石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

熱の最後にマヤズムレメディPsor.(ソライナム)

おはよーございます♪
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


昨日はMyハニーたん(長男)が
とっても楽しみにしていた
遠足の日でした。


長男:「お弁当は、おにぎりにーピーマンにートマト入れてね♪」


と1ヶ月前から楽しみにしていたのに
のに、のにーーー


当日の朝、なんだか熱いので
熱を測ったら、38.6度……。


我が子、5年前は1日3回通院していたのですが
レメディを使うようになってから
ここ4年間、怪我以外で病院にはかかってないし
最近は年に1回しか熱も出さないのに


どーして遠足の日なの~~~(涙。


かわいそうに、楽しみにしていた
遠足には行けませんでした。


結局1日で下がって今日からは
また元気に登園したのですが
使ったレメディは

Acon.→Bell.&Stram.をリピート

「頭が痛いというので」

インフルエンザの予防3種+Euper.を入れて
Mag-p.をリピート


で、下がりきった時にマヤズムレメディ
Psor.(ソライナム)を入れました。


入れておくと、しっかりした免疫に育ってくれるので
最近熱や疾患の最後に
Psor.(ソライナム)を必ず使います。


前に大量買いした
砂糖玉レメディが残っているので
まだ砂糖玉レメディを飲んでますが
終わったら、アルポを揃えよう♪


病理の根本土壌と考えられている
Psor.(ソライナム)
あるといいので、必要な方は
メールでご相談くださいね~055.gif


画像は3種のマヤズムレメディ
左からTub.(結核マヤズム)Psor.(疥癬マヤズム)Syph.(梅毒マヤズム)です。
最近私は白目が濁ってきたように思うので
毎日梅毒マヤズムレメディを取ってますよん。


レメディ名を漢字にすると
怖いですね~~~(笑。
e0191701_94736.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-10-30 09:47 | ホメオパシーのレメディについて

ふっくらブラジャー私にあてて@引用

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


前回コメントでも頂いた
とらこ先生発言:「無知は最大の罪だ!」
を読んでいて、私の
寅チャン名言集を読み直してみました。


勝手に作った寅子先生名言集

「君はよく頑張った、もう十分に頑張った
  これからは自分を褒めてあげようね」



「イラッと来る原因は、相手にあるのではなく
  自分の中の感情にあるんだよ」

とか、まさに合点な名言の隙間に


「ふっくらブラジャー私にあてて」


という名言(?)が書かれていました。
いったいどういう意味?
と1日かけて考えたら
やっと答えが出てきた(笑。


ふっくらブラジャーとはフッ素の略で
(う~~ん、訳しすぎ?)
私にあてて=フッ素は何でもくっつく
の意味だった、確か、と思い出しましたよ。


今回お出ししたメールマガジンでも
書きましたが、生のフッ素
歯医者さんで塗られるフッ素の
害を説明した


「ふっくらブラジャー私にあてて」
 

フッ素は歯の表面は強くしますが
弊害があるんです。


それは体内必須ミネラルと結びつき
体外へと出してしまうところ。


歯が強くなるのと(=フッ素の塗布の良い点)
骨の奇形が起こるのと(=フッ素の害)
どちらがいいでしょう?


他にも弊害はあります。


この日記、今日の午前9時に
書こうとしていて、書ききったところで
消えてしまった……。


午前中にする話題ではない
と誰かに告げられているようでした(笑。


「ふっくらブラジャー私にあてて」



やっぱり名言です。
高度な理解力が必要ですが。


話は飛びます、
今日は娘の通っている公文の面接に
行ってきました。


面談なのに
何故か超プライベートな話を
公文の先生に話してしまった。


先生:「次女さん(とは言ってませんが)
  とってもマイペースで、無骨(?)な面が目立ちます。」


イシイ:「うーーーん、そう言われても
  次女は私の幼少期とそっくりなので治らないと思います……」


先生:「……そうですか、じゃあ10ページある宿題の
  最初と最後しかやってないので、それだけ見てくださいね」


イシイ:「すみませんーほんとーに。って次女学校の帽子2個
  もあるのに無くすし、ランドセル開けると誰かの持ち物が
  必ず入ってるんですよ~~~(涙、どうすればいいですか?」


と逆に絡んでしまった。。。
ごめんなさい、先生。


まあ、私の本心は変人でも良いので
健康で居てくれれば何でもいいと
思っています。


e0191701_22184931.jpg



たとえ、レッサーパンダを頭に付けて
宿題しようが、いいよ☆いいよ
生まれてきてくれただけで
完璧な存在なのですから。


子に「生まれてきてくれてありがとう!」
と思っている方は多いと思います。


でも、人間やはり口にしないと
伝わらないんですよ~~~。
是非、言ってみましょうね!


「生まれてきてくれてありがとう!」と。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-27 22:21 | ホメオパシーのレメディについて

笑顔でね☆

こんばんは、井殿(いどの)です。

今週も始まりましたね☆ 皆様、笑顔で頑張りましょう!
今日の娘の一言です

「笑うと心が元気になるんだよ(*^_^*)」

その通り!と、納得してしまいました♪
その後狂ったように爆笑している娘を見て
若いっていいな~、と・・・ 年取った証拠ですね(^^;)


今日は事務所で石井がジタバタしておりました・・・
はっきり言って壊れてました(笑) 

井「ど~した~?(*゜ロ゜)」
石「お客様からのお問い合わせに早く返事を書かなきゃ(>_<)
   メルマガも送信しなきゃ(>_<)(>_<) etc」

石井はお問い合わせに返信したり、講座を行ったり、その他いろいろ・・・
見ていても忙しいんだな~と思うほどいつもフル回転☆

忙しくても有言実行なとこは尊敬します。
ホントに行動力はすごいんですよ!!

でも心休まる時間を作らなくちゃ疲れちゃうよ~
大丈夫~???
気分転換って必要ですよ~☆


必要ですよね!?
心も疲れちゃうんです・・・ お休みが必要なんです!

皆様も自分の好きなことをやったり
音楽聞いたりして「幸せ時間」を作ってくださいね(*^_^*)
忙しいとなかなか出来ないことも多いと思いますが
忙しいときこそ!です♪

さっ!今日の私の「幸せ時間」は何にしようかな?
子供が寝た後の1時間はリラックスタイムなんです♪
楽しみ~~~(*^_^*)


前に家から見えた虹です☆
キレイだったので皆様にもお裾分けです☆☆
e0191701_19425971.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-10-26 19:47 | (株)ミケーラの現状

魔法の薬ステロイド

こんにちは!ホメオパシー・レメディースクール.com
石井睦子です。


今日は西洋医学の講座を
10~17:00まで受けてきました。


講座内容は
病理とは?それに対する西洋医学の
アプローチ、だったのですが
あまりにも驚く事実が多く
講義中一睡も出来なかった。
(もちろん、寝に行ってるのでは
ないですよ、笑)


前のブログに紹介した
西園寺先生も言ってました


西園寺先生:「自然治癒力で治るものしか
           治らないんだよ」


と。今日の講座担当医師も同じ事を
言ってました。


とっても驚きの発言続出で
ここに書くと、訴えられそうなので
書けませんが


驚いた発言の一つは
「魔法の薬ステロイド」
という発言。


何か分からないけど
治りにくい症状には
取りあえず使っとけ、と
なっているらしい。


確かに、呼吸器疾患にも
皮膚疾患にも
癌治療にも
膠原病治療にも
処方されるステロイド。


何か分からない疾患の時には
取りあえず出しとけ
って感じらしい、副作用は強いが。


今日の講座を担当した医師は
ステロイドの有害作用も
きちんと説明し
西洋医学の裏側を色々話してくれた。


例えば、

「インスリンを作れる2型糖尿病は
食事と運動で95%治るのに
薬を出すのは、点数(=診療代)のためです。」

とか……。


ぶっちゃけトークに感謝ですが
それを聞けない人はどうなっちゃうの?
と感じた今日の講義。


ステロイド副作用の1番は
簡単に感染症にかかりやすく
感染症にかかると自身で治せないので
死亡率が高まるとのこと。


他、糖尿病や色素沈着
書くときりがないです。


今ステロイドを使ってらっしゃる方
副作用を一度しっかり調べて下さいね~~~。
脱ステロイド、応援しています。


追伸


薬局で売っている水虫薬にも普通に
ステロイド入ってます。


成分にステロイドとは書いてないのが難点。


吉野草(だったかな?)とか
リンデロンとか名を変えているので
要注意ですよ~~~。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-25 19:07 | (株)ミケーラの現状

微笑ましい、お客様

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井です。

レメディ名って結構難しいじゃないですか?
私も舌が絡む時多々。


Eup-per.(ユーパトリウムパーフォリアタム)
なんて、これなんかの呪文じゃないの?
って思います。


日々レメディと接している私も
難しいレメディ名。


ですが、お客様と話してると
たまーに、爆笑の言い間違いがあります。


最近私が電話口で

「ブッ」

と笑ってしまったのは
インフルエンザの予防レメディの一つ
オスシロコチニューム。


これ、言いにくいので
私も「オスシロ」と略してしまうのですが
ホメオパシー・レメディスクール.comのお客様

「オシコロシニューム」

とご注文頂きました。
そのレメディ名怖すぎる(漠
とお客様にもお伝えし、爆笑の瞬間。


なんだか幸せな瞬間です。


あと、ブログにコメント頂いた
ももまんさんの
RxChroni-inf(クロニインフ)を
娘さんが

「チョロニインフル」

と言ってるのもとっても
微笑ましい。
PC前で笑み満載です。


チョロニインフル、ちょい悪親父=Leon
みたいな感じですよね(笑。


かわいい☆
幸せを共有した時間
ありがとうございました。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-23 19:24 | ホメオパシーのレメディについて

流れて~☆

おはようございます(^o^) 井殿(いどの)です☆

今日は朝から少し寝不足なんです。
しかも起きたら首イタイし・・・(T_T)

はい!夜な夜なオリオン座流星群を見ておりました☆彡
待ちに待った流星群ですよ!
楽しくないですか?o(^-^)oワクワク

11時半頃からちょくちょく空を見上げて6個ぐらい見れましたよ♪
見た方いますか?

何もしない5分ってかなり長く感じますよね?!
そっぽを向いて見上げた瞬間に「アッ!」みたいな(^^;)
何回あったでしょうか・・・

子供達も楽しみにしてたし、流れ星が見れる事って
あまりないので夜中に起こし、防寒してベランダへレッツゴ~!

流れるかな~?(*^_^*)

・流れるかな~?(^_^)

・・・流れるかな?(^^;)

・・・・・流れる?(-_-)

・・・・・・・流れない(T_T)

そうなんです。頑張って30分粘ったけど
息子は見れなかったんです(/_;)
30分ですよ!!!
でも娘は1個見つけたとか☆

夜中に起こされ、30分寒空の下にいて
見れないとは子供達にとったら何なの?
的な感じですよね(笑) 
寝たの2時近くだし・・・・・


子供の頃に流れ星を見るのって嬉しくないですか?
きっと心に残る出来事だと思うんですよね♪
特に東京だとプラネタリウムぐらいしか見れないですもん(; ;)
見せてあげたかったな~~~

と言うことで、本日またリベンジします(*^^)v
23日?ぐらいまで見れるんですよね、確か。

今日も寒空の下、イタイ首を我慢しながら頑張ります☆
どうか雲の少ないキレイな夜空であって(>_<)


という朝からくだらないブログでした(笑) 

みなさん、今日も1日笑顔でファイト!です(*^_^*)♪
[PR]
by homeopaty | 2009-10-22 09:41 | 然々

医師の友人、けっこう居ます

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


今日のお題
「医師の友人、けっこう居ます」って
意味不明ですね~☆


西洋医学を敵対視しているように
いつも書いてしまいますが
何名か仲良しの医師友人が居ます。


今日の朝、仲良くさせていただいてる
西園寺先生から電話がかかってきたので


西園寺先生プロフィール
(それにしても、防衛省・防衛教官・検査部副部長・助教授
ってそんな経歴をお持ちだったのね。)


かかってきたのに
用件も聞かずに
自分の聞きたいことをわーーっと
話してしまった。


しまいには


石井:「前々から思っていたのですが
名字の西園寺(さいおんじ)ってなんかすごいですね~
私なんて上から読んでも下から読んでも
イシイですよ。
あ!キャッチが入ったので、失礼!」


と、聞きたいことだけ聞いて
電話を切ってしまいました
西園寺先生、この場をかりて謝ります
ごめんなさい。


私が聞きたかったのは


石井:「先生、インフルエンザ脳症になった子は
         解熱剤飲んでましたよね?」

など、解熱剤と脳症の関係について


西園寺先生:「詳しい資料は来てないけど
         解熱剤を取ると脳症になる確率はかなりあがります。」

とのお答えでした。
う~~~ん、先生
いつも私の疑問に答えてくれて
ありがとー☆


私はインフルエンザ脳症と
解熱剤はかなり関係していると
思います。


でも「解熱剤を取ると
脳症の可能性が高まります」
と説明してくれる医師っているんでしょうか?


そんな危険物なら、もっと真摯に説明してよ!!!


って思いません?


おっと、また医師の悪口になってしまいましたが
皆ではないですよ、もちろん。


西園寺先生は
ホメオパシー療法を信じてないのに
ご自身の受け持つ
家庭の医学サイト
@ホメオパシー・レメディ.comを
推薦頂いてます♪

e0191701_18304195.jpg


来春は、先生の花粉症を
レメディで治してみせるわよん♪
待っててねー。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-21 18:28 | ホメオパシーのレメディについて

お願いがあります

こんばんは~!
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


このブログを読んで頂いている方に
お願いがあります。


それは、携帯電話をポケットに入れないで
欲しいと言うこと。


私はホメオパシー・レメディスクール.com
販売管理者という職務の傍ら
情報サイトの健康や子供に関する
記事を受け持ったりしていて
今日は「妊婦さんに、電磁波防止エプロンを!」
という記事を書いていました。


で、書くからには色々調べます。


常々、電磁波に疑問を抱いてましたが
電気のない生活をするのは
無理ですよね……。


なら、出来ることから始めませんか?
調べたところ、電磁波研究所の職員さん達
皆では無いですが、携帯電話を持たない人が
多いらしい。


携帯を持たないって?
この便利なツールを持たない
とは何事でしょう?
そこには、便利さ-弊害=持たない方が自分にとって良い
と考えられます。


実際携帯を常にポケットにしまっていて
その携帯を鞄にしまう習慣をつけただけで
腰痛が良くなった患者さんがいました。


携帯~~~身につけないで!


というのが私からのお願いです。
持つのは仕方ない、でも肌につけるのは
止めて欲しいのです。


子供の首にネックレス状で
付けるなんて、とんでもない
心臓に近いんですよ~~~。


環境問題に関する
公的研究機関「国立環境研究所」は、ホームページ上
電磁波の人体への影響、リスク
世界各国の対応を掲載しています。


電磁波の害
ホメオパシーのレメディ
「K-Mobi-ph:モバイルフォン」


でも害は取れるとされてますが
未病、大事です。
毒出しより未病の方が重要です。


ポケットには携帯を入れないで~~~
私からの切実な願です、是非実行してくださいね。

"レメディ電磁波防止バッグ"

e0191701_2049150.jpg



ちなみに私は、レメディではなく
携帯を電磁波防止バッグに
入れ持ち歩いてます。

追伸:

我が子はまだインフルエンザにかかってません。
ご心配頂きありがとうございますっ(感謝)。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-18 20:46 | ホメオパシーのレメディについて

インフルエンザとハロウィ~ン☆

こんにちは。井殿(いどの)です☆
今週もお仕事終了です。

と言うことで1杯飲みながらのブログです(^^)/
カンパ~イ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

アッ!私の親友はアサヒじゃないですよ(^_-)-☆
ビールは飲めません・・・(笑)
甘いの大好きなお子ちゃまなんです(-^〇^-)


皆様、インフルエンザは大丈夫ですか?
ウチの娘、いつもはすごくマイペースなのに
今回ばかりは流行りに乗ってかかってしまいました(。・・。)

夜中に何回も起こされ寝不足気味に・・・
ある夜は鼻血が出たと起こされ、ティッシュを詰めても詰めても
なかなか止まらず少し焦りました>*0*<

隔離されてたので寂しくて眠れないと、泣いた日も(T_T)
その時ばかりは一緒の布団で寝ていたので移るかもと
心配でしたが今のところ私と息子は元気いっぱいですよ(^-^)g""


熱が下がっても3日は移す可能性があるということで
今週は自宅勤務にして貰い、娘と一緒に家で過ごしています♪

今日の朝、仕事の前に掃除していると

「ママ~ つまんないからハロウィンの飾り付けやろうよ(*^_^*)」

娘よ、イベント好きな私に火を付けたな(^◇^)
9時前なのに作業開始!

まずは玄関☆
e0191701_1610316.jpg


棚の上☆
e0191701_16233494.jpg


他にも部屋にモールで飾ったりして2人でウキウキo(^o^)o
学校から帰ってきた息子は

「へ~~~ じゃ、行ってくるね♪」

そんなもんよね! 遊びに行くのに夢中ですよね・・・(泣)
こうやって少しずつ親離れしていくのかと思うと寂しいです。


ハロウィンの次はクリスマス☆
寒いの苦手な私ですが街中がキラキラしてる
クリスマスは大好きなんですね(*^_^*)

私にもサンタさん来てほしいです。
もし、プレゼントが貰えるとしたら何をお願いしますか?

私は・・・・・
ディズニーランドの年間パスポートです☆

ディズニー大好きなんです♪
Tさん&お友達家族とランドに行こう計画を
たてています。
石井家もどお?(笑) 

12月は娘のお誕生日♪
プレゼントはシーがいいとリクエストされて早3年!
もちろん喜んで答えています\(^O^)/
でも今年はランドがいいみたいです。


まだまだインフルエンザは流行っていますので
皆様お気を付けくださいね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2009-10-16 17:44 | 然々

新型インフルエンザで学級閉鎖

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
上から読んでも下から読んでも
イ☆シ☆イです。


まさに台風上陸の、今週の木曜日
長女が学校から戻ってくると


長女:「新型インフルエンザが出たって~」


と何故か他人事のように言ってましたが
次の日には17人に移って
あっという間に学級閉鎖となりました。
(我が子は今現在移ってません)


インフルエンザで脳症になったり
熱から髄膜炎になったりするの
本当に怖いと思います。


私は、電話相談やメール相談で
髄膜炎にかかった方に必ず


イ☆シ☆イ:「髄膜炎にかかる前に、解熱剤を取りませんでしたか?」


と聞くのですが、今のところこの質問に対して
100%


相談者様:「はい取りました、何か関係が?」


とお答え頂いてます。


ウィールスや細菌は熱に弱いのです。
40度の体温の体では
ウィールス&細菌は生きていけません。


なので、人間は感染症にかかった時
熱を出すんですね。
必要なので熱を出しています。


その時解熱剤をとって
強制的に下げてしまったらどうでしょう?


低い体温が大好きな
ウィールス&細菌にとっては
天国状態。どこでも行ってやる~と
活動した結果、髄膜炎や
脳症を引き起こします。


若干5歳、インフルエンザ脳症で
亡くなったお子さんがいると聞きました
親御さんにとってどんなに、どんなに
言い表せない、辛い事だと思います。


私がいつも疑問に思うのは
その前に飲んだ薬は省略され
ニュースで報道されることです。


タミフル、解熱剤等取ってなかったのでしょうか?


インフルエンザは亡くなる病気では
ないと思うんです。。。。。


偏らず、この日に発熱、こうこうこれこれの
薬を取って、どうなって、というところまで
どうして報道してくれないのでしょう?


熱くなってしまった。


弊社の話になりますが
(株)ミケーラは、子連れ出社OKなのです。


このシステムは簡単なようで
あまり一般企業で採用されている
ところは少ない。


もっと子連れ出社&自宅勤務OKが
広がれば、少子化問題にも
つながるのに!!!


って言い訳しましたが
水曜まで子だくさんの事務所になります
お電話頂いている時に
子の声が聞こえるかもしれませんが
仕事に支障は無いと思うんですね
もっと子供が病気になった時や
一緒に居たい時に、一緒に居て
働けるシステムが出来ればいいのに。


事務所に多々出没する子供達ですが
うるさ過ぎることは
無いように、と注意はしてますが……。


正直、たまーにうるさい時もあります
お電話頂いた方、どうかご勘弁を。


若干5歳で亡くなったお子さんに
心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-10 19:49 | 子育て女性の仕事事情