石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気です☆

こんばんは。井殿(いどの)です。
今日、明日お仕事の方も、お休みだった方も
お疲れ様です(^o^)

久々のブログです!
最近書いてなかったのでメールで
【井殿さんは元気ですか?】と
聞いてくれるお客様も♪
気にしてもらえるなんて幸せです(*^_^*)
ありがとうございます☆

さて、最近は仕事もプライベートも忙しく
娘の七五三の写真を撮りに行ったり、
お友達とクリスマスパーティーをしたり(2回程)
忘年会があったり・・・
土日はもちろん平日仕事が終わっても
バッタバタでした・・・
何も行事がないよりいいんで充実です(^_-)

しかし1つ気になっていたことがありまして・・・
12日にディズニーランドに行ってきて写真を沢山撮ってきました♪
までは良かったんですよ!

次の日、ブログにアップしようと思ったら!!!
サイズが大きすぎてアップできず・・・・・・・・・・・
サイズ変更もできず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今になってしまいました(T_T)
かなり自己満な内容、そして写真多し!
な、ブログですのでお付き合いいただける方は
是非読んでくださいね(*^_^*)
(クリスマス終わったのにクリスマス満載です(^з^)-☆Chu!!)


12日はランドがすっごく混むとの情報を手に入れ
一緒に行ったTさんと相談した結果・・・
6時出発!
駐車場が遠くになると帰りに子供達が大変なので
正解だったと思います(^^)
外は真っ暗でしたが私たちのテンションはMAX~~!!!

8時入場。すっごく人が多かったので私たちが入ったのは
8時半頃。まず目に入ってきたのは
e0191701_2121164.jpg

大きなツリー☆
ディズニーランドに来た~~~って思いました♪
e0191701_21553143.jpg


すぐに私は【モンスターズインク】のファストパスへ。
Tさん&子供達は【プーさんのハニーハント】へ並びに。
モンスターズインクは9時頃にはファストパス終了・・・
人気ありますね。

その後はTさんの娘ちゃん希望のプーさんに乗り
すぐにクリスマスのパレード待ち(^o^)
ここからは写真でお送りします♪
e0191701_21415546.jpg

e0191701_21422753.jpg

e0191701_2143213.jpg

e0191701_21433533.jpg

e0191701_2144868.jpg

e0191701_21444417.jpg

e0191701_21451023.jpg

e0191701_21453421.jpg

e0191701_21475753.jpg

e0191701_21471523.jpg


途中でフロートが止まり近くには私の大好きなミッキーが(*^_^*)
ミニーと一緒にスケートをしていましたが、
キャストの方に聞いたらホントに氷の上を滑っていたそうです☆

12時頃には入場制限がかかるほどの混雑で
Tさんは「こんなに混んでるのは初めて!」と
言ってたほどです(笑)

でも、いろんな所にオブジェが沢山あって歩いてるだけでも
楽しめました♪
e0191701_22105910.jpg

こんな風に写真が撮れるスポットも☆

乗り物は、9個ぐらいで結構たくさん乗れたと思います☆

カリブの海賊のジャックスパロウ。
声は本物のジョニーデップなんですって(*^_^*)
前に「本物ですか?」って聞いたら
「本物です!」と教えていただきました☆


夜にはアリスのレストランに入り、娘のお誕生日を
祝ってもらい、バースデーケーキをいただきました(^^)
e0191701_225720.jpg


こちらのケーキ、ホントは【Happy Anbirthday】(何でもない日おめでとう)
なんですが、キャストの人に
「Happybirthdayに変えてください」というと変えてくれて
「お誕生日おめでとうございまーす(^o^)」
と言っていただけます。
お値段は1,000円弱だったと思うので是非!

そしてランドの夜景はキレイです☆
e0191701_2293963.jpg

e0191701_2295655.jpg


閉園の時間ギリギリまで遊んでいたので子供達も
帰りは「眠い~」「疲れた~」といってました(笑)
でも帰りたく無いんですよね!
ゲートを出てしまうと一気に現実が待ってます(T_T)

駐車場も近くに止めたはずが、場所をしっかりと覚えておらず・・・
娘とTさんの息子くんが
「グーフィーのとこだよ!」って言ってたにも関わらず・・・

通り過ぎ、かな~り遠回りして車にたどり着きました(笑)
子供はよく見てますね(*^_^*)
Tさんも朝早く、そして疲れている中、そしてそして
混んでいる中運転をしてくれました。ありがとうね♪
Tさんがいなかったらランドには行けなかったから・・・

今度はいつ行けるでしょうか?!
夏は暑いけど絶対にオススメなので機会があったら
行ってみてくださいね(^_-)-☆

なが~いブログでしたが疲れませんでしたか?


さっ、明日でミケーラも冬休みです☆
1年間、正確には私は5月から沢山のお客様と
お話しすることができましたが、不慣れなもので
色々と不備やご迷惑をおかけいたしました。

ブログを初めてからはお客様との距離が縮まったと
勝手に思い込んでいますが、皆さんに読んでいただき
そのことをメールやお電話で伝えてくださる方もたくさん
いらっしゃいました♪

ミケーラスタッフ、そして皆様には暖かく見守っていただき
感謝・感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

ホントに
ありがとうございました

来年もいろんな情報を伝えられるように頑張りますので
どうぞ
よろしくお願い致します\(^O^)/

どうか良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆



って閉めてみたけど、今年中にまたブログ書いたりして(笑)
お正月は実家に帰るので携帯からアップしたいと思います(^^)v 
[PR]
by homeopaty | 2009-12-28 22:48 | 然々

1年の感謝をこめたクリスマス&プレゼント(マテリアメディカ)♪

おはよーございます!
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。

e0191701_175504.jpg

【画像は、マテリアメディカサイトホメオパシーレメディ辞典←こちらをクリックでサイトに移動します。】


今日発行したメールマガジンや
以前の日記にも書いたのですが


上からお達しがあり
レメディの説明文、マテリアメディカは
もちろん、病名に関する記述は
薬事法の関係で全てホームページ内から
消去しました。


メールマガジンも書くな
とか言われたらどうしよう……。
と落ち込み、なんだか私の一部を
もぎ取られたような
悲しい気分になっていたのですが
悲しみのレメディIgn.を
超リピートしたら、2日くらいで復活し
頭にピカーンとアイディアが
ひらめいたのです。


通販サイトにマテリアメディカを
掲載していると誇大広告となり
法律に違反することになるのですが


が、


が、(前置きが長いって?)


レメディを学ぶサイトなら
マテリアメディカを
掲載しても問題ないとのこと。


じゃあ、無料で閲覧できる
ホメオパシー・レメディスクール.com
マテリアメディカサイトを
作れば良いんじゃん♪


で作りましたよーーー
愛すべき皆様のために。


サイト名は
ホメオパシーレメディ辞典


キットに入っているレメディは
こちらでマテリアメディカを
症状別やレメディ名で検索したり
体験談を閲覧頂けます。


是非☆是非
利用してみてくださいね!


このサイトはどなたでも
閲覧できるサイトなので
深いレメディに関しては書けず
来春3月までに
ご希望の方限定の
ホメオパシー講座サイトも
作る予定です。


こちらはパスワードをかけたり
管理に維持費がかなり
かかってしまう関係で
有料になりますが
めっちゃマニアなマテリアメディカ
を作りたいと思ってます。


楽しみにしていて下さいね!


薬事法に負けずガンバレー
とエールをお送りいただいたお客様&
マテリアメディカサイトの制作を
大きな力で支えてくれた種村さん
私の愚痴
私:「薬事法って何なのよ……」に
延々と付き合ってくれた
弊社スタッフに感謝します。


メリークリスマス&本当にありがとうございました。053.gif


心温まるクリスマスをお過ごしくださいね!
[PR]
by homeopaty | 2009-12-24 10:07 | ホメオパシーのレメディについて

乾燥肌へのホメオパシーレメディ(MT)?

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。

e0191701_1962416.jpg


*写真の説明をしますね
画像左から、エスティーローダーボトル
(中に入っているのは
Calen.チンキ+精製水です
エスティーローダーは使ってません。
便利なので、つい応用してしまいました
見栄っ張りだなー私……。)

次MT)スーヤ、
次痒みに特化したMT)アーティカウーリン。
次あなたなしには居られないMT)エキネシアです。


年末ですねーーー。
忙しいことと思います
是非☆頑張りすぎず
一人こっそりモンブランを
食べる時間も作ってくださいね♪
(意味不明?)


前回の日記に沢山コメントやメール
頂いたので、書きますね。


沢山頂いたメールの中1番多かったのは
アルポ)腸内細菌コンビ



アルファルファオート

どっちがいいのでしょうか?
と言うこと。


自信を持って言います。
由井先生が開発した、アルファルファオートが
いいです。


ただ、3本以上お取りになっている方には
アルポ)腸内細菌コンビがオススメです。


話がずれました
画像でご紹介するのは
私がハニーたん(長男@アトピー持ちだった)に作っている
保湿液です。


アトピーは完治しましたが
今でもやっぱりこの季節
乾燥肌っぽくなります。


ホメオパシージャパンで販売している
クリームも使ってました、今も使ってます。


じゃあ、どうしてチンキを使い
自己配分で作ったのかというと
アトピー性皮膚炎のお子さんが
いらっしゃる、ご両親なら分かると思います。


夜中、何時でも、


子:「かゆいー痒い~~~」


と。この時点で心配で眠れない。
どうしたら愛しの我が子がゆっくり寝れるのか?
毎日考える日々でした。


当時は「痒いーーー」と起きた時
TUクリームを使っていた。


このクリームには
TU=Thuj.(スーヤ)が入ってます。
乾燥肌に良いスーヤ。


確かに、効果がある
でも、でも、夜中2時3時に度々おこされ
クリームを塗る活力はなかったの
ごめんね☆我が子。


私はどうしたら、簡単にTUクリームを
塗る方法を考えました。


だって、子の症状が良くなってくれるのはもちろん
私も、寝たいんだもん
もう授乳も終わったし、寝ないと看病も出来ないよ。


で、チンキ&その他で長男の乾燥肌に作った
独自保湿液を考えました。
ハニーたんにとって良い物で
私にも出来る限り負担にならない
保湿剤。


自身でMTを調合した保湿液
夜中「痒い~~~」と起きた時も
シュシュっとし、のばす作業が楽なので
かなり重宝しました。


配合は
アーティカウーリンチンキ0.5(=痒みNo1レメディ)
スーヤチンキ0.5(乾燥肌のレメディ)
精製水5
グリセリン1で作った保湿液。
*配合は好みで変えてくださいね
グリセリンは、植物由来のものを使ってください。
検索窓に、植物 グリセリンと
入れて頂くと出てきます。


画像でご紹介する
薬局に売っている建栄製薬の
グリセリンは植物由来です。


最近は、乾燥の季節で
自分の保湿液にも使っているので
グリセリンの濃度を高くしています。


これ、手につけても良いし
私は皮脂分泌過剰なので
顔にはつけませんが
(アラフォー近いのに、基礎化粧品はホメジャ
化粧水のみ……大丈夫でしょうか?)
オススメします!


で、今回は
弊社内で人気急上昇のエキネシアも
何滴か垂らしてみた。


エキネシアのテーマは
炎症・免疫活性。


肌の再生にも良さそうーーーー。


で、下記画像のスプレーが出来上がりました。
ちょっと、いや、めっちゃ良い感じです。


私のように、いつでも
何故か顔がてかっている?人でなければ
お顔の乳液の変わりとしても使えますよ!
e0191701_19221061.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-12-22 19:05 | ホメオパシーのレメディについて

アトピーのホメオパシー治療

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


我が子のアトピーは
ホメオパシーのレメディで完治しました。


使ったのは薬害毒出しのレメディだけです。
他は日々の好転反応と
子供のかかる病気にレメディで
対応しただけ。


他、日々あげていたのは
肝心秘蔵セットと
腸をサポートするレメディでした。


アレルギーは
腸を強化すると症状が改善されます。


腸をサポートするレメディとは
サポートCho
MT)アルファルファオート
↑こちらは由井先生が
自閉症治癒のため、作った
腸のサポートチンキです。


どちらも長期取っていたのですが
最近、腸内サポートアルポ
作ろう♪


と考え、作りましたよー。
もう治っていますが
サポートするにこしたことないですよね。


家族でとるようコンビしたのは


アルポ)morg/Morg-g./Syc-co/Dys-co/Prot./Gaert. 2,800円
*全て最低ポーテンシー


全て腸内細菌のレメディです。
これ、皮膚の問題やアレルギーを
持っている方はもちろん
落ち着きのない子にも良いのです。


我が次女に、1本のませてみます。
ほんと、「はぁーーー」っと
思うほど落ち着きのない彼女
レメディで怪我はしなくなったのですが
もう少し女子らしくなって欲しい。


って、贅沢な悩みでした。
[PR]
by homeopaty | 2009-12-15 10:36 | ホメオパシーのレメディについて

ノロ?ロタ?胃腸炎のホメオパシー治療

おはよーございます!
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


昨日はお客様から要望のある
オリジナルレメディを作りに
ホメオパシージャパンまで行く予定でした。


シャンプーや
飲んだ薬
ペットの毛などから
レメディを作ることが出来るのですが
弊社にまだ、レメディを作る
機器がないので
定期的にホメオパシージャパンまで
作りに行ってるんですね。


今回も10種類くらいのレメディを
作りに行くはずが、はずが


朝起きると、
次女:「心臓がいたーい(涙)」
とのたうち回っていたので
急遽仕事を休み、次女と一緒に居ることに。


心臓というので
Acon.→Lach.をあげたのですが
良くならず…。


うーん、もしかして
心臓じゃなくて、胃?
と気づき、嘔吐下痢のNo1レメディ
Ars.(アーセニカム)をあげると
良くなった様子。


ついでに休ませた長男と
昼過ぎまで、げらげら笑いながら
はしゃいでたし
熱もなかったので
子連れ出社しました。


早めに帰ると、夕方また
次女:「気持ちが悪い……ゲーーーッ」
と。


やっぱ胃腸炎だったのね
元気があるからと、欲しがる食べ物を
何も考えずあげてごめん。


あぶらっぽいPizzaとか
消化されず、そのまま出てきてました。
(朝からスミマセン)


で、レメディ
Ars.をリピート
1時間毎あげればいいかな
とのんびり構えていると


次女:「ママー……」


私:「何?どーした?」


次女:「ごにょごにょ(声が小さくて聞こえず)」


私:「何?」


次女:「いいから、Ars.持ってきてよ(怒)!」


……、そっかもっと飲みたかったのね。
で15分ごとにリピート、3回あげたところで


次女:「夕飯食べる」


と言いだし、なんだか治った様子。
あまりにもあっけない(?)


えーーー、これから
ホメオパシー版抗ウィルスレメディ
オスシロ、とか
脱水症状が起きないよう、Chin.とか
昨年の胃腸炎に良く効いた
Sanic.とか
胃腸炎のレメディVerat.バレチュームとか
あげようと思ってたのにーーー!


まあ、Ars.3粒で治ったのなら
言うことないのですが。
次女、今日は朝ご飯をしっかり食べて
元気に学校に行きました。


そうそう、インフルエンザの予防として
飲んでいるオスシロは
ウィルス感染の時に
使えるレメディなので
インフルエンザでなくとも
ウィルス感染疾患なら、必ず使って下さいね♪


マシン作成レメディを
お待ち頂いている方
今週末に作ってくるので
もう少々お待ち下さいねー!


今回作ってくる中のシャンプーのレメディは
ラウリルの毒出しを目的にしています。
あなたのシャンプーにラウリル硫酸Na
ラウレス硫酸Na(ラウリルが少なくなっている)は
入っていませんか?
*ラウリル、ラウレスの毒性に関しては
検索して見て下さいね!
↓このシャンプーから作ってきます
e0191701_943422.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-12-10 09:44 | ホメオパシーのレメディについて

注目度Up☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今日も寒い中お疲れ様でした☆☆

私的に良い物を見つけたのでご報告です♪

レメディの中で一番使うのは基本キット。
子供がいても、いなくてもよく使えると思います。
レメディ初心者の私はその他のキットは難しそうで
あまり使わず・・・

特にバイタルはどう使っていいか分からないので
基本キットよりは関心を持たず・・・(^^;)
インフォメーションに
「ホメオパシー版栄養サポートキット」
と書いてありますが栄養を取るよりも先に
治したい物があると思い込み軽くスルー(^0^;)

この前のインフルエンザでArs-iが素敵なレメディに
なってから注目度、少しUp☆


以前のブログで私はニキビが気になってると
書きましたが、TS-29やカレンデュラ以外に
薬局で売っているコラーゲンをお風呂上がりに飲んでいた私。
次の日はお肌つるつるでお化粧のノリもよくて手放せない物でしたが
お金もかかるし、今は飲んでません・・・

なのでレメディでコラーゲンみたいに作用する物を
密かに探していたんです(^^;)
でも、見つかりませんでした(T^T)

しか~し!!
石井が休憩時間に頑張って作っている
サイトの作成中、見つけてくれたんです(*^_^*)
素敵なレメディ♪

バイタルに入っている【Kali-al-s】
バイタルのガイドブックには
・皮膚をきれいにするコラーゲンの役目があります。

\(^O^)/

なんて素敵なの!!!
あったよ!あったじゃん!
バイタル良いじゃん!!!

見つけましたよ☆
コラーゲン的なレメディ♪

もちろん迷うことなく即購入♪
その他にも乾燥肌、朝の頭痛や咳。
・・・どこまでなら書いて良いのか分からないので
書きたい気持ちを抑えます・・・(>_<)

勤務が終わってガイドブックに軽く目を通しましたが
気になる物ばかりで、コレもいいな!
を何回言ったでしょうか☆

今まで軽~くスルーしてきてごめんね!
勘違いしてたよ(^^;)
栄養サポート必要だよね!(笑) 

石井がガイドブックを見終わったら貸してもらうので
他にも良い物発見したいと思います。
今じゃバイタルキットは急上昇して
私のレメディランキングにランクイン☆です
欲しくなりました(*^_^*)


そして、時間があったら石井と
★美容アルポ
★美容デトックスアルポ

を作りたいね(^_-)と話が盛り上がったので
いつか実現すると思います♪
もう一つあったんですが忘れてしまいました・・・
思い出したら書きますねm(_ _)m

アルポは何種類か混ぜてオリジナルが
作れるので楽しいですよね♪
ただどのレメディが何に効くとか探すのが
大変そうですが・・・

今日から毎日Kali-al-sを試して
お肌つるつるになったらいいなぁ(*⌒▽⌒*)
楽しみです♪

e0191701_21112956.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-12-09 21:12 | ホメオパシーのレメディについて

残念☆

こんばんは。井殿(いどの)です☆
今日もお疲れ様でした(*^_^*)

ブログも久々になってしまいました(^^;)
12月に入りミケーラも忙しくなって参りました。
スタッフと「嬉しい忙しさだね♪」
と言っています。
お仕事が有るのは有り難いことです☆


そんな中、娘のお誕生日がありました。
私からのプレゼントはディズニーランドに
連れて行ってあげる事(^o^)

Tさんと一緒に行く計画を立て・・・
まではよかったんです!
本来ならば5日に行く予定でした。

しかし、天気予報は雨・・・
前日まで待って決めようと言うことになりましたが
予報は変わらず(>_<)
変わるどころか雨は夜にひどくなるみたいで・・・

せっかくクリスマスの時期に行くんだから
パレードとか見たいので5日の計画は
延期にしました(T_T)

娘は楽しみにしていたので延期の話をしたら
大泣きでした↓↓↓
絶対に行くからと言っても聞く耳持たず・・・


実は私、雨女なのです!
楽しみにしている行事は雨。
子供の運動会も雨。
なので今回も私のせいだったりして・・・(*゜ロ゜)

ごめんよ娘・・・(T_T)

しかし、朝起きてみるとお天道様が
出ているではありませんか!!!
もしや行けた?とか考えてましたが
夜には雨が降り出し大雨に・・・

なので今度行くときは前日にてるてる坊主を作ろうと
思います(^^)
良いお天気になりますように☆

ランドに行ったらまたブログ書きますね♪
[PR]
by homeopaty | 2009-12-08 21:28 | 然々

満月のレメディ:Ant-c.(アンチモニウム・クルーダム)

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


あっと言う間に12月です……。
幼少期、親戚のおじさん達から

おじさん達:「年とったら、時間が過ぎるの早いよ~」

と聞かされてましたが
まさにその通り。


めちゃくちゃ早く、あっという間に
時間が過ぎてしまいます。


今日も気付いたら、16:00
就業時間(早っ)になってました。


仕事を終え、長男を迎えに運転していると
夜空にきれいなお月様。


小さい頃から母に
母:「女の子はあまり月を見ちゃいけないよ」
と言い聞かされていたので
見ないように努力したのですが
あまりの美しさ、信号待ちの合間
じーーーっと見入ってしまった。


そういえば、満月で悪化する特徴を持っている
レメディあったな、あーあれあれ
そのレメディを最近よく出しているので
お出ししたお客様は
こんな日、どう過ごしているだろう?
とか考えながら、月に魅了される一時。


満月で悪化のNo1.レメディは


Ant-c.(アンチモニウム・クルーダム)です。


このレメディ
満月で悪化以外にも
皮膚疾患にとても良い

精神的には
母と離れて以来の疾患
(出産後母子別部屋や、出産時上の子を実家に預けて以来など)
によいレメディ。


皮膚疾患には6C
精神的ケアには6C+もう少し高いポーテンシーが
お勧めです。


Ant-c.(アンチモニウム・クルーダム)の特徴は
・消化の問題と痛風が交互に起こる人。
・大食漢、大食いの人。
・爪の問題。割れた爪、割れやすい爪。
・舌が厚く白い層で覆われている。
・食べ過ぎ、熱されすぎ、風邪から具合が悪くなったとき。


おっと、ここまで書いて気付きました!!!
今日、私、食欲が怒濤のように沸き上がってきて
朝からホメッコ米ご飯を2膳
お昼はホメッコ米お茶漬けを食べ
その間、ずーーっと間食しっぱなし。


弊社スタッフに


石井:「全然動いてないけど
        脳を使ってるから、お腹すくの、しょうがないしょうがない♪」


とか言ってましたが
満月のせいかも~~~032.gif
そうに違いない!そうですよね?うんうん。


e0191701_1846263.jpg



画像でご紹介するのは
お気に入りのほめっこ米
2号のお米にあらかじめ混ぜてと
説明書には書かれていますが
私は5号のお米に混ぜてます
混ぜると食感が”もちっ”としますよ。


【最後に弊社からのご連絡】
頂いたお問い合わせには
7営業日以内にお返事しています。

お客様のメールサーバーが
一杯になっていてメールが帰ってきてしまう
ケースが多発しているので
弊社にお問い合わせ頂き
10日お待ち頂いても返信がない場合は
一度お電話でご連絡くださいね!
[PR]
by homeopaty | 2009-12-02 18:46 | ホメオパシーのレメディについて