石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:然々( 50 )

豪華☆

こんにちは、井殿(いどの)です(*^_^*)
週末はいかがお過ごしでしょうか?

私は1歩も家から出ずに・・・ クーラーの効いたお部屋で
まったりです(笑)
夕方から近くのお祭りに行ってみようと思います。

昨日の夜もお祭りに行ったんですが、
夜なのに立っているだけで汗だくでした。
今年は暑すぎませんか?(←このセリフ、毎年言ってる気がします。笑)
それとも平年並みなんですかね?


でもですね!暑さも忘れるぐらいの嬉しい贈り物が
お客様から届きました(*^_^*)


e0191701_1783738.jpg


です!
しかもこんなに沢山!豪華すぎます!!!
とっても甘くて美味しかったです~(*⌒▽⌒*)

どうもありがとうございました



そして、ミケーラの子供達は夏休みに入りました(-_-)
なので恒例の子連れ出社です・・・
お電話で話してる最中にうるさいときも多々ありますが
どうか夏休みが終わるまでよろしくお願い致しますm(_ _)m


e0191701_1717393.jpg


いきなりの写真は、私が毎日、読むのを楽しみにしているマンガ。
ワンピース

最近、息子と一緒にテレビを見ていたんですけど
途中から見ても全く話が分からないので、毎週見終わった後に
兄に電話して
「これはどうしてこうなったの?」
「あれは誰?」
「この続きはどうなるの?」

などと聞きまくってました(笑)
それも疲れるので単行本を始めから見てみようと
お隣に住んでいる方に1巻から50巻まで借りてきました\(^^@)/

50巻以上あるみたいなので読むのが大変そうですが
楽しみが沢山あると思うとワクワクしますo(^-^)o
息子の方が先に読んでるので理解できないところは
聞けるのでラッキーです(笑)


毎日毎日、猛暑が続いてるので
水分補給をこまめにして体調管理には
気を付けてくださいね!
[PR]
by homeopaty | 2010-07-24 17:29 | 然々

検診☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆

東京は変なお天気が続いています。
昼間晴れていたかと思えば、夜に雷雨。
日差しが強くて痛いと思うぐらい晴れていても
突然大雨・・・

雨はうんざりですけど、歩く機会ができるので
運動になりますヾ(^v^)k
(短い距離ですけど(=^_^;=))

明日は七夕ですね~~☆ミ
1度は天の川を見てみたいな~~☆☆☆
お願い事は何にしようかしらo(^-^)o

その前に彦星様と織り姫様が出会えるように
晴れてほしいですね( ^-^)/\(^o^ )


いきなり話は変わりまして、前にも書きましたが
子宮頸がん検査で引っかかってから
3ヶ月が経ったので検診に行ってきました。

結果は前回と一緒で良くも悪くもなっていない感じでした。
次も3ヶ月後に行くんですが、ずっと同じような状況が続くなら
レーザーで円錐切除法?で取ることも選べるそうです。

そんなの痛そうだし、コワイし嫌だ~>*0*<
なので、良くなってくれることを祈るばかりです☆ミ
でも、悪くなっていなかったことにも感謝☆


またまた話は変わりまして。コレ知ってますか~?
e0191701_22191127.jpg


雪塩です。
テレビなどで話題になった宮古島の天然のお塩。
見た目はお塩ではなく片栗粉?と思うほどのサラサラのパウダー
不思議な感じですけど美味しいですよ!


明日は七夕☆彡
皆様の願い事が叶いますように(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-07-06 22:37 | 然々

6月徒然

おはようございます!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


6月なんだか、あっという間に過ぎてしまった。。。
明日から7月なんて信じられません。


何をやっていたかというと
まずはお問い合せに返答する毎日でした。
まだお返事出来てない方
しばしお待ちを!


あと、4月から弊社に来てくれている
RAH学生のMちゃんと
8月オープンに向けて
マテリアメディカサイトを作ったり
「はじめてのホメオパシー」なる小冊子を
作ったりしていました。


「はじめてのホメオパシー」
素朴な疑問にお答えする
弊社オリジナルの小冊子。


あと1週間前後で出来上がる予定で
無料でお届けします。
初心者向けの内容なので
マニアな皆様(だから失礼だって)には
物足りない内容かもしれませんが
楽しみにしてて下さいね!


ブログにもコメント頂く”めいさん”から
教えて頂いた「どくだみ焼酎
(これ、どくだみマザーチンクチャーですよね)」を
近日中に仕込む予定です。


”虫さされ”に効くとのこと。
作り方実況中継をブログに書かせて下さいね!
e0191701_5462238.jpg

良さそうなドクダミ見つかりました♪
[PR]
by homeopaty | 2010-06-30 05:47 | 然々

暑いです☆

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m 井殿(いどの)です☆

アッツイ!!!ですよね・・・ 毎日(@@;)
梅雨が明けて本格的なになったら
どーしましょう?!?!真夏と真冬、苦手です(>o<)


先日、素敵なプレゼントをいただきました♪
e0191701_18434132.jpg



細かく見ると
e0191701_1949188.jpg

しょうがぱうだー♪
黒糖の甘さとしょうがのピリッとした感じが美味しかったです(^^)

e0191701_19504145.jpg

グリーンマンゴー♪♪
クエン酸が着いててスッパイけど、それがまた美味しい(^o^)

e0191701_19532274.jpg

私もとっても気に入った【南蛮屋】さんのコーヒー(*^_^*)
良い香りがして癒され効果ですね♪

e0191701_19565269.jpg

そしてワイン(^^)/
とっても甘いワインで、飲みやすかったです☆

るんるんさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
どれも美味しくいただきました~~♪☆♪



そしてかわいい写真を(^_-)-☆
e0191701_209559.jpg


愛しのクッキーです(*^_^*)
小さくてもとっても存在感のある可愛い可愛い家族(^^)
ぬくもりが恋しくなります(笑) 

e0191701_2011189.jpg


T木の旦那様にコロコロされてます(笑) 
夏毛に変わるのですごく抜けるらしいです(^o^)
最初は警戒してバタバタしてたけど、今はコロコロされるのが
気持ちよくなってきてのびてるらしいですよ(*^_^*)

皆様も熱中症には十分気を付けてくださいね!
しっかり水分補給を~~(@^^)/~~~
[PR]
by homeopaty | 2010-06-28 20:19 | 然々

お・は・な☆

こんにちは(^^) 井殿(いどの)です☆

東京は梅雨入りしましたね~★
今日は晴れていますが夜から雨が降るみたいです。

道端に紫陽花が咲いてるのを見てて鎌倉に行きたくなりました。
梅雨時になるといつもテレビで映ってる有名な場所がありますが
まだ行ったことはありません・・・きっと風情があって和むんでしょうね♪

最近はお花を育てるのが趣味になってる私です(*^_^*)
ガーデニングまではいきませんが、プランターで少しだけ。

虫が大の苦手な私は小虫が気になってしかたありません。
アブラムシみたいなのも付いてきてるので退治しなければ!!!
消毒液をスプレーすればいいんですかね?!

2年ぐらい前に育てたときはナメクジに食べられました。
ウチは5階なのにどうやってベランダまできたのかしら?
と思いながらも、お気に入りのお花だったので悔しかったです。

でも、どうしても欲しくて探し回って回って
今年やっとの思いで色違いの物をGet!!!
これです♪

e0191701_1541226.jpg


カンパニュラのブルーワンダー
小さい八重咲きのお花が可愛くて私のお気に入りのお花です。


他にもカリフォルニアローズ
e0191701_1552958.jpg


これはピンクもあります(^^)



リトルチュチュ
e0191701_1564888.jpg


葉っぱを指でこするとフルーティーな良いにおいがするんです☆



ネメシアメロウ
e0191701_1575030.jpg


これもすごく良いにおい!!お部屋に置くと良いかもです。



名前は分からないのですが可愛いお花
e0191701_1583811.jpg



が咲いてます(*^_^*)
毎朝、起きてすぐにベランダへ行きお水をあげて観賞♪
キレイな物を見ると良いですね♪♪


玄関先には息子が学校から持ってきた
ヘチマ、通称【ヘッチー☆】がおいてあります!
玄関先はお日様が当たらないので、息子が学校へ行くときに
1階の日が当たる場所へ置いていき、
帰ってきたら家まで持って上がる事になってます(*^^)v

1階に置いてある時、捨ててあると思われないように
【ヘチマ・光合成中】
とプランターに貼ってあります(笑)
まだ葉っぱしか伸びてないけど愛着がありますね☆

初心者なので難しいお花は育てられませんが
可愛いお花があったら教えてくださいね~~(^_-)-☆


今週も雨に負けず頑張りましょうね!
[PR]
by homeopaty | 2010-06-15 15:32 | 然々

ナプキンについて教えて欲しいことが(この題名いいのか?)

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


お客様から教えて頂く健康グッズ
本当にありがたいです。


お客様から教えて頂き変えた生活習慣の中に
紙ナプキン→布ナプキン
があり、布ナプとても気に入っています
教えて頂いたTSさんに感謝、ありがとうございました。


で、布ナプキンや布オムツを
弊社でも扱おうと思っています。


そこで、皆様にお聞きしたいことが
是非率直なご意見をお聞かせください!


布ナプキン、布オムツについて
もし今後ご自身が使うなら
今現在使っているなら
布ナプに求める重要な点はどこでしょう?


1.手に取るのが楽しくなるようなカラフルな物がよい

2.オーガニック素材でないと受け付けない

3.安ければ見た目や素材は気にしない

4.扱いが簡単な物がよい


上記以外にも何かお気づきの点があれば
教えて頂けると嬉しいです。
「ここの商品が気に入ってます」
「使ったけど、こんな点が気に入らなかった」などの
コメントも涙が出るほど嬉しいので
何でも良いです、コメントorメールください!
e0191701_18305940.jpg

*画像はカラフルな布ナプ

皆様の清き1票お待ちしてます♪
[PR]
by homeopaty | 2010-06-02 18:31 | 然々

初めまして☆

e0191701_1874635.jpg


皆さん初めまして(*^_^*)私はクッキーっていうの~♪
女の子で生まれてまだ4ヶ月?5ヶ月?なの~☆(笑)

この前の日曜日に新しいお家に来たばかりだけど
家族のみんなが優しくしてくれるからとっても幸せよ♪

by クッキー▽・w・▽



こんばんは、井殿(いどの)です☆
いきなりですが、クッキーの気持ちを書いてみました(笑)

しかも自分の家で飼っているような感じで書きましたが
実はT家に来たワンちゃんなんですよ~▽・w・▽
とっても可愛いんです!!!

すごく小さくて、おとなしくて、かわいくて☆
ずっと一緒にいたくなります♪
e0191701_1826038.jpg


歩き方もヨチヨチしてて、遊んでるときも
ピョンピョン跳びはねてる感じ(^^)
見ているだけで癒されます♪

が、それだけでは物足りない私は
毎朝、子供達が学校に行ってから速攻で
掃除をして、仕事に行く前にT家に入り浸り
クッキーと遊んでから出勤しています(*^^)v

なんだか家族が増えたみたいで幸せな気持ちになります♪
これから度々登場するであろうT家のクッキー
よろしくお願いします(^_-)-☆

ワンちゃんグッズでかわいい物がある所や
便利グッズがあったら是非是非教えてくださいね(^_-)
ネットなどでもいいので色々見てみたいです(*^_^*)

と、Tは思ってると思います(笑)
[PR]
by homeopaty | 2010-04-07 18:50 | 然々

3月の出来事☆

こんばんは、井殿です。
今週もお疲れ様でした♪

ずっと雨が続いていたので2日間ぐらい
事務所まで歩いて行くと桜が咲き始めてました。
可愛い蕾から花になるのを見ると嬉しくなっちゃいますね♪
しかし何故こんなに寒いのでしょうか?!

子供達も春休みに入り・・・・・・子連れ出社です(^^;)
うるさくしない!と約束はさせてますが
お電話をいただくとき騒がしいときがあると思います。
申し訳ございませんm(_ _)m


3月は色々な出来事がありました。
始めの頃、子宮頸がんと乳がん検診に行きました。
子宮頸がんは30歳の時に来るやつです。
30の時に行きそびれたのですが、区の何かで受けてない人に
再度無料検診が送られてきました。
自分は大丈夫だろうと人ごとに思ってましたが
結果は、要再検査(*゜ロ゜)
近日中にご来院くださいと書いてありました(>_<)

再び病院に行き、話を聞いてみると
今のところ3ヶ月に1回検診に行って様子を見るとのこと。
通知を見たときは気が気じゃなかったです。
不安と恐怖で落ち着かないし、何も手に付かない状態でした。
ネットで調べてみても不安になるだけでした。
先生に話を聞くのが1番だと思った日でした。

乳がん検査は、最近左胸がつる感じがしたのと
シコリみたいなのがあったからです。
頸がんの後に通知が来るので早く来て欲しいという
気持ちと不安な気持ちと・・・
でも結果は大丈夫でした☆しこりみたいなのがあるので
正常ではなく経過観察ですが。

検診ってホントに大事だな~って思いました。

今は子宮頸がんの予防に
MT)Pet 14+Carb-an 200C+Arn 6C+Caul 200C+Carc 200C

を飲んでます☆
3ヶ月後の検診、ドキドキです。

次の週は、娘が発熱(T_T)
3日間ぐらい続きました。普通は夜に熱が上がり
昼間は下がってる事が多いけど、今回は夜に下がり
昼間上がってました・・・ 何だったのでしょう?
でも暇だったのか
e0191701_23214734.jpg


レメディを積み上げて遊んでいました(笑)

そして今週は・・・というか今現在
息子が嘔吐と下痢で寝込んでいます・・・
胃腸炎だと思うのですが、溶連菌もすごく
流行ってるみたいなので心配です。


なんか毎週大変な出来事があった3月でした・・・
4月は穏やかに過ごしたいものですね(*^_^*)

皆様もお花見などをして楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-03-26 23:49 | 然々

気分アップ☆

e0191701_1851771.jpg

e0191701_1851743.jpg

こんばんは☆井殿ですo(^-^)o
今日もお疲れ様でした♪


この前、携帯を新しくしようとSoftBankに行ったらもらいました♪

お父さんチョコU^ェ^U
可愛いです(#^.^#)
でも私は食べれないので写メ撮って終了~(笑)

そして、いつもは自分でやってるネイル☆
自分でやると毎回同じデザインしか出来ないので
年に1回ぐらいはサロンに行きたくなります♪

ということで、行ってきました\^o^/

年甲斐もなく派手めですがf^_^;
春らしくピンク☆にハートいっぱいですo(^-^o)(o^-^)o
手先がカワイイと気分も良くなります♪

料理とか大変じゃない?!とかよく聞かれますが
平気です♪♪
落ちたお金を拾うのは大変ですが(笑)
結構なんでも出来ますよ(^_-)-☆

私の年に1回の贅沢です(#^.^#)
嬉しい~~~( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by homeopaty | 2010-03-16 18:05 | 然々

いもはいもでも☆

こんばんは、井殿(いどの)です。

昨日の東京は夜、雪になりました。
先日テレビで桜の開花予想をやってて
もうすぐ桜の時期だな~ お花見したいな♪
などと思っていたのに雪は予想外でした。

そして今日も暖かくなるって言ってたのに
風が冷たく寒かった・・・(>_<)

そんな中、朝出勤して石井と
「今日も寒いね~~」
って話していると、

石「コレ食べる?!」

井「笑っ!!! 食べる(笑) 」

e0191701_18113440.jpg


良い色に焼けた焼き芋をいただきました(*^_^*)
芋けんぴではなく焼き芋(笑)
けんぴよりはカロリーないでしょう!!

ダイエットアルポは毎日飲んでます(*^^)v
効果が現れると良いんですけどね(^_-)-☆
腹筋も三日坊主にはならず今も続けてます☆

お腹と背中が筋肉痛になったので普段使ってなかったんだと
しみじみ思いました・・・(-_-)
適度な運動は大切ですね。


話は変わりまして、この前兄の奥さんのお誕生日だったので
実家に集まりました♪
e0191701_18193839.jpg


とわ♪
娘に抱っこされながらテーブルの上で爆睡>^_^<

そして、私も初対面!とわの兄妹みたいな
e0191701_18222438.jpg


トイプードルのベルちゃん♪
新しい家族です(笑) 

家に2人も可愛いワンちゃんがいるなんて夢のよう☆
また会いたいです(^^)

犬の散歩はゆったりしてるみたいで結構ハード・・・
小さい犬でも走ると速いんですね(>_<)
ついて行くので精一杯・・・・・・

これも良い運動?!(笑)


今は熱が流行ってるんですかね?
金曜日に娘が熱を出しました。
1日で下がり、鼻も咳も出なかったんですが
学校でも何人か休んでるらしいです。

皆様も気を付けてくださいね(^o^)
[PR]
by homeopaty | 2010-03-10 18:34 | 然々