石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:然々( 50 )

キラキラ☆

おはようございます。井殿(いどの)です☆

1週間はまだ始まったばかりですが、天気が悪いと眠くなりますね・・・
でも笑顔で頑張りたいと思います(*^_^*)


弊社スタッフの高木が先月お誕生日でした♪
今月はママ友のお誕生日♪
来月は石井のお誕生日♪

プレゼントは何がいいかすっご~く考えた結果!
実用的でかわいいものがいいよな~

ということで日曜日から制作開始♪ 私の趣味の時間が始まりました。
かわいく仕上がりましたよ~(^o^)

e0191701_8542690.jpg


全員同じになっちゃたけど、実はこれ

e0191701_8564350.jpg


ハンコなんです(^^)/
石井が白☆ 高木が青☆ ママ友がピンク☆


私はハンコをよく使うんです。
学校の連絡帳に押したり、子供の宿題で押したり。

毎日ハンコの場所まで取りに行って・・・ 押す!
じゃ面倒くさいので(笑)常に身近にある携帯に付けてます。

e0191701_96137.jpg


出先で突然「ハンコありますか?」
って言われても「はい!ありますよ♪」

携帯に付けててよかったと思う瞬間です(^_^)v
私のは友達がプレゼントしてくれたんですが、かなり重宝しているのでいいですよ(^o^)

キラキラしてるのを見ると幸せだし、何よりすっごく喜んでくれたので嬉しいですね♪
石井は来月なのでちょっと早いんですけど(笑) 早速携帯に付けてくれてましたよ(^_^)
これから誕生日のプレゼントは、しばらくコレになりそうです☆



さて皆様、今週も笑顔でがんばりましょっ☆☆☆
仕事いってきまーす!!
[PR]
by homeopaty | 2009-09-15 09:23 | 然々

見てきました☆

今日も1日お疲れ様です。井殿(いどの)です。

土曜日の話ですが、待ちに待ったこの映画をみてきたんです(^_^)v

e0191701_16555077.jpg


マンガが出た頃に少し見たんですが、
過去と現在を行ったり来たり(>_<)
顔が似た人物が沢山(**)

私が最も苦手とする2つの要素がたっぷり詰まってた「20世紀少年」
途中でGive upでした・・・。


しかし、映画が公開されると知り、むしょ~に読みたくなった私は
無い頭を振り絞りながら読み始めました☆

Give uした自分に後悔したぐらいおもしろかったです。
20世紀少年の世界に入り込みすぎて24巻ぐらいあるのに一気読み!
ですがやっぱり無い頭には限界があったらしく少し理解不能なところもあったんです・・・。

映画を見て納得(*^_^*)
「ともだち」もわかっちゃいました☆ スッキリです(^_^)v
なんと言っても俳優さんが似てるのでイメージは崩れなかったですね♪

感動あり、涙ありで泣きながら見ていると隣でも目をこすっている子供たちが。
ちゃんとストーリーをわかってたみたいで連れてってよかったです。


映画が終わってスーパーに寄って買い物をしているとこんなもの発見(☆☆)
e0191701_1716145.jpg


キャラメルコーンのコーラ味☆
知ってはいたけどなかなか巡り会えなかったから興味本位で即購入。

口に入れた瞬間、コーラみたいにシュワシュワするんです!
でも味が・・・・・

お菓子大好きな私でも食べきれなかった(笑)
キャラメルコーンは白いバニラ味が1番好きです(^o^)

さて、今日は私が楽しみにしているドラマ
「ブザービート」がやるので楽しみなんです(*^_^*)
山下くん、かっこいいです☆☆☆ 妄想が・・・・(笑)

週初め、今週も笑顔で頑張りましょうね(^_-)
[PR]
by homeopaty | 2009-09-07 17:34 | 然々

ゲット☆

こんにちは、井殿(いどの)です。

やっと、やっとゲットしました。
e0191701_16175721.jpg


ポニョどんぶり(^_^)v
写真では2個ですが、母も協力してくれて
実家にもう1個あるので3個ゲットです053.gif

母は毎日お弁当を作って仕事に行くのですが
私がポニョ丼を頼んだ日からコンビニでお昼を買ってたそうです(笑)

「孫の頼みじゃしょうがないわよ~001.gif

と、言ってました(^o^)
ありがたいですね☆

3つあるので1つは私専用にしたいと思います♪

早くラーメンを作って食べさせてあげたい!と思ったのですが
今日はとても暑いのでラーメンはイヤです・・・


そーいえば、前に石井が
「毎日おつかれさま♪」
と言ってお昼を作ってくれました。

e0191701_16372217.jpg


お茶漬けです(*^_^*)
お手製のかき揚げも入れてくれてすっごい美味しかったです♪

また作ってね~053.gif


まだまだ残暑が厳しいですから体調には気をつけてくださいね(^_-)
[PR]
by homeopaty | 2009-09-01 16:44 | 然々

ご褒美☆

こんにちは。井殿(いどの)です。

8月も今日で終わりですね。
お子様が明日から学校のお母様、お父様、
暑い中毎日頑張ってる皆様、お疲れ様でした。
頑張った自分に、ご褒美としてゆっくり休んだり
好きなことしたりして癒されてくださいね(*^_^*)

私のご褒美は友達とご飯を食べに行ったり、飲んだり(^_^)v
子供連れでしたが気を使わない友達とのご飯は楽しすぎて
アッという間の時間でした♪

浅草の土風炉。(リンクできなくてごめんなさい・・・)
e0191701_17405062.jpg
e0191701_1741531.jpg


全部で5品出て1,980円+3時間飲み放題1,500円
安いですよね(^o^) 予約するとだいたい2時間なのに3時間ですよ!
ゆっくり飲んできました☆

次の日は地元の魚民♪
オープン記念で全品半額! 友達の家族3家族で食べて飲んで。
安かった!(笑)


こんなに癒されたのにまたまた嬉しいことが!
高校からの友達に元気な赤ちゃんが生まれたと連絡がありました。
新生児大好きな私にとって写メ付きのメールは嬉しさ倍増です♪♪♪

今週の仕事も頑張れそうです!(^_-)☆
関東は台風接近らしいので、皆様気をつけてくださいね!
[PR]
by homeopaty | 2009-08-31 17:58 | 然々

一人の夜

こんばんは!
今日も講義を終え、自宅から投稿します。

ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


今日はお子達を、久々に義理母が
預かってくれるというので
遠慮無くお願いし、講義に出かけました。


で、夜も帰ってこないとのこと
こんなチャンスはない、ないでしょ?
と、講義が終わったら
親友:松下和代ちゃんと飲みに行こうかと考えてました。


でも、行く気がなくなるような
出来事が起き、一人の夜です。


ホメオパシーのレメディを
飲みつつ、ワインも飲み
DVDを見て、今日をやり過ごします。


DVDに出てくる、大好きな女優さん達は
本当に元気をくれる。
全くTVを見ない私ですが
笑顔が素敵な女優さんって、素晴らしいですね。



いつも元気をくれるキャメロン・ディアス
e0191701_21511632.jpg




大好きなサラジェシカ・パーカー
彼女の主演作品:SEXANDTHECITY
も大好きで、購入し何度も見てます。

e0191701_21524770.jpg



人を幸せにする笑顔
私も出来るようなりたいです。

笑顔って大事ですね。
[PR]
by homeopaty | 2009-08-29 21:53 | 然々

夏休み終了☆

おはようございます☆井殿(いどの)です。

子供たちの夏休みも終わり、今日から学校に行ってくれました(^^)
長かったような短かったような。 

2学期制のウチの学校は、夏休みが終わってもまだ1学期。
通知表も10月の普通の日に持ってきて、見たら次の日返します。
なので今日から勉強、給食を食べて帰ってきます(^^;)

夏休み中は毎日お弁当を作ってたのでそれが無くなったのは嬉しいですけど♪


昨日の夜は自由研究の最後の追い込みで大変でした。
今年の作品はこちら!

e0191701_917715.jpg


娘のガラス玉☆
石井の娘ちゃんに貝殻をもらったので、キラキラにデコして
その上に乗せてみました(^^)v


e0191701_9181583.jpg


e0191701_919127.jpg


息子のマドラー☆葉っぱの形


夏休みの体験として作れるところがあったので行ってきました♪
写真と作り方を書いて持ってったのですが、文章力がない子供たちなので
昨日の夜はホントーに大変でした・・・(泣)

でも宿題も無事に(?)終わって一安心☆ ホッとしました。
ということで、これから事務所に行って、お仕事頑張ります!

皆様も一日笑顔で過ごしましょっ(^^)☆
[PR]
by homeopaty | 2009-08-25 09:33 | 然々

はまりもの♪

こんにちは☆ 井殿(いどの)です☆☆

今日は最近ハマってる事を書きたいと思います。


娘が大好きな物のひとつ☆
「ポニョ☆」
ジブリのアニメでだいぶ前に映画が公開されましたよね。


今ローソンで
「シールをためてポニョのラーメン丼をもらおう」
的なイベントが!!

これは見逃せないと思った私(^^)v 今日も仕事帰りに寄ってきました。
20点のシールをためると貰えるらしいのですが
だいたい100円に1点、300円で3点。
20点って事は・ ・ ・ 2,000円以上!?

でもうちには2人の子供が・・・
って事は 4,000円!?

無理です!
しかも8月31までしかシールが付いてないんです(泣)
あと2週間ですよ? 無理ですよね?!

しかも対象商品がパンとかデザートにしか付いてなくて
毎回買ってられないです・・・。 

ということで、両親に1個分をお願いしておきました(^^)v


お店でポニョのどんぶりが2,000円で売ってたら買わないと思います。
でもなぜか集めて貰いたくなっちゃうんです。 なぜですかね(^^;)

まだ少ししかたまってないけど絶対に1個はゲットしたいと思います(^^)

e0191701_1893176.jpg


兄妹2人でポニョとそーすけみたいにラーメンが食べれる日が来るのでしょうか?!(笑)


因みにポニョの話は最近知りました(笑)
ジブリのアニメは癒されますよね♪ 大好きです♪♪
[PR]
by homeopaty | 2009-08-19 18:20 | 然々

350円の贅沢

おはようございます!
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。

毎朝ではないのですが
嫌なことがあった次の日や
何かに没頭したい時、訪れるお気に入りの場所が
あります。


朝、お子のお弁当を作り
送り届け、10:00ちょっと前には
事務所に着けるよう
向かうのは「ゴルフ練習場」。


朝からゴルフなんて
良い身分だな、と思われる方も
いらっしゃるでしょうが


私の住んでいるところは
田舎なので、練習ボール7円/1球あたり
なのです。


さすがに出勤前から100球も打てないので
50球=350円


スタバのコーヒーと同じ値段です。


さて、無心になってボールを
打っていると、嫌なことはかなり
すっきりするし


今日もガンバロー


という気持ちがみなぎってきます。


ゴルフ練習でなく
何でも良いのですが
気持ちの切り替え方法をもっておくと
いいかもしれません。


さて、昨日言われた小言


「睦子さん、掃除っていうのは隅を綺麗に
       することなのよ、ご存じ?」


を、ボールと一緒に打ち飛ばしてきたので……。


すがすがしい気分で
頂いているメールにお返事を出したり
今日はメルマガもお出しします♪


頑張りますっ。
e0191701_10475193.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-08-19 10:48 | 然々

まつげエクステ☆ 

こんばんは☆ 井殿(いどの)です。

今日のブログはかなりプライベートです(^^)

久々にまつげのエクステを付けに行ってきました♪
付けまつげとは違って、毛1本1本に専用の接着剤で付けていきます!

夏は汗でお化粧がしにくかったり、崩れやすい・・・(泣)
でもスッピンじゃ~ 無理!!!な私はめんどくさくてもアイメイクだけは必ずします。
でも、でも付けてる時はスッピンでも全然OK(☆☆)
近場だったら平気で外出。 エクステ様様です(^^)v

今回はいつもより本数も多くして、片目70本ずつの計140本☆☆
この数にビックリですよね(笑) 私も最初は

「両目で100本以上ってどーなっちゃうの??」

と思っていたけど、かわいいんですo(^-^o)(o^-^)o
付け慣れるとどんどん本数も増やしたくなるんです☆

私のお勧めは、目尻を長めに付けてメーテル風に♪ イメージ分かりますか?(笑)

こんな感じ☆
e0191701_2073641.jpg


目だけの画像って怖いですね・・・ しかも他人の目・・・(´~`) スミマセン・・・


満足して家に帰ると息子が
「お帰り~♪」とお出迎え☆

「ただいま~~~っ」と私♪

しばらく話していても息子から何も言ってくれないので

私「ね~ね~ね~ ママなんか違うとこない?」

息子「あ~~  目!? エクステ付けたね・・・」


・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


分かってたなら早く言おうよ・・・ 息子くん(^^;)


そんな感じで残りの夏も自分なりにいろいろ楽しんでいきたいと思います\(^^)/
毎日暑いですから皆様もしっかり水分補給をして体調崩さないようにしてくださいね♪
[PR]
by homeopaty | 2009-08-18 20:35 | 然々

明日から@ホメオパシー・レメディ.comお盆休み

こんばんは!ホメオパシースクール.com石井です。

明日から弊社は3日間お盆休みをいただきます。
今日はお待ち頂いていた問い合わせに
全て返答でき、かなりホッとしてます。

e0191701_19571054.jpg


ホメオパシースクール.comのお客様
いつもメール最後に
「全く急がないので、お返事お待ちしてます」
とか、書いて頂き

涙☆涙です。

正直、真剣にレメディ選択し
1件のお問い合せに30分以上考えているので
お返事が遅れ、心苦しい限り。


いつも温かいメッセージありがとうございます。


さて、私は仕事大好き人間、Sep.(シーピア)なので
休むのが苦痛なのですが
いつも無理をさせている子に
少しばかり子孝行できればいいなーと
考えてます。

って言っても、明日は泥棒が入った
様なっている家を掃除し

あと2日間は、ポケモンの映画や
プールにでも連れて行くか
と考えてたら……。

この年になって、ビキニしかもってないことに
気づきました!

や・や・やばい。
しかも赤…、区営プールに赤の37歳ビキニ姿は
辛すぎる。

まあ、そこはご愛敬(って何に?)
もう新水着を買っている余裕もないので
おなかの贅肉を気合いで引っ込め
市営プールに行ってきます♪


プールサイドで
本を読むことだけを楽しみに。


良く「どの本が分かり易いですか?」と
問い合わせあるのですが

ホメオパシー入門書。


これ以外で分かり易く、お勧めなのは
実用ホメオパシー


レメディカードです。


私がプールサイドで読もうと
もくろんでいるのは
e0191701_1843451.jpg"しがみつかない生き方」著者:香山 リカ さん
e0191701_18451221.jpg




タイトルに惹かれ、購入しました。
ホメオパシーとは関係ないのですが
面白かったら、このブログで感想を
書きますので、しばしお待ちを!


話は飛びますが、市営プール
ビールは持ち込めないですよね(涙)?
[PR]
by homeopaty | 2009-08-13 20:02 | 然々