石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:然々( 50 )

スッキリした~☆

こんばんは、井殿(いどの)です(*^_^*)
また久しぶりのブログになってしまいました・・・
ミケーラスタッフは元気いっぱいですよ(^^)

私と石井、昨日からダイエットを始めてみました。
お菓子を好きなだけ食べて過ごしていた私たち♪
芋けんぴに異常にはまり
「美味しいね~(*^_^*)」
なんて言ってる間にも脂肪は付いてたんですね(泣)

体重計に乗ってビックリしてた石井に便乗して
私も乗ってみたら

・・・・・・・・・(*゜д゜*)

芋けんぴ禁止令を発令することに(>o<)
原因は芋けんぴだけではないんですけどね(笑) 

昨日はお酒を我慢し、ドラマの間のCMを利用して
腹筋開始!
体重が戻るまで頑張ります(*^^)v

後は石井がダイエットアルポを考えてくれればOK(笑)


最近は暖かい日が続いたと思ったのに
また真冬みたいな寒さに戻ってしまいましたね。

我が家では息子の鼻水&鼻づまりが止まりません(・_・、)
何年ぶりかの症状なので見ている私まで苦しくなります。
寝るときは枕元にティッシュの箱とゴミ箱を準備してます。

なので今日、石井から鼻吸引器を借りてきました☆
e0191701_2037855.jpg


すぐに試したくなった私は息子に

「ね~、鼻詰まってない?」

息子「今は平気♪」

(T^T)


しばらくして鼻をかみ始めようよした息子に
「ちょっとまった~!!!やってみようよ(o^^o)」

息子を寝かせて吸ってみた♪
気持ち良いぐらいに吸ってくれる♪♪

鼻洗浄はすごく良いみたいで、終わった後にスッキリ通る
感じが気持ち良いらしい(^o^)
e0191701_20392021.jpg


鼻水じゃないですよ(笑) 洗浄液です!


「食べ物の味が分かるようになった♪」
と言ってました。
そんなに詰まっていたのかと思うとなんだか
かわいそうになりました・・・

しばらくはお世話になりたいと思います。
これから花粉症の季節だし、ティッシュとお友達の
方には強い味方かも☆

弊社でレンタルもしているので気になる方は是非(*^^)v



東京はしばらく雨が続きそうですね・・・
体調崩さないように乗り切りましょうね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-03-02 20:59 | 然々

やりましたね☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆

高橋大輔選手、銅メダル♪☆♪
やりましたね~~~~\(^^@)/

おめでとうございま~~~す(^^)//""""""パチパチ


ケガをして復帰したばかりのオリンピック。
男子では初となるメダル。 快挙ですね~♪

織田選手も靴ひもが切れてしまうというハプニングも
あったのに最後までやり遂げました!
悔やんでも悔やみきれないと思いますが7位!頑張ってましたよね。

小塚選手も自己ベストが出せて8位。
4回転ジャンプを成功させスゴイです(^^)


それにしても高橋大輔選手、かっこいいですよね!?(笑) 
石井からしてみればカワイイになるみたいですが
私は好きです♪

石井は1位になった選手がかっこいいみたいです(笑)
好みは人それぞれですね・・・・・・(笑)

夜にまた見れるそうなので楽しみです♪


次は女子ですね。
必ず見たいと思います! 頑張れ~~~(^_^)v
[PR]
by homeopaty | 2010-02-19 17:52 | 然々

感動☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今日も1日お疲れ様でした(^^)

東京は春が来たみたいに暖かく
過ごしやすかったです♪

数日前はとても寒かったのでご飯にお鍋を作りました♪
準備も楽だし美味しいし、暖まるので冬には
もってこいのご飯です(^o^)

今流行りのトマト鍋!
以前食べたんですが、辛いの苦手な私には
少しピリッと・・・(^^;)
最後にリゾットにしてチーズを沢山入れたら
スッゴク美味しかったのでオススメですよ☆

そして今回食べたのは
e0191701_201833.jpg


初めて見てとっっっっても気になったので買ってみました。
こんな良い物がいつから売っていたのでしょう?!
チーズ好きにはたまらない素敵なネーミングです☆

私はトマト鍋よりこっちの方が好きです!!!
感動だったのでもう1回は食べたいですね♪


感動と言えば!
最近、テレビを見て泣きまくりです・・・(^^;)
この前の志村動物園で感動して志村ケンと一緒に泣き
フラガールを見て松雪さんと一緒に泣き・・・
昨日はコードブルーを見て号泣・・・

テレビに出てる人はスゴイですね!
いろんな感情を、見ている人に伝えることができるなんて。

全然関係ないですけど、
この前夢にイケメン芸能人が出てきたんです♪
好きじゃないけど夢に出てくると
テレビで見るたびに気になりませんか?(笑) 
それから少し好きになりました(*^_^*)

と、こんな事で楽しんでおります♪

来週の日曜日はバレンタインですね☆
小学生になった娘はクラスの気になる子に
手作りチョコをあげたいらしく・・・
一緒に作ることになりました(>_<)

自分の時でさえ作ったことがないのに・・・
何を作るか迷います・・・・・・・


明日も良い日になりますように(*^_^*)
[PR]
by homeopaty | 2010-02-09 20:34 | 然々

毎日をいい日に☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今日も1日お疲れ様でした(^-^)

あっという間に1月も終わりになっちゃいますね・・・
この前おせちを食べたばかりな気がします(^^;)

日曜日はTさん家族と一緒に厄払いに行ってきました☆
前厄のTさんの旦那さん・本厄の私・・・
家族全員で本堂に入りお祓いを受けました。

そこでお坊さんに良いことを教えていただいたんです♪
【良い1年にしたければいい毎日を送ることが大切】
その通りだと今頃気づきましたが、何をするにも
土台が必要! いい毎日を送ってこそ
【今年は良い1年だったね】と言えるんです。と言っておりました。

頭では分かっていることもお坊さんに言われると
気分的に違って聞こえます♪
でも、毎日を良い日に過ごすことはたぶん不可能だと思います。
嫌なことも沢山あるし、悩みもあるし!
でもそれを乗り越えたらまた1つ成長できる!
と思って毎日を過ごしていきたいと思った日でありました(*^_^*)

って言ってますけど、朝から子供達に
「早くしなさ~~~い!!!!!」と何回もどなってる私に
それができるんだろうか・・・と思った日でもありました(笑)
朝からそれは精神的にも肉体的にも疲れます(T-T)


お祓いが終わってみんなでおみくじを引きました♪
Tさんの旦那さんと私は・・・・・
e0191701_17564577.jpg


仲良く中吉♪(笑) 
凶を引いた人は誰もいませんでした(*^_^*)
よかった、よかった(^^)
唯一大吉を引いたのは・・・・・ 

Tさんの娘ちゃんでした♪

そしてTさん繋がりで!!!
今日はTさんの息子くん
10歳お誕生日なんです(^^)//""""""パチパチ
妹思いの優しい息子くん!
♪おめでと~~~\(^^@)/♪


手作りのケーキとハンバーグを作ったそうですよ♪
ケーキが余ってるそうなので・・・いただきたいです(笑)


皆様も良い日を積み重ねて【良い1年になったね♪】と
言える年にしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-01-26 18:17 | 然々

あれっ???☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今週もお疲れ様でした~♪


今日は学校のママ友からこんな情報がありました♪
Disney情報になるんですが・・・
【ダッフィーに新しい仲間が登場した】と。
ダッフィーとは、シーで人気のクマさんのぬいぐるみです☆

え~~~!!!
と思いさっきパソコンで見てみました☆
名前は「シェリーメイ」だそうです。
かわいいんです☆

そして井殿家にはシェリーメイが必要だと思うんです。
何故かというと!!!
e0191701_2228469.jpg

私のダッフィー(*^_^*)  ↑

e0191701_22295845.jpg

息子のダッフィー(^▽^)  ↑

そして娘のダッ
e0191701_22321318.jpg

フィーが無いんです(。・・。)

実はダッフィー、かなりの人気でシーに行くときは
いつも完売となってたんです・・・

娘は
「いいな~、ママと に~にはあって・・・」
とボソッと言ってたので、シェリーメイを買ってあげたいと
思います(^_^)v

でも、今日が発売初日だったらしいですけど
買うのに、4時間待ち!との情報も・・・・・
スゴイです・・・・・・・・・

シーにいつ行けるか分からないですが
行く頃には落ち着いてるといいな~~~☆
とか言ってまた完売だったりして(-_-;)

本日手に入れた方いらっしゃいますか?
これからシーに行く方、情報お待ちしています\(~o~)/


明後日はTさんの家族と厄払いに行く予定です♪
Tさんの旦那様も前厄らしいのでしっかり払ってもらいたいと
思います!
皆様も良い休日をお過ごしくださいね(^^)
[PR]
by homeopaty | 2010-01-22 22:50 | 然々

最近・・・☆

お久しぶりです・・・井殿(いどの)です☆
今週もお疲れ様でした♪
1週間も音沙汰なしでしたね・・・
ミケーラスタッフは元気ですよ(o^^o)

年末から3週間連続で週末は実家に帰っていました。
電車で1時間はかかるので正直疲れ果て、
普段も家でパソコンを開かない時が多く
早めに寝ようと心がけてました(^^;)


さて、書くような出来事もなく何を書けばいいのか
分からないのですが(笑)
私から見た石井とTさんの印象?をお話しして
ミケーラを身近に感じていただけたらな~って思います(*^-^*)


まずは石井から☆
石井は【思い立ったら即行動】な女性です!
行動に移すって簡単な事じゃありませんよね!?
勇気がいることだと、私は思います。
それができる石井には「すごいな~!」の一言です!

それから、働くママの味方です(^O^)
いろいろな事情を理解してくれますね!
仕事大好き人間なので一緒に働いてるのが楽しいです♪

でも・・・
独り言と、さむ~い親父ギャグには・・・・・・・・
ついていけません(笑)


Tさんはですね、
私にとって【おか~ちゃん】的な存在です(笑)
普段から「おか~ちゃん」と呼んでいるのですが、
「は~い♪」と返事をしてくれ、色々助けてくれる
心の広い女性です(^^)
お母さんみたいな包み込んでくれるオーラがあります。

でも・・・
石井より独り言が多いんですよ・・・・・(笑)
でも、聞いてる私は面白いです(笑)


2人の印象は簡単に言うとこんな感じですかね(^-^)
何か聞きたいことがありましたらお答え致しますので
聞いてくださいね(笑) 何でもいいですよ♪


お客様との交流があって身近に感じれて(私が勝手に思ってることですが)
スタッフに恵まれ幸せだな~って思います☆
なので皆様もミケーラを身近に感じていただけたら幸いです♪

明日・明後日と楽しい週末になりますように(^^)/~~~
[PR]
by homeopaty | 2010-01-15 18:09 | 然々

初めて口にした物☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今日もお疲れ様でした(*^-^*)

子供達も今日で冬休みは終わりです。
明日から学校は嬉しいですが(笑)
寝坊できなくなってしまいました・・・(泣)
気合いを入れ直して早起きします(o^^o)


今日スタッフと私が最初に口にしたレメディ
の話がでました(^▽^)
それはまだレメディを何も知らなかった頃の事。
仕事で扱っていると、見せてもらったのが始まりです。

「コレな~に?」
と聞いて説明してもらっても
いまいちピンッとこなくてなんだか不思議でした。
薬ではない砂糖玉・・・
いったいどんな時に飲む物なのか・・・

すると石井は
「誰でも大丈夫だから食べてみる?」と。
私は素直に
「ア~~ン(^O^)」
甘くて美味しい♪と瓶を見せてもらったが
英語が書いてあるだけで何て読むのかサッパリ(・_・?)


そして月日は経ち・・・
ようやく分かり始めた最近。見覚えのあるこの文字は

(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)


私の脳裏に焼き付いてるこの文字!
それは

【Psor MM】

なんとソライナム☆
確かに誰にでも必要なこのレメディ。
前に石井がブログとメルマガでも紹介しましたが
病気にかかりやすかったり、熱の時にも使えるPsor☆

でも、30Cでもなく200Cでもなく

MMって(笑)

その時の私にはどんな作用をしていたのでしょうか???
気になります(^0^)/ウフフ

皆さんは初めて口にしたレメディを覚えてますか?



そんな中!今日は事務所に嬉しいお届け物がありました♪
e0191701_206128.jpg


美味しそうな物がいっぱいです(^^)//""""""パチパチ

紫いもの甘納豆♪
こちらもお初で気になったので
Tさんが電話中にもかかわらず石井とパクリ(^O^)
芋好きの私にはかなりヒットです☆
お芋の味が美味しい~~~( ´艸`)


そして石井が『お茶飲みたいな~』と言い出したので
こちらも早速いただきました♪
e0191701_20122058.jpg


ローズヒップ・ハイビスカスのハーブティー(~o~)
しかもここに注目!
【美しくなりたいと思った時に】

常日頃思ってるだけにとっても惹かれました(≧∀≦)
明日ミケーラスタッフは美しくなっていることでしょう(笑)

他にも
e0191701_20204736.jpg


【リフレッシュしたいと思った時に】
        &
【毎日を元気に過ごしたいと思った時に】

どれも毎日思うことなのでその日の気分で選び
いただきたいと思います(^^)

そして!
おからっこもマジうまなんです
甘すぎないのでパクパク食べてしまいました☆
余裕で1本完食できる自信ありです(笑)
保存料も使用してないし体に良さそうなので
自宅に取り寄せようかと密かに思ってます(o^^o)

どれも美味しくいただき癒されました♪
どうもありがとうございました(*⌒▽⌒*)

明日もおからっこ食べて頑張ります!(^O^)y
[PR]
by homeopaty | 2010-01-07 22:20 | 然々

仕事始めです☆

あけましておめでとうございますm(__)m

今年も電話&ブログでお世話になりますがよろしくお願いします♪


おはようございます。井殿(いどの)です(^^)v

今日から仕事ですp(^^)q
子供達はまだ冬休みなので子連れ出社…
年始からミケーラスタッフに甘えながら頑張ります\^o^/


今年の目標!
【心穏やかに笑顔で!】

私には簡単な様で難しい事ですが達成出来るように努力しますっo(^-^)o


短いブログですが新年のご挨拶にと思い書かせていただきました(^_^)

今年もどぅぞよろしくお願い致しますo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by homeopaty | 2010-01-05 09:37 | 然々

元気です☆

こんばんは。井殿(いどの)です。
今日、明日お仕事の方も、お休みだった方も
お疲れ様です(^o^)

久々のブログです!
最近書いてなかったのでメールで
【井殿さんは元気ですか?】と
聞いてくれるお客様も♪
気にしてもらえるなんて幸せです(*^_^*)
ありがとうございます☆

さて、最近は仕事もプライベートも忙しく
娘の七五三の写真を撮りに行ったり、
お友達とクリスマスパーティーをしたり(2回程)
忘年会があったり・・・
土日はもちろん平日仕事が終わっても
バッタバタでした・・・
何も行事がないよりいいんで充実です(^_-)

しかし1つ気になっていたことがありまして・・・
12日にディズニーランドに行ってきて写真を沢山撮ってきました♪
までは良かったんですよ!

次の日、ブログにアップしようと思ったら!!!
サイズが大きすぎてアップできず・・・・・・・・・・・
サイズ変更もできず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今になってしまいました(T_T)
かなり自己満な内容、そして写真多し!
な、ブログですのでお付き合いいただける方は
是非読んでくださいね(*^_^*)
(クリスマス終わったのにクリスマス満載です(^з^)-☆Chu!!)


12日はランドがすっごく混むとの情報を手に入れ
一緒に行ったTさんと相談した結果・・・
6時出発!
駐車場が遠くになると帰りに子供達が大変なので
正解だったと思います(^^)
外は真っ暗でしたが私たちのテンションはMAX~~!!!

8時入場。すっごく人が多かったので私たちが入ったのは
8時半頃。まず目に入ってきたのは
e0191701_2121164.jpg

大きなツリー☆
ディズニーランドに来た~~~って思いました♪
e0191701_21553143.jpg


すぐに私は【モンスターズインク】のファストパスへ。
Tさん&子供達は【プーさんのハニーハント】へ並びに。
モンスターズインクは9時頃にはファストパス終了・・・
人気ありますね。

その後はTさんの娘ちゃん希望のプーさんに乗り
すぐにクリスマスのパレード待ち(^o^)
ここからは写真でお送りします♪
e0191701_21415546.jpg

e0191701_21422753.jpg

e0191701_2143213.jpg

e0191701_21433533.jpg

e0191701_2144868.jpg

e0191701_21444417.jpg

e0191701_21451023.jpg

e0191701_21453421.jpg

e0191701_21475753.jpg

e0191701_21471523.jpg


途中でフロートが止まり近くには私の大好きなミッキーが(*^_^*)
ミニーと一緒にスケートをしていましたが、
キャストの方に聞いたらホントに氷の上を滑っていたそうです☆

12時頃には入場制限がかかるほどの混雑で
Tさんは「こんなに混んでるのは初めて!」と
言ってたほどです(笑)

でも、いろんな所にオブジェが沢山あって歩いてるだけでも
楽しめました♪
e0191701_22105910.jpg

こんな風に写真が撮れるスポットも☆

乗り物は、9個ぐらいで結構たくさん乗れたと思います☆

カリブの海賊のジャックスパロウ。
声は本物のジョニーデップなんですって(*^_^*)
前に「本物ですか?」って聞いたら
「本物です!」と教えていただきました☆


夜にはアリスのレストランに入り、娘のお誕生日を
祝ってもらい、バースデーケーキをいただきました(^^)
e0191701_225720.jpg


こちらのケーキ、ホントは【Happy Anbirthday】(何でもない日おめでとう)
なんですが、キャストの人に
「Happybirthdayに変えてください」というと変えてくれて
「お誕生日おめでとうございまーす(^o^)」
と言っていただけます。
お値段は1,000円弱だったと思うので是非!

そしてランドの夜景はキレイです☆
e0191701_2293963.jpg

e0191701_2295655.jpg


閉園の時間ギリギリまで遊んでいたので子供達も
帰りは「眠い~」「疲れた~」といってました(笑)
でも帰りたく無いんですよね!
ゲートを出てしまうと一気に現実が待ってます(T_T)

駐車場も近くに止めたはずが、場所をしっかりと覚えておらず・・・
娘とTさんの息子くんが
「グーフィーのとこだよ!」って言ってたにも関わらず・・・

通り過ぎ、かな~り遠回りして車にたどり着きました(笑)
子供はよく見てますね(*^_^*)
Tさんも朝早く、そして疲れている中、そしてそして
混んでいる中運転をしてくれました。ありがとうね♪
Tさんがいなかったらランドには行けなかったから・・・

今度はいつ行けるでしょうか?!
夏は暑いけど絶対にオススメなので機会があったら
行ってみてくださいね(^_-)-☆

なが~いブログでしたが疲れませんでしたか?


さっ、明日でミケーラも冬休みです☆
1年間、正確には私は5月から沢山のお客様と
お話しすることができましたが、不慣れなもので
色々と不備やご迷惑をおかけいたしました。

ブログを初めてからはお客様との距離が縮まったと
勝手に思い込んでいますが、皆さんに読んでいただき
そのことをメールやお電話で伝えてくださる方もたくさん
いらっしゃいました♪

ミケーラスタッフ、そして皆様には暖かく見守っていただき
感謝・感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

ホントに
ありがとうございました

来年もいろんな情報を伝えられるように頑張りますので
どうぞ
よろしくお願い致します\(^O^)/

どうか良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆



って閉めてみたけど、今年中にまたブログ書いたりして(笑)
お正月は実家に帰るので携帯からアップしたいと思います(^^)v 
[PR]
by homeopaty | 2009-12-28 22:48 | 然々

残念☆

こんばんは。井殿(いどの)です☆
今日もお疲れ様でした(*^_^*)

ブログも久々になってしまいました(^^;)
12月に入りミケーラも忙しくなって参りました。
スタッフと「嬉しい忙しさだね♪」
と言っています。
お仕事が有るのは有り難いことです☆


そんな中、娘のお誕生日がありました。
私からのプレゼントはディズニーランドに
連れて行ってあげる事(^o^)

Tさんと一緒に行く計画を立て・・・
まではよかったんです!
本来ならば5日に行く予定でした。

しかし、天気予報は雨・・・
前日まで待って決めようと言うことになりましたが
予報は変わらず(>_<)
変わるどころか雨は夜にひどくなるみたいで・・・

せっかくクリスマスの時期に行くんだから
パレードとか見たいので5日の計画は
延期にしました(T_T)

娘は楽しみにしていたので延期の話をしたら
大泣きでした↓↓↓
絶対に行くからと言っても聞く耳持たず・・・


実は私、雨女なのです!
楽しみにしている行事は雨。
子供の運動会も雨。
なので今回も私のせいだったりして・・・(*゜ロ゜)

ごめんよ娘・・・(T_T)

しかし、朝起きてみるとお天道様が
出ているではありませんか!!!
もしや行けた?とか考えてましたが
夜には雨が降り出し大雨に・・・

なので今度行くときは前日にてるてる坊主を作ろうと
思います(^^)
良いお天気になりますように☆

ランドに行ったらまたブログ書きますね♪
[PR]
by homeopaty | 2009-12-08 21:28 | 然々