石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリームパンに豚肉???

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


夜、お子を寝かし
ちょっと一息と思うと
最近ブログを書いてしまいます。


息抜きにおつきあい頂き
ありがとうございますーーー。


さて、今日はレメディではなく
食品添加物について。


恐らく~、ホメオパシー治療を選択なさっている方は
添加物には気を遣っている方が
多いと思います。


ホメオパシーの治療家
ホメオパスは、お肉もコーヒーもお酒も飲まない
方が多いですが、私は過多にならない程度に
生産者を選んで
(選ばない時、居酒屋で
「もろきゅういっちょお願いします053.gif」とか言ってる時も
も多々ありますが…)
頂いてます。


さて、買ってはいけないと思う
お弁当やコンビニで売られているパンなどの
食べ物ですが、お腹がすいた誘惑に負け


「天むす」


を買い、食べてしまいました。
天むす~美味しいですよね!


e0191701_22494369.jpg



で、恒例の行事が始まります。


それは原材料をみること。
時間があるなら買う前にみるのですが
今回は新幹線発車直前に買ったので
みる時間は無かった。。。


裏(原材料表示)を見ると
それを作った材料の多さから表示されています。


天むすの材料は
塩米(これもびっくりしました)
その後、エビ天プラと続き
よく見ると、落花生の後に


”鯖(さば)”の文字が


いったい、この天むすのどこに
鯖が使われていたのか意味不明
隠し味でしょうか?


使われている物が多い順から書かれる
原材料名、面白いので是非確認してみて
下さい~。


市販のプリン、要注意ですよ~。


さて、長くなってしまいましたが
最初私が原材料名に「?」と思ったのは
某7時から11時まで空いている
コンビニで売っているクリームパンでした。


クリームパンの原材料に
何故か


「豚肉」


の名が掲載されている。
何時間か考え
「あっ、そうか豚肉由来のゼラチンなのね」
と思った瞬間は合点でしたよ。


食品添加物表示
みている方、多いと思いますが
面白原材料表示あったら
是非、お教えくださいね!
[PR]
by homeopaty | 2009-09-29 22:49 | 食について

明日から早起きします!

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


今日は11:00まで事務所にいて
その後打合せに出かけました。


お問い合せも沢山頂いているし
このままじゃ、お待たせするだけで
何とか時間配分を上手くしないと
と考えた結果、時間の使い方達人に
仕事の打合せがてら、お話を聞いてきました。

e0191701_229048.jpg

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! 池田 千恵さん著


ちえさんの話を聞いていると
継続は力なり、そして継続できない時に
自分はダメ人間だと思わないことは重要、と
心底感じ
「私も明日から5時起きしよ~~♪」
と、決めましたよ。
*4時は無理です……。


もう少し早くお返事できるよう
頑張りますね!


さて、働き者のレメディは
Sep.(シーピア)か
Nux-v.(ナックスボミカ)
Bry.(ブライオニア)
です。


私はどれだろう?
といつも考えますが、分からない。

Nux-v.(ナックスボミカ)
・強い欲求
・几帳面
・野心がある
・朝症状が悪化する
・アルコールを切望する
・睡眠不足
・朝3:00~4:00に目が覚める
・痙攣(けいれん)を起こしやすい
・刺激物が好き


Sep.(シーピア)
・精神的停止
・一人でいたい
・性交への嫌悪
・無関心
・仕事をする、動くことで具合が良くなる
・絶えず足を組んでいる(本人はきずいてないが
 子宮が出てきそうだから、そうせざる得ない。)
・酸っぱいもの、チョコレートが大好き。


どれも当てはまっている気が…。
Bryは自分の仕事のことを延々と話すのが
特徴。


今はどの状態なんだろう?


なんて日記を書いてないで
お問い合せに、明日は真摯にお返ししますね!

明日、5時に起きられるでしょうか……。
[PR]
by homeopaty | 2009-09-28 22:10 | ホメオパシーのレメディについて

高いところが怖いレメディ高所恐怖症のレメディ:Arg-n.(アージニット)

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


先週末からずっと出ていて
お問い合せのお返事が遅れ
心苦しい限りです。


今日は朝7:00から休日出勤し
メールのお返事をお出ししたいと思っていたのですが
10:00から由井先生の講義があったため
9時には事務所を後にしなければならず
7時から9時の間に、お返事できたのは2件……。
(言い訳させてもらうと、一時間お問い合せメールに
考えていたのです。)


スミマセン……。


さて、今日は上の2人が
「学童に行きたくないよ~」
と言うので、初めてのお留守番をさせることにしました。


とっても不安だったのですが
まあ、こういう経験も良いかな?と


・絶対電話には出ること
・TVは一時間以内
・外に出かけるのは、13:00過ぎ


という約束をして、私は仕事に行ったのですが
何度子に電話しても出ない!!!


どこかにさらわれているんじゃないだろうか?
交通事故に遭ってないか?


と弊社(我が家と近いスタッフ)の
高木に:「家を見てきて~!」
と、休日なのにお願いしてしまいました。
(ごめんね。。。。)


結局お友達の家で遊んでたらしい……。


愚痴を書いてしまいましたが


どっきり&焦るレメディは
Arg-n.(アージニット)です。


今日も我が子初めてのお留守番で
行方不明になり、かなり焦りまくりました。


高所恐怖症
狭所恐怖症という特徴を持っている
アージニット。


そういえば、私高いところが怖い。
子供の頃はそうじゃなかったはずなのに…。


アージニットは基本キットに入ってます。
基本キットに入っているレメディは
力が強いものが集まっているので
色んな場面に効くんです。


アージニットなら精神的な面なら

・不安感
・パニック

にもいいし、身体的な面では

・潰瘍性大腸炎

にもいい。


精神と身体はやっぱりつながっていて
精神的抑圧から身体的な不調になることが
多い、いえ精神面から来る
疾患はかなり多いと思います。


私「自分は強い!」と思っていたのですが
階段=高所が苦手です。。。
どこかにトラウマがあるんでしょうね。
e0191701_21375098.jpg

うーーん、前回の日記でも書いたアージニット
胃腸にとっても良いので
日々飲む機会が多いけど
もしかしたら、アージニット化しているのかも。


この長く続く階段…コワッと思ってしまいました。
前世で長い坂を転げ落ちたのでしょうか?
[PR]
by homeopaty | 2009-09-26 21:37 | ホメオパシーのレメディについて

シルバーウィークは☆

こんばんは。井殿(いどの)です。

シルバーウィークは楽しめましたか?
私は3泊4日の実家ライフを存分に楽しんできました(^o^)

初日は家でゆっくりして
2日目はお昼前からお台場へ♪

実家の周辺は会社ばかりでなんにも無かったんです。
運河に囲まれている小さな島です。(一応23区内ですよ!笑)
夜になると真っ暗。シーンとして怖いほど(T_T)

最近、都市開発?みたいな計画で
マンションが建ち並び、遊歩道ができてとっても穏やかに散歩ができたり☆

e0191701_2172136.jpg


テラスでまったりティータイム(*^_^*)

その遊歩道にお台場まで行ける小さい船もできて
なんて素晴らしい都市開発なのでしょう♪と思ったぐらい
昔とは全然違う街になりました。

e0191701_2114973.jpg


今の季節はとっても気持ちよくて、ずっと乗ってたいぐらいでした(^_^)
その船、人間はもちろん、動物も乗れるし、自転車までも乗れるんです!
ワンちゃんたちと戯れながらの船旅は最高でした☆

お台場ではテラスのあるお店でランチしたり・お買い物したり♪
夕方には帰ってきましたが、なんか忘れてる・・・

・・・・・・・・・・・・・・(>_<)!!!

ガンダム見忘れました(泣)

やっぱ行ったら見に行かなきゃですよね!
どんくらい大きいのでしょう?! 想像もつきませんが1回は見てみたいです。

3泊もしたのに出かけたのは1日だけ(笑)
でも実家って居るだけで心安らぐ場所なんです☆

変わらずそんな場所を守ってくれている両親に感謝です☆☆

って言っても、帰っても何にもせず上げ膳据え膳に喜んでる私です(^_-)

来年は結婚35周年の両親☆ 珊瑚婚式って言うみたいですね。
かわいらしいです(*^_^*)
日頃の感謝も込めて新婚旅行に行ったという「京都」
プレゼントしたいと密かに思ってます♪

お勧めの場所などあったら教えてくださいね~♪
[PR]
by homeopaty | 2009-09-25 21:40 | 然々

PMSのレメディ@休日出勤中です

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


シルバーウィークいかがお過ごしですか?


私は先週末事務所にいなかったため
今日は沢山頂いている
お問い合せにお返事を出したいと
休日出勤中です。


さて、今ちょうど月の人が来ています。
(そんなこと告白されても困ると思いますが)


PMSとは、日本語で月経前症候群と訳されますが
女性は本当に大変ですよね……。
一生ホルモンバランスと仲良くしないと
生活できません。


PMSによいレメディは
Sep.(シーピア)
Nux-v.(ナックスボミカ)
など、どっちも働き者のレメディです。


Sep.は月経開始後14日目から
Nux-v.月経4日目から4日間
飲んでください。


もっと深いPMSには
Con.(コナイアム)が良いと思います。


こちらは、働きすぎて
燃え尽きてしまったレメディです
介護や、人のお世話、育児中の方には
必須かもしれません。


Con.の特徴は

Con.(コナイアム)
・月経困難
・子宮内膜症
・腫瘍
・胃の良性腫瘍
・卵巣・子宮に良いレメディ
・ウツ

など、オススメポーテンシーは
6cです。


あ、お問い合せにお返事するというのに
日記を書いてしまった。


これから真摯にお返事します。


追伸


PMSですが、たまにはイラッとして
周りに当たり散らすのも「あり」だと
思いますよ~。


毎月被害を受けている
我が子、ごめんね053.gif


お問い合せのお返事が終わり次第
24日にはメールマガジンをお出しします。


今回は、鼻の症状&秋の花粉症について
お時間あったら、おつきあいくださいね~。

e0191701_12165361.jpg

仕事が終わったら、鉄分補給のため
大好きな”まるい”に行ってきます。
[PR]
by homeopaty | 2009-09-20 12:14 | ホメオパシーのレメディについて

何の味だろう?☆

1週間お疲れ様でした☆井殿(いどの)です。

明日から連休ですね(*^_^*)  予定はたてましたか?
私は大好きな実家に帰ります♪

今日、事務所にあった「のど水飴」
石井がいない間に食してみることに☆
e0191701_17485668.jpg


味は・・・ 何かに似てる!何だろう?でも絶対知ってる味だよな~~~
と考えました。

あれだ!! マザーチンクチャーのカレンデュラ☆
の匂いの味(笑)
なんとな~くそう思ったのは私だけでしょうか?
(食した方がいましたら何の味か教えてくださいね(^_-))

美味しかったですよ☆
ホット牛乳に入れて飲みたくなりました(^o^)


カレンデュラと言えば! スプレーボトルに入れておけばかな~~り重宝しますよ♪
すでに石井が紹介してますがホントに使えるんです!

けがにはもちろん、私はニキビ肌でお菓子を食べた数日後には必ずと言っていいほど出てました・・・
大好きなチョコレートは我慢!我慢(T_T) 鏡を見るのも・・・  お化粧も・・・
ニキビはホントに昔から悩んでました。

石井がメルマガで出したとき、ニキビの肌にもいいのかな?と試しに使ってみると☆
いいんです☆ 個人差はあると思いますが私の肌には合ってるようです♪
さっぱりしているのでお風呂上がりには最適です。

ニキビ肌なのに乾燥もする私の肌。カレンデュラを付けた後はゲルのTU☆
コレで夜のスキンケアは終了(^o^) 
朝はツルツル☆ お化粧も楽しくなりました♪

女に生まれたならいつまでも綺麗でいたいですよね!!
是非お試しください(*^_^*)  (精製水に混ぜて使ってます。)

レメディでしたら石井に相談を!


寒くなってきたので風邪・インフルエンザには気をつけて
連休を楽しんでくださいね♪♪♪
[PR]
by homeopaty | 2009-09-18 18:34 | 然々

インフルエンザレメディの好転反応?

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


レメディを飲むと症状が一時的に
悪化し、その後治るのですが
これをホメオパシー用語で

好転反応


と言います。


好転反応は、レメディを飲んだ方の
出しやすいところ=弱いところから
出てくるんですね。


皮膚発疹や、鼻水、熱、感情の爆発などの
排出は全て好転反応の可能性があります。


ただ、好転反応なのか?
単なる感染症にかかったのか?
は誰にも分からないのですね。


と、お客様には説明しますが
普段の状態を知っている方なら
好転反応か否かは分かると思います。


最近お客様から
治ったはずの水いぼが
レメディを飲んでから
出てきたと、よくご連絡頂きます。


どんな風に出ているか聞いたところ
どうやら水いぼではなさそう


脇にポツッっと出ているらしいのです。


なんだろうな~?と思いながら
お客様:「とりあえずほっといていいですよね?」
と聞かれたので
私:「ほっといてください」
と、お答えしていたのですが


昨日Myハニーちゃん053.gif=長男が
「脇の下が痛いよ~~~」
と言うので、見てみると


キターーーッ(電車男風、古くてすみません)


ハニーたんの脇の下に
水いぼらしき物体が!


なんだかやったーと言う気分に(笑。
長男は何年も前に水いぼにかかり
レメディで完治したし
出方も水いぼではなさそう。


すごく綺麗に配列され(正直不気味です)
出ている、今回出ている謎の水いぼに似た物体。


で、考えたのですが
水いぼが出たとメール頂いていた
お客様数名と、ハニーたんの共通点は


最近インフルエンザの予防レメディを飲んでいること。


もしや、インフルエンザレメディは
脇の下に好転反応を出しやすいのでは?


いかがでしょう?いかがでしょう?いかがでしょう?
(TVショッピング、ショップジャパン風)


他にも脇下に
水いぼらしき物体が出た方いらしたら
コメントに書き込んでくださいね~。


それにしても長男は素直に好転反応が出るので
とっても分かり易い。


今年は予防接種毒出しをしていたら
足には水虫らしき物が
現れ、園の先生方からは
若干6歳で水虫疑惑をかけられ
少しかわいそうでした(笑。


水虫ではなく好転反応だったようです
今はツルツルに戻りましたよー。

e0191701_16394787.jpg

*ハニーたん、いつも
「きゃーかっこいい、その脇の下もっと見せて!」
とか言って、症状を激写してごめんね。
[PR]
by homeopaty | 2009-09-17 16:41 | ホメオパシーのレメディについて

キラキラ☆

おはようございます。井殿(いどの)です☆

1週間はまだ始まったばかりですが、天気が悪いと眠くなりますね・・・
でも笑顔で頑張りたいと思います(*^_^*)


弊社スタッフの高木が先月お誕生日でした♪
今月はママ友のお誕生日♪
来月は石井のお誕生日♪

プレゼントは何がいいかすっご~く考えた結果!
実用的でかわいいものがいいよな~

ということで日曜日から制作開始♪ 私の趣味の時間が始まりました。
かわいく仕上がりましたよ~(^o^)

e0191701_8542690.jpg


全員同じになっちゃたけど、実はこれ

e0191701_8564350.jpg


ハンコなんです(^^)/
石井が白☆ 高木が青☆ ママ友がピンク☆


私はハンコをよく使うんです。
学校の連絡帳に押したり、子供の宿題で押したり。

毎日ハンコの場所まで取りに行って・・・ 押す!
じゃ面倒くさいので(笑)常に身近にある携帯に付けてます。

e0191701_96137.jpg


出先で突然「ハンコありますか?」
って言われても「はい!ありますよ♪」

携帯に付けててよかったと思う瞬間です(^_^)v
私のは友達がプレゼントしてくれたんですが、かなり重宝しているのでいいですよ(^o^)

キラキラしてるのを見ると幸せだし、何よりすっごく喜んでくれたので嬉しいですね♪
石井は来月なのでちょっと早いんですけど(笑) 早速携帯に付けてくれてましたよ(^_^)
これから誕生日のプレゼントは、しばらくコレになりそうです☆



さて皆様、今週も笑顔でがんばりましょっ☆☆☆
仕事いってきまーす!!
[PR]
by homeopaty | 2009-09-15 09:23 | 然々

ホメオパシー版恋愛術?

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


e0191701_16284235.jpg
月曜からずっと事務所を留守にして
いたので、今日は休日出勤し
お待ち頂いているメールに返信したいと
考えていました。


ですが……
午前中に終えようと予定していた
家事が終わらず。。。


お子に:「仕事しないでー(涙)。おでんつくってよー」


と言われたので
泣く泣く自宅から書いてます。


子のリクエストを聞くべく
食材の買い出しに行ったのですが
カップル(夫婦)の多さに驚きました。


私の夫は土曜出勤必須
日曜はゴルフに出かけることが多いので
夫婦一緒の週末は
おおげさでなく1日あるかどうか。


パートナーと仲むつまじく
日用品を買い物している姿を
見かけると、羨ましく思います。


さて、件名の「ホメオパシー版恋愛術」
は最近出版されました。


その中には
Sep.(シーピア)=私





Nux-v.(ナックス・ボミカ)=夫
*根本体質はArs.(アーセニカム)ですが
は上手くいかない?
との項目が。


今週は読める余裕はないので
手元に置いてありますが
いち早く読みたい!


どっちも仕事人間だと
難しいのでしょうね~。


今は、子リクエストのおでん仕込み中
だめ母なので、たまにはいいとこ見せないと
頑張ります~。


良い週末を!
e0191701_16235489.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-09-12 16:24 | ホメオパシーのレメディについて

我が子の園に、新型インフルエンザ感染者が……。

おはようございます。
ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


先週の金曜わが子が通う
保育園にお迎えに行ったところ
掲示板にでっかく

園児に新型インフルエンザ感染者が出ました

と貼ってありました。


ついに身近に出た!
と何故か闘争心が(何ででしょう、笑)


さて、昨日から重い腰を上げ
私もようやくホメオパシーの予防プログラムを
飲ませています。遅いって(笑)?


レメディで予防した方
安心して下さいね~。


弊社のお客様で新型インフルエンザにかかった
お客様TSさんから下記のメールを頂いてます。


要約すると

「クロニインフを飲んだところ
1日で治った」

との内容ですが、TSさんの文章は
とっても面白いので
許可を取ってそのまま掲載させて頂きます。


-----ここからTSさんより頂いたメール-----

石井様

こんにちは。TSす。

突然ですが娘がインフルにかかりました。
さすが結核マヤズム流行には敏感です。
お正月にもインフルにかかっているのに。。。
クラスで1番乗り!発症前に遊んだお友達の子も感染。
発症していないけど念のためマスクをしていったお友達のクラスメイトも複数感染。
あれよあれよと言う間に学年閉鎖になってしまいました。
どうやらマスクしていても発症前からうつるようです・・・。

で、肝心の娘はと言うと、24時間で復活しました。
朝37.1度夜38度夜中39.2度・・・・朝36.4度でした。
飲ませたレメディは
最初アコナイト→ファーランフォス
変化がないのでベラドンナ
なんとなくクロニインフ
すると頭が痛いと言い出したのでクロニインフリピート
しばらくするとまた痛がり出したのでリピート
そんな感じで朝には平熱になっていました。
念のため数日はクロニインフ飲ませていましたがぶり返すことなく完治しました。

治癒証明頂きに行った病院の先生には「タミフルが効いたからこんなに早く直って咳も出なかった」と言われました。
処方箋?即効捨てました。

その後私も全身が痛くなってきて微熱が出始めたのですがクロニインフを飲んだら治まりました。

家族にもクロニインフをあげていたので、特に消毒等せずとも感染しませんでした。
息子なんて娘のご飯の残りとか同じスプーンで食べるわ、同じ布団に転がり込むわ、絶対うつると思っていたのに。

クロニインフ恐るべしですねー。


TS

-----メールここまで-----

文章内に出てくる結核マヤズムとは
病理の土壌=そのひとのかかりやすさ
遺伝、もしくは出生後に薬害などで
出来てしまうものです。


分かり難いですね(笑。
またこちらに関しては
メールマガジンで改めて書きますね。


TSさんは本当にレメディに関して
よく勉強してらして
マニアな会話に付き合ってくれる
お客様です(笑。


さて、1日で治ったとのこと
素晴らしいですね~。


メール内にありましたが
マスク、本当に意味がありません。


すでに感染している人がこれ以上
他の人にうつさないことに有効だとされている
マスク。


マスクするよりも鼻呼吸した方が
効果があると思います。


クロニインフルに関して
メールマガジンの10番と11番に書いたので
気になる方は読んでみて下さいね!
[PR]
by homeopaty | 2009-09-11 09:34 | ホメオパシーのレメディについて