石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インナーチャイルドを癒すレメディ

こんばんはー!
@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


日々子供に
「いい加減にしなさーーーいっ!」
「早くしなさい」
「さっき言ったでしょ」
「何回言えば分かるの?」


とか発言していると
もしや、この子達にインチャ(=インナーチャイルド)を
作っているのではないか
と考えることがあります。
*インナーチャイルドに関しては
書籍:インナーチャイルドが叫んでいる
著:由井寅子先生
を読んでくださいね。


さて、電話やメール相談にのっていると
親子関係のトラウマ以来
不調が起きていることが
本当に多いんですね。


60代以上の方とお話ししていても
「あのとき母が……」
という言葉を、よくお聞きします。


やっぱり、母と子の関係って
深いんです、ここの土台がしっかりしておく
ことはとても重要なんです。


なんて書いている私も
インナーチャイルドまみれの人間で
母とはもめに、もめに、もめて
父が亡くなった3年前から
ようやくお互い歩み寄ることが
出来ているように感じます。


レメディの後押しもあってか
今思うのは、母も父も一人の人間で
私が、親=完璧でないといけない存在
と考えてしまったのも悪かったな、と。


完璧でない、私の元に生まれてくれた
子供達をもって初めて思いました。


レメディの話に戻りますが
レメディ名の後にハイフンCとかMがかつく
レメディあるじゃないですか。


例えば、Nat-m.(ネイチュミュア)とか。


このハイフン後に付いている
Cは父
Mは母
を表します。


例えば、Am-m(アンモニュームニュア)
ならアンモニウム=悲しい
ミュア=母
で、お母さんからの愛情が足りなかったと
感じている方に良いレメディです。


ちなみに、Am-c.(アンモニュームカーブ)
もあります。


相談を受けて、ミュアを提案するか
カーブを提案するか、よく考えます
やっぱり親の影響って大きいですよね。


寅子先生は相談会で:
「時には子をぶっとばしても良いんだよ
その後に、謝れば。」
とおっしゃってました。


私もそう思います。
頭を叩いてしまった後
子に:「こうこうこういう理由で、怒ったんだよごめんね。」
と伝えれば、問題ないです。
再度繰り返さないという
思いとともに、しっかり自分の感情を
言葉にしてみること、大事ですよ→To私。


追伸:
出来るだけ会員さんにとって、使い勝手の良い
HPを目指しますので、ご意見ご要望アドバイス等
頂けると嬉しいです♪
e0191701_18444738.jpg

[PR]
by homeopaty | 2010-01-27 18:45 | ホメオパシーのレメディについて

毎日をいい日に☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今日も1日お疲れ様でした(^-^)

あっという間に1月も終わりになっちゃいますね・・・
この前おせちを食べたばかりな気がします(^^;)

日曜日はTさん家族と一緒に厄払いに行ってきました☆
前厄のTさんの旦那さん・本厄の私・・・
家族全員で本堂に入りお祓いを受けました。

そこでお坊さんに良いことを教えていただいたんです♪
【良い1年にしたければいい毎日を送ることが大切】
その通りだと今頃気づきましたが、何をするにも
土台が必要! いい毎日を送ってこそ
【今年は良い1年だったね】と言えるんです。と言っておりました。

頭では分かっていることもお坊さんに言われると
気分的に違って聞こえます♪
でも、毎日を良い日に過ごすことはたぶん不可能だと思います。
嫌なことも沢山あるし、悩みもあるし!
でもそれを乗り越えたらまた1つ成長できる!
と思って毎日を過ごしていきたいと思った日でありました(*^_^*)

って言ってますけど、朝から子供達に
「早くしなさ~~~い!!!!!」と何回もどなってる私に
それができるんだろうか・・・と思った日でもありました(笑)
朝からそれは精神的にも肉体的にも疲れます(T-T)


お祓いが終わってみんなでおみくじを引きました♪
Tさんの旦那さんと私は・・・・・
e0191701_17564577.jpg


仲良く中吉♪(笑) 
凶を引いた人は誰もいませんでした(*^_^*)
よかった、よかった(^^)
唯一大吉を引いたのは・・・・・ 

Tさんの娘ちゃんでした♪

そしてTさん繋がりで!!!
今日はTさんの息子くん
10歳お誕生日なんです(^^)//""""""パチパチ
妹思いの優しい息子くん!
♪おめでと~~~\(^^@)/♪


手作りのケーキとハンバーグを作ったそうですよ♪
ケーキが余ってるそうなので・・・いただきたいです(笑)


皆様も良い日を積み重ねて【良い1年になったね♪】と
言える年にしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-01-26 18:17 | 然々

あれっ???☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今週もお疲れ様でした~♪


今日は学校のママ友からこんな情報がありました♪
Disney情報になるんですが・・・
【ダッフィーに新しい仲間が登場した】と。
ダッフィーとは、シーで人気のクマさんのぬいぐるみです☆

え~~~!!!
と思いさっきパソコンで見てみました☆
名前は「シェリーメイ」だそうです。
かわいいんです☆

そして井殿家にはシェリーメイが必要だと思うんです。
何故かというと!!!
e0191701_2228469.jpg

私のダッフィー(*^_^*)  ↑

e0191701_22295845.jpg

息子のダッフィー(^▽^)  ↑

そして娘のダッ
e0191701_22321318.jpg

フィーが無いんです(。・・。)

実はダッフィー、かなりの人気でシーに行くときは
いつも完売となってたんです・・・

娘は
「いいな~、ママと に~にはあって・・・」
とボソッと言ってたので、シェリーメイを買ってあげたいと
思います(^_^)v

でも、今日が発売初日だったらしいですけど
買うのに、4時間待ち!との情報も・・・・・
スゴイです・・・・・・・・・

シーにいつ行けるか分からないですが
行く頃には落ち着いてるといいな~~~☆
とか言ってまた完売だったりして(-_-;)

本日手に入れた方いらっしゃいますか?
これからシーに行く方、情報お待ちしています\(~o~)/


明後日はTさんの家族と厄払いに行く予定です♪
Tさんの旦那様も前厄らしいのでしっかり払ってもらいたいと
思います!
皆様も良い休日をお過ごしくださいね(^^)
[PR]
by homeopaty | 2010-01-22 22:50 | 然々

アルツハイマー?物忘れのレメディ、Hell.(ヘラボラス)

おっつー(お疲れ様です)
@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


沢山お問い合わせ頂き
お待ち頂いていること心苦しく思いますが
随時、真摯にお返事しますので
もう少々お待ちくださいね~。


スゴイ偶然で同じ時間に、私&受付井殿も
ブログをアップしていました。
私の方がページ上に表示されますが
井殿が今日書いたブログも読んでみてくださいね~。


さて、昨日は電話健康相談の日だったのですが
お話ししたSさんから


Sさん:「ブログやメルマガを見ていたら
もっと弾けキャラなのかと思ってましたが
意外に落ち着いていて、驚きました。」


とメール頂きました(笑。
意外に落ち着いているって表現が、とても面白いです。
そうなんですよ、結構真面目なんです、私。


いやーでも、ブログを読んで頂いている会員さんや
講座にお越し頂いた方
メールでやりとりしている会員さんとの
電話相談は楽しいです。


この前なんて


石井:「そうなんですね、弟さんのライフスタイルは
        破壊的(体に悪いものを取る傾向)ですね
        そして美食家、ブランド好き
        ここで問題です、弟さんは何のマヤズムでしょう?

会員様:「……梅毒マヤズムですか?」


石井:「ピンポンー、正解です!」


とか言ってました。
受け止めて頂いているお客様に感謝です。


おっと”お題”とかけ離れた内容になってしまった。


次女がまたやらかしてくれました
ついに、ついにですよーーー
コートを無くして帰宅したんです。


学校の帽子、持ち物、通信簿、体操着、上履き
とにかく手に持っているものは片っ端から
無くす次女。


いつか絶対ランドセルを無くすんだろうな~
とか思っていましたが、さすがに体に付けているものは
無くさないだろうと思ってたんですね。


が、が、昨日ダウンのコートを着用せず
めっちゃ薄着で帰宅。
私は目を丸くし、聞きました


私:「うーちゃん、コートは?」と


次女はそう聞かれて初めてコートが無いことに
気付いたらしい、1月だし寒いはずだけどな……。
どこにやったの?と聞いても
分からない、多分学童だよ、と答えるので
今日学校も学童も探しに行きましたが、見つからず。。。


いったいどこで無くしたのでしょうか?


次女、ほんとーに忘れ物が多いし
この前の面談では


担任の先生:「次女さん、学校に着くとすぐ靴下を脱いで
               引き出しにしまってます。学期末に見たら
               10足近く溜まってたので、持って帰りました。」


とお教え頂いた。
もう、はぁーーーーーって感じです。


多分、絶対、恐らく
どこかに相談したら
注意欠損障害=ADHDと診断されることと思います。


でもですね、私も次女と全く同じだったのです。
私が小学校当時、母から無理矢理はかされていた
毛糸のパンツ、登校後に脱いで引き出しにしまうのが
朝の日課でした。


で、何枚もため、母に


母:「毛糸のパンツが足りないけどどうした?」


と責められ、やっと気付く次第。
多分私もADHDだったのだと思います。


そういえば、由井先生もご自身で
幼少期はADHDだった、と名言なさってました。


さて、次女には
アルツハイマー?物忘れのレメディ、Hell.(ヘラボラスニガー)を
アルポ)Hell.9X/200c
であげてみたいと思います。


Hell.はクリスマスローズのレメディ
バナジー博士は、脳が萎縮している症状&
アルツハイマーに
出すとおっしゃってました。


脳に良いレメディですが
ガスが溜まりお腹がゴロゴロしやすい
尿が減少する、尿閉塞などの
特徴もあるので、気になる方は飲んでみてください。


次女と一緒に、私も
それから、Tさんにも
一服盛りたいと考えています。
e0191701_1822919.jpg

*画像はヘラボラス、花びらが閉じていると
とても綺麗です。
[PR]
by homeopaty | 2010-01-15 18:23 | ホメオパシーのレメディについて

最近・・・☆

お久しぶりです・・・井殿(いどの)です☆
今週もお疲れ様でした♪
1週間も音沙汰なしでしたね・・・
ミケーラスタッフは元気ですよ(o^^o)

年末から3週間連続で週末は実家に帰っていました。
電車で1時間はかかるので正直疲れ果て、
普段も家でパソコンを開かない時が多く
早めに寝ようと心がけてました(^^;)


さて、書くような出来事もなく何を書けばいいのか
分からないのですが(笑)
私から見た石井とTさんの印象?をお話しして
ミケーラを身近に感じていただけたらな~って思います(*^-^*)


まずは石井から☆
石井は【思い立ったら即行動】な女性です!
行動に移すって簡単な事じゃありませんよね!?
勇気がいることだと、私は思います。
それができる石井には「すごいな~!」の一言です!

それから、働くママの味方です(^O^)
いろいろな事情を理解してくれますね!
仕事大好き人間なので一緒に働いてるのが楽しいです♪

でも・・・
独り言と、さむ~い親父ギャグには・・・・・・・・
ついていけません(笑)


Tさんはですね、
私にとって【おか~ちゃん】的な存在です(笑)
普段から「おか~ちゃん」と呼んでいるのですが、
「は~い♪」と返事をしてくれ、色々助けてくれる
心の広い女性です(^^)
お母さんみたいな包み込んでくれるオーラがあります。

でも・・・
石井より独り言が多いんですよ・・・・・(笑)
でも、聞いてる私は面白いです(笑)


2人の印象は簡単に言うとこんな感じですかね(^-^)
何か聞きたいことがありましたらお答え致しますので
聞いてくださいね(笑) 何でもいいですよ♪


お客様との交流があって身近に感じれて(私が勝手に思ってることですが)
スタッフに恵まれ幸せだな~って思います☆
なので皆様もミケーラを身近に感じていただけたら幸いです♪

明日・明後日と楽しい週末になりますように(^^)/~~~
[PR]
by homeopaty | 2010-01-15 18:09 | 然々

初めて口にした物☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今日もお疲れ様でした(*^-^*)

子供達も今日で冬休みは終わりです。
明日から学校は嬉しいですが(笑)
寝坊できなくなってしまいました・・・(泣)
気合いを入れ直して早起きします(o^^o)


今日スタッフと私が最初に口にしたレメディ
の話がでました(^▽^)
それはまだレメディを何も知らなかった頃の事。
仕事で扱っていると、見せてもらったのが始まりです。

「コレな~に?」
と聞いて説明してもらっても
いまいちピンッとこなくてなんだか不思議でした。
薬ではない砂糖玉・・・
いったいどんな時に飲む物なのか・・・

すると石井は
「誰でも大丈夫だから食べてみる?」と。
私は素直に
「ア~~ン(^O^)」
甘くて美味しい♪と瓶を見せてもらったが
英語が書いてあるだけで何て読むのかサッパリ(・_・?)


そして月日は経ち・・・
ようやく分かり始めた最近。見覚えのあるこの文字は

(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)


私の脳裏に焼き付いてるこの文字!
それは

【Psor MM】

なんとソライナム☆
確かに誰にでも必要なこのレメディ。
前に石井がブログとメルマガでも紹介しましたが
病気にかかりやすかったり、熱の時にも使えるPsor☆

でも、30Cでもなく200Cでもなく

MMって(笑)

その時の私にはどんな作用をしていたのでしょうか???
気になります(^0^)/ウフフ

皆さんは初めて口にしたレメディを覚えてますか?



そんな中!今日は事務所に嬉しいお届け物がありました♪
e0191701_206128.jpg


美味しそうな物がいっぱいです(^^)//""""""パチパチ

紫いもの甘納豆♪
こちらもお初で気になったので
Tさんが電話中にもかかわらず石井とパクリ(^O^)
芋好きの私にはかなりヒットです☆
お芋の味が美味しい~~~( ´艸`)


そして石井が『お茶飲みたいな~』と言い出したので
こちらも早速いただきました♪
e0191701_20122058.jpg


ローズヒップ・ハイビスカスのハーブティー(~o~)
しかもここに注目!
【美しくなりたいと思った時に】

常日頃思ってるだけにとっても惹かれました(≧∀≦)
明日ミケーラスタッフは美しくなっていることでしょう(笑)

他にも
e0191701_20204736.jpg


【リフレッシュしたいと思った時に】
        &
【毎日を元気に過ごしたいと思った時に】

どれも毎日思うことなのでその日の気分で選び
いただきたいと思います(^^)

そして!
おからっこもマジうまなんです
甘すぎないのでパクパク食べてしまいました☆
余裕で1本完食できる自信ありです(笑)
保存料も使用してないし体に良さそうなので
自宅に取り寄せようかと密かに思ってます(o^^o)

どれも美味しくいただき癒されました♪
どうもありがとうございました(*⌒▽⌒*)

明日もおからっこ食べて頑張ります!(^O^)y
[PR]
by homeopaty | 2010-01-07 22:20 | 然々

ホメオパシーのレメディで発熱出来る?

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます
@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


e0191701_631207.jpg


大晦日と元旦に日記を書きたかったのに
今日になってしまいました。


何をやっていたのかと言うと……
やはり仕事納めの時にお問合わせを
残したくなかったので、年末は必至に
お問い合せに返答してました。


で、スタッフ忘年会を終え
12/30~1/4日までお休み。


こんなに休むことはないので
この間に、やりたいことが一つ♪


私のお休み中の目標は
熱を出すこと、そう発熱です。
よくお客様とも話すのですが
体内に溜まった老廃物や毒をとかして
体の外に出してくれる熱。


大人でも1年に1回くらいは
発熱した方がいいのです。


発熱以降、皮膚の状態が良くなった方や
症状が劇的に改善された方は
本当に多い。


私はここ10年近く熱を出せていなかったので
このお休みの目標は発熱することでした。


で、由井先生がご自身の発熱のために
使ったレメディを取り寄せました。
熱を下げるレメディではなく
発熱しやすくなるレメディって
マニアですよねーーー(笑。


熱を出しやすくするレメディとは
MT)ミルフォリュームJ+Stram.30C/Eup-per.30C/Card-m.6X/Herp-z.9C/Varic.15C 


ミルフォリュームJは最近発売された
マザーチンクチャー=液体レメディで
発熱時や血液を綺麗にしたい時に
使えます。


レメディはあるし、6日間もお休みはあるし
準備は万全!絶対発熱してやるぞーと
闘志を燃やしていたのですが……。


仕事納めの前日夜なんだか
寝汗がすごいし体がだるい……。
気のせいかな~と思い放っておくと


子:「何か熱いよ、熱はかって見なよ」


と、で計ってみると
38度あるーーーやったーーー066.gif


いやーでも熱がある時にレメディを
選択するのは厳しいですね
何も考えられず、ひたすら
側にあったミルフォリュームJと
エキネシアのチンキを原液でリピート。


わざわざレメディの入った箱の
ところまで行って、
・骨が痛む
・寒気から始まり
うーんこの熱には、このレメディだ!
などと考えている余裕は皆無でした。


それから、38度5分まであがり
朝にはストンと下がり、仕事納めの日は
バリバリ働けたのですが
なんだかつきものが取れた感じです。


今回ご紹介した発熱するためのレメディは
熱が出ている時に、早く出し切るためにも
使えます。


このブログを読んで頂いている方は
看病する側の方が多いと思いますが
たまには、ご自身のためのレメディを取り
欲を言えば年に1回くらいは
寝込めるようなると良いですね!


今年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by homeopaty | 2010-01-06 06:32 | ホメオパシーのレメディについて

仕事始めです☆

あけましておめでとうございますm(__)m

今年も電話&ブログでお世話になりますがよろしくお願いします♪


おはようございます。井殿(いどの)です(^^)v

今日から仕事ですp(^^)q
子供達はまだ冬休みなので子連れ出社…
年始からミケーラスタッフに甘えながら頑張ります\^o^/


今年の目標!
【心穏やかに笑顔で!】

私には簡単な様で難しい事ですが達成出来るように努力しますっo(^-^)o


短いブログですが新年のご挨拶にと思い書かせていただきました(^_^)

今年もどぅぞよろしくお願い致しますo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by homeopaty | 2010-01-05 09:37 | 然々