石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:然々( 50 )

停電対策と、我が家の節電君

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


地震で被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事を心からお祈りしております。


今回の地震で
今までどれだけエネルギーを無駄に使ってきたか
と言うことを、とても考えさせられました。


私の住んでいる関東地方では
計画停電が実施されています。


由井学長から
「原子力発電でなく
できれば自然なものを利用し
人間の体に安全なものの利用をお願したいと思います。」
とメールを頂きました。
※長文頂いたメールの一部抜粋です。


私も、日本こそ原発エネルギーに頼らない国
になってほしいと心から思います。


今はみなさん節電していると思います。
でも、今できていることは
今だけではなく、ずっと出来るはず。
復興までの節電でなく
今後ずっとそうした方がいい。
いや、そうしなければ。


と、子供に話していたら
我が家のコンセントを抜いてまわる
節電君(=長男ハニーたん)が


節電君:「じゃあ、掃除機を使わないで
みんなでぞうきんがけしよう。」


と、言い出しました。
聞いている皆で、そうだね、そうしよう
ハニーたん偉い!とか言っていたのですが
ハニーたんの節電提案はまだまだ続きます。


節電君:「ママは車を使わず
自転車で保育園まで迎えに来て。
そしたらやせるし、入る服も多くなるよ。」


と……。


昨日長男の卒園式でしたが
保育園なので、3/31まで登園するんです。
通っている保育園がとても遠いので
送るときは1時間かけて
自転車で行っていたのですが
お迎え時は疲れ果てているので
車で迎えに行っておりました。


ガソリンも無いし、
頑張って、お迎えも自転車で行こうかな。
2時間サイクリングコースだけど。。。
あとちょっとだしね。
おっしゃるとおり
着られる服が多くなるかもしれないしね。


子供って、たまに心髄をついてきますよね。


さて、話は変わりますが
今日も停電が実施されていると思います。


停電で色々困ることはあると思いますが
”冷凍庫の食材が解答されてしまう”ことを
困っている方が多いと聞きました。


対策としては、ペットボトルや
ビニール袋にお水を入れ、凍らして
食材のまわりに置くといいそう。


生鮮食品など一度解凍すると困るものの
対策として、とても良いですよね。
私もやってみましたが
我が家の冷凍庫(冷蔵庫も)にはあまり何も入って無く
こんな感じの画像になりました。
e0191701_1982321.jpg

分かり難かったらごめんなさい。


ここから業務連絡です
・ご相談の返信が遅れている方、申し訳ないです。
明日必ずお返事します。


・明日は弊社スタッフ全員
出社していますので、何かございましたら電話ください。


今の現状は悲惨ですが
人類の歴史では、悲惨なこともたくさんありました。


やまない雨はないと思います
前をむいて生きましょうね!
[PR]
by homeopaty | 2011-03-18 19:12 | 然々

Love注入とレメディを長持ちさせるために

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


地震で被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事を心からお祈りしております。


地震が起きてから
「被爆を軽減するレメディは?」
「どうすればいいですか?」
「食料やトイレットペーパーがないです(涙)」
と、沢山メールいただいてます。


放射線に対応するレメディは
Raレメディや
サポートHosha
RXRayなど色々あります。


でも、私自身は今現在どれも
一粒も飲んでません。
外に出るときマスクも付けてないし
外から帰ったときの”うがい”くらいしかしてません。
(陸の孤島ですが、一応東京都23区在住です。)


どうしてそんななの?と一言でいうと
レメディ全て備えてないのと
日々飲んでいるアルコールの方がよっぽど害だと
感じているのと
「地震に関して自分に起こる影響には
今後なるように、なればいいじゃん
今は、大切な人が無事だっただけで幸せでやんす。」
と思ってます。


あ、でも、お子には
Sol.、Pluton.、Kali-iod.、Rad-br.、X-ray.など
今、私が持っているものだけ
小学校に持っていく水筒に
「ママのラブ053.gif注入よ~ん。」
とか言って、入れてます。


子:「朝から……キモ」
とか言われますが、少し嬉しそう。
(ポジティブすぎですか?)


今、地震により
日本で悲惨すぎる現状が起きてます。
今の状況を復興するための
意見は色々あると思いますが
私が今の現状に対して思うのは


”笑って、笑って、笑って”です。


日々の「ありがたい」
「面白い!」
「うける~」
「かわいいい!」
「感動」を、沢山見つけて
笑ってくださいね♪


笑いは、何よりも生きる力を上げると思います。


冒頭が長くなってしまいました。
”レメディを長持ちさせるためにどうすれば?”
とも多くメールいただいてます。


東北6県には、宅配も届かない現状だそう。。。


必要なレメディが
何粒かしか残ってないときは
水ポーテンシー
(ペットボトルか水筒に常温のお水を用意し
用意した水の中に一粒入れる)
そのお水を飲んでいただくことを
オススメします。


また、お水は古くなるので
遠方の方に届けたい、などの場合は
マザーチンクチャーの空き瓶や
小さな瓶にアルコールの種類は
何でも良いので出来るだけ香の強くない
焼酎・ウォッカなどのアルコールを入れ
その中にレメディを一粒入れ
レメディ入りの瓶をお配りいただくことを
オススメします。
30粒なら30瓶、30名の方の手に渡ると思います。


話は変わりますが
トイレットペーパーやお米、お水など
私の周囲のスーパーでは
随時売り切れです。


でも、東北圏外の方なら
インターネット注文で
トイレットペーパーもお米もお水も
取り寄せられるので
焦らず、買いだめせず
検索してみてください。


私も、いつもお願いしている
富澤商店で強力粉を取り寄せました。
富澤商店↓
http://www.tomizawa.co.jp/shop_index.html


あーーー!
ここまで書いて気づきました
明日はハニーたん(長男)の卒園式。。。


わ・わ・私、3年前に買ったスーツが入るか否か。。。
入らなかったら、どうしよう。
いや、入らない可能性の方が高い。
どうしよう☆どうしよう
これから試着します(?)うーーーむ。


誰か貸してーーー


どうでもいいような愚痴を書いてしまいましたが
こんな時こそ、笑って生きましょうね!
[PR]
by homeopaty | 2011-03-16 23:50 | 然々

☆雛☆

こんにちは、井殿ですっ♪
2月になりましたね(^^)

雪が沢山降った所もありましたが
皆様大丈夫でしょうか?
雪かきの事故が多いみたいなので
十分に気を付けてくださいね☆

明日から暖かくなる日もあるみたいなので
春ももうすぐですかね?o(^-^)o


ちょうど1ヶ月後はひな祭りです♪♪♪
テレビを見てるとCMもやってますね(*^_^*)

実は井殿家・・・
お雛様をちゃんと出したのは何年前でしょう?!(・_・?)
娘が生まれて2・3年ぐらいは出してた記憶が
あるんですけどね(笑)

後はお内裏様とおひな様のみを出したり
一夜飾り!とか(-。-;)

今の時代はかなりコンパクトになってきてますが
それでも箱を何個も出して飾って、片付けるというのが
面倒で・・・
(なんという母親でしょう!笑)

去年は出さないで終わってしまった(*_*)
可愛そう(ノД`)

なので!!!

やる気を出して、仕事に行く前に
出そうと心に決めたのです。
今日の私はいつもと違いますのよ☆(笑)

出す時期は少し早いですが、今日のやる気を
逃してしまったらいつもと一緒になりそうなので(^_^;)


2年ぶりに出した箱はホコリまみれで
雪が積もっているようでした☆彡
(汚い・・・(・_・、))

ハウスダストのアレルギーをもってる私は
掃除が苦手です(x_x)
ホコリが舞わないように慎重に掃除機をかけ
久しぶりに見るお内裏様とおひな様は
キレイでした(*⌒▽⌒*)

ホントは娘と歌いながら仲良く楽しく飾る♪
と、やりたいとこですが忙しいので私が
さっさとやってしまいます(^◇^)


ジャジャ~~ン☆☆☆

e0191701_2281917.jpg


飾り方適当なので間違ってたら教えてください(^^;)

そして忘れてましたが

e0191701_229619.jpg


e0191701_2210120.jpg


ワタクシ、デコってました(*^^)/
もう少し足したいところですが、娘を守ってくれる
大切な物ですからガマン、ガマン!

今年はパーティーでもしてあげようと思います(^^)/
3月3日が楽しみです\(^^@)/
[PR]
by homeopaty | 2011-02-02 22:30 | 然々

☆桜☆

皆様の心に桜が咲きますように(^^) 井殿より

e0191701_2135788.jpg

[PR]
by homeopaty | 2011-01-24 21:05 | 然々

☆2011年☆

皆様、お久しぶりでございます(^^)
井殿(いどの)です☆
ブログ、再開してから初めてです♪

2011年になってからかな~り過ぎてしまったので
新年の挨拶は恥ずかしいですが

☆2011年!今年も
    よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


皆様にとって、ピョンピョンと元気に飛躍できる年になりますように♪
e0191701_18242083.jpg

※コンビニに売っていたうさぎまんです(*⌒▽⌒*)


昨年になりますが、クリスマスにシーに行き
娘ちゃん念願のシェリーメイちゃんをゲットいたしました♪♪
e0191701_18272956.jpg



こんな風に今年もまた、なんでもないようなブログを
書くと思います。
どうか宜しくお付き合いくださいね!
[PR]
by homeopaty | 2011-01-19 18:31 | 然々

メリークリスマス♪

こんばんは、ホメオパシースクール.com
石井睦子です。


とってもご無沙汰をしてました。
なんだか色々ありすぎた今年も
もう終わろうとしています。


今日、マテリアメディカブログ&
メルマガを再開したかったのですが
う~~~ん、バッタバタしてて書けませんでした。
年末までには、是非☆再開させてくださいね!
e0191701_23122949.jpg

*画像は子供へのクリスマスプレゼントです。
良いクリスマスイブをお過ごしください~♪

年末までに、もっと実のある
ブログ&メルマガを書きますね!
[PR]
by homeopaty | 2010-12-24 23:14 | 然々

☆スキンケア☆

お久しぶりです♪井殿(いどの)です。
夏の猛暑が終わり、これから私の好きな
ちょうど良い季節!

かと思いきや!

寒いではないですか(>_<)
先週は半袖を着てたのに昨日は寒すぎて
長袖にブランケットを巻いて仕事をしてました。

【秋】はどこへ行ったのかしら?
窓を開けて、カーテンがヒラヒラ舞う
暖かい日差しの中お昼寝が気持ち良い~
季節はどこかしら?

異常気象ですね(T_T)

でも、お客様から嬉しい秋のお届け物がありました。
いつも本当にありがとうございます。

e0191701_10332458.jpg


栗でございます♪
(上の写真大きすぎてごめんなさい(>_<))

ホントにほっこりしていて美味しかったです(*⌒▽⌒*)
コタツに入って美味しいコーヒーと一緒に食べたら
リラックス出来そうな優しいケーキでした♪
(あまり美味しさが伝わらない表現ですよね・・・笑)


さてさて、寒くなってきたと言うことは
これからは乾燥と戦う時期ですね。

夏で暑いから、お風呂上がりに少しさぼって
化粧水だけで寝てしまう・・・
そんなんじゃいけませんよね・・・・(^^;)

最近はお風呂から上がると、すぐに顔が突っ張ってます。
って事は!もう乾燥しているんですね。
たっぷりの化粧水と乳液?美容液?でお肌を乾燥から
守らなくては☆ ニキビも増えてしまう・・・(T^T)

あまりスキンケアとか詳しくないので良い方法など
安くてお肌にもいい物などなどあったら教えてくださいね(^_-)-☆

今私が使っている化粧水。ニキビ肌には良いとの評判が。
使ってみたら、とっても良かったですよ♪
草花木果(そうかもっか)の化粧水と美容液。
e0191701_11133374.jpg


パソコンでも携帯でもよく広告があるので
見たことがある方もいらっしゃると思います。
5種類あって肌の状態にあったものを選ぶことが
出来るので、私は

【どくだみ】

ニキビ肌用です。お肌の調子もいいですよ(^^)
洗顔石けんも使ってるのですが、気持ち良いです。

お試しもあるので使ってみたい方は
トライアルセットを見てみてくださいね~♪


あと、もう何年も使ってるボディクリームがこちら!
e0191701_1164083.jpg


LUSH(ラッシュ)の【肌の愛情】
これも良いですよ!春夏秋冬ずっと使ってます。
今年の夏は暑すぎて1週間に2回ぐらいしか
塗ってなかったけど、夏でも塗らないと嫌なんですよ・・・
きっとこれからは毎日活躍してくれることでしょう(*^_^*)

なんか・・・特に内容がないブログになってしまいました・・・
お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

良いスキンケア商品の情報があったらぜひぜひ
教えてくださいね~~~♪


明日からまたお天気崩れるみたいですね。
体調も崩れないようにお気を付けくださいね。
[PR]
by homeopaty | 2010-09-29 11:26 | 然々

今さら虫除け?

こんばんは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。
e0191701_2243537.jpg



ここ1年くらい、全と言って良いほど
私欲を満たす買い物をしなかったのですが
最近大人買いをしてしまった。
何を買ったのかというと
アロマで有名な”生活の木”のオイル等。


秋なのに”蚊”がモーレツキテレツな我が家……
蚊だけでなく、やもり?芋虫?が友人の様な顔を
して居るし、たまに”すずめ”が家の中に入ってきたりします。


さて、常々「蚊取り製品」を使うことに
疑問を持っていたので、今年は
「蚊取り製品」無しに過ごしたら、大変なことになってしまった。


大げさでなく、30箇所前後刺される毎日。


最初は「血が美味しいのよね♪私」


とか、言ってましたが、痒い☆痒い。
で、もう秋ですが蚊よけ製品を
買いまくってます。


まずは、画像にない”リフレッシュメントスプレー”に
はじまり、生活の木の”虫よけ”に関する物は
全て購入。


これ、試してみて
良かったら来年ホームページで紹介しますね。


e0191701_2255282.jpg
他にも、子の保湿用にカレンデュラオイルや
美容のためローズヒップオイル
蜜蝋、シアバター、
手作り保湿剤
手作り日焼け止め
手作り化粧水
手作り石鹸、等々の材料を購入。


久々の大人買いです。


一つずつ、自分で作り、スタッフを巻き込み
使って検証し、良かったら紹介しますね!
でも、画像右端で紹介するフローラル蒸留水の
使い心地は素晴らしかったです。


お手頃価格だし、防腐剤は入って無いし
今の段階でもかなーりオススメ。


e0191701_227833.jpg
生活の木の商品に関して
近々扱おうと思っているので
ご希望の方には、カタログをお貸しします。


どうやって貸し出すのか?
決まってないですが
(また、フライング、とスタッフに突っこまれそうですが)
ホームページ上でご案内しますね。


約200ページある
とっても読み応えある冊子ですよ。
[PR]
by homeopaty | 2010-09-21 22:07 | 然々

☆夢と魔法の王国 2☆

☆夢と魔法の王国 1☆の続きです♪
自己満足なブログで申し訳ないですm(_ _)m

子供向けのパレードもやってました。
ミッキー達と一緒に踊れたみたいです。
e0191701_1932832.jpg

カールじいさんもいました。映画見てないので見たいですね!
e0191701_1933147.jpg

e0191701_1933258.jpg

e0191701_19335011.jpg


お昼のパレードは遠くから軽く見るぐらいでしたが
e0191701_1947624.jpg

e0191701_194750100.jpg

e0191701_19481391.jpg

e0191701_1948375.jpg

色使いがとてもキレイで見てるだけで幸せになります☆

歩いてるとスティッチと写真を撮ってる人が!
並ぶ列が出来ていて一緒には撮れなかったけど
e0191701_1952665.jpg


思ってたよりは混んでなくてアトラクションも沢山乗れて
大満足の夏休みになりました(*⌒▽⌒*)

子供達もすごく喜んでくれて、1番の思い出になったと
言ってくれました♪
(夏休み、ランドぐらいしか行ってないので!笑) 

次は娘の誕生日にシーに行きます\(^^@)/
今から楽しみです(^_-)
[PR]
by homeopaty | 2010-08-29 20:11 | 然々

☆夢と魔法の王国 1☆

こんにちは、井殿(いどの)です☆
もう9月になるというのに暑いですね・・・(^^;)

夏休みを利用して、私の癒しの場所
♪ディズニーランド♪に行ってきました(*^_^*)

夏休みだし、絶対混んでるし、暑いし、電車で行くし・・・
覚悟を決めて朝の6時に起きて行ってきましたよ☆
でも、暑かったけど気温はいつもより低く
風が吹くと気持ちが良いぐらいの過ごしやすい日だったんです♪

写真を多めにサクサクッと紹介したいと思います。

e0191701_17293333.jpg

この看板を見るとディズニーランドに来た!
って感じでテンション上がります♪

こんなのも見つけました☆
e0191701_17512622.jpg

なんと自動販売機!初めて見ました~(^^)

暑い夏には助かりますね。
しかもポットの口からは煙が出ているんです♪
こういう所がディズニーですよね(^_-)-☆

アトラクションに乗ったりして楽しんでから
夏限定のショーに間に合うようにランチしました(*^_^*)
e0191701_18182499.jpg


ピザです( ´艸`)
外にあるテラスで食べていると、小さなお客様が
e0191701_18231545.jpg


スズメさんです(^^)
息子の手にピザを乗せて近づけるとパクって食べるんです♪
可愛かったです(*^_^*)

そして、夏限定のショー【クールザヒート】を一番前で見ることに☆
e0191701_18293472.jpg

キッズエリアがあって、小さい子供達は1番前で見ることが出来るのです。
そのため・・・水のショーなのでビショビショです(笑)
デニムをはいていてもパンツまで濡れるらしいですよ!
e0191701_18324832.jpg


娘の念願だったミニーちゃんの家にも行きました。
e0191701_18381475.jpg

e0191701_1838395.jpg

こんなキッチンが家にあったら絶対に料理するの楽しいですよね♪

☆夢と魔法の王国 2☆に続きます(@^^)/~~~
[PR]
by homeopaty | 2010-08-29 18:42 | 然々