのらなかったのですが
意を決して今週月曜にのってみました。


ここだけの話、私通常50Kg前後をゆらゆらしているのですが
体重計がたたき出した数字は
な・な・なんと


56Kg((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


びびりましたよーーー若干4ヶ月
涙の6kg増(涙。


で、税理士先生からの催促もほったらかし
ダイエットのためのアルポを
必死で考えました。


ダイエットアルポ↓
MT)ミルフォリュームJ+Med.200C/Graph.1M/Ol-an.1M/Caps.6C/Thiosin.6C  
e0191701_18104432.jpg



ミルフォリュームJとCaps.カプシカムは
新陳代謝と基礎体温を上げるため。


Med.メゾライナムは淋病マヤズムのレメディで
食べることが大好きなので入れました。


Graph.グラファイトも過食のレメディで
皮膚が硬くなる傾向があるので
皮膚よ柔らかくなれ、という願と伴に入れました。


Thiosin.サイオシナミナムは
バースキットに入っていて食べ悪阻の時に
使うレメディなのと、古傷をきれいにするレメディなので入れました。


最後のOl-an.オレウムアニマル=骨油は
弊社のお客様からダイエットに良さそうだと
聞きマテリアメディカ(レメディ辞典)で調べたところ
・怠惰で動くことを嫌う
・沢山のお菓子を食べる
・食べる時に頬の内側をかんでしまう
・食べることで気分が良くなる
など、あまりにビンゴな内容だったので
入れました。


計6個ミックスのアルポ
私が弊社スタッフに


私:「注文おねがいねー」


と事務所を後にしたところ
次の日、何故か3本届いてました
発送ミスかと思いましたが
どうやらTさんも井殿も注文したらしい
紛らわしいので名前を書くことに(笑。


このアルポ、効果があるか否か
検証してみます!
書ける時は迷惑でしょうが
現在の体重を申告しますので
ダイエットにおつきあい下さいね!


私的には女性ふっくらしてるのが素敵!
と思っていましたが
小さな恋人(=長男)からのリクエストで
痩せてと言われてしまった(涙。


長男の作ってくれた粘土ケーキが
甘い物の代わりになってくれますように。
e0191701_1811470.jpg

[PR]
by homeopaty | 2010-03-05 18:12 | ホメオパシーのレメディについて

スッキリした~☆

こんばんは、井殿(いどの)です(*^_^*)
また久しぶりのブログになってしまいました・・・
ミケーラスタッフは元気いっぱいですよ(^^)

私と石井、昨日からダイエットを始めてみました。
お菓子を好きなだけ食べて過ごしていた私たち♪
芋けんぴに異常にはまり
「美味しいね~(*^_^*)」
なんて言ってる間にも脂肪は付いてたんですね(泣)

体重計に乗ってビックリしてた石井に便乗して
私も乗ってみたら

・・・・・・・・・(*゜д゜*)

芋けんぴ禁止令を発令することに(>o<)
原因は芋けんぴだけではないんですけどね(笑) 

昨日はお酒を我慢し、ドラマの間のCMを利用して
腹筋開始!
体重が戻るまで頑張ります(*^^)v

後は石井がダイエットアルポを考えてくれればOK(笑)


最近は暖かい日が続いたと思ったのに
また真冬みたいな寒さに戻ってしまいましたね。

我が家では息子の鼻水&鼻づまりが止まりません(・_・、)
何年ぶりかの症状なので見ている私まで苦しくなります。
寝るときは枕元にティッシュの箱とゴミ箱を準備してます。

なので今日、石井から鼻吸引器を借りてきました☆
e0191701_2037855.jpg


すぐに試したくなった私は息子に

「ね~、鼻詰まってない?」

息子「今は平気♪」

(T^T)


しばらくして鼻をかみ始めようよした息子に
「ちょっとまった~!!!やってみようよ(o^^o)」

息子を寝かせて吸ってみた♪
気持ち良いぐらいに吸ってくれる♪♪

鼻洗浄はすごく良いみたいで、終わった後にスッキリ通る
感じが気持ち良いらしい(^o^)
e0191701_20392021.jpg


鼻水じゃないですよ(笑) 洗浄液です!


「食べ物の味が分かるようになった♪」
と言ってました。
そんなに詰まっていたのかと思うとなんだか
かわいそうになりました・・・

しばらくはお世話になりたいと思います。
これから花粉症の季節だし、ティッシュとお友達の
方には強い味方かも☆

弊社でレンタルもしているので気になる方は是非(*^^)v



東京はしばらく雨が続きそうですね・・・
体調崩さないように乗り切りましょうね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-03-02 20:59 | 然々