石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホメオパシーのレメディについて( 66 )

Puls.ポースティーラのマテリアメディカ

アニョハセヨー!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。
引きこもって仕事をしていたので
コメント頂いた韓国語に触発され
韓国に行きたい気分最高潮です。


さて、明日はお休みですねー
私は5年前、若干36才で亡くなった
親友のお墓参りに行き、同期と親友のことを語りながら
飲んだくれてきます♪


毎回勝手にマテリアメディカ
おつきあい頂きありがとうございます。
今回は子供がかかる病気のNo.1レメディ
Puls.ポースティーラです。


Puls.(ポースティーラ)/西洋おきな草
e0191701_18493664.jpg


【ガイドブックに載っている大特徴】
中耳炎&子供のかかる病気&思春期のNo.1レメディ、消化器系の障害、依存症、逆子、泣き虫の子供、はしかにかかって以来の不調


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・座っているときのめまい
・一瞬視界が暗くなる
・前かがみで悪化する頭痛
・目の痒み
・頭皮の痒み
・喉の痛みと乾燥
・喉が渇かない
・喀血
・首筋に刺すような痛み
・落ち着かない睡眠


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・黒内症、失明
・耳鳴り
・舌苔
・ビールを欲する
・肉とミルクを嫌う
・初潮の遅れ

月経問題にとても良いレメディです

・オリモノ
・間欠熱
・様々な夢
・外気を欲する
・不眠

Puls.はP55~100まで続きました…
長かった。
子供の病気のNo.1レメディなので
どのレメディをあげてもヒットしない時は
Puls.の特徴がなくとも
使ってみてください。


このレメディのテーマは自立なので
入園・入学
就職
結婚
などの転機にも飲まれると良いですよ。


良い祝日を!
[PR]
by homeopaty | 2010-02-10 19:06 | ホメオパシーのレメディについて

Verat.バレーチュームアルバムのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
10個前のブログを読んでくださいね!


本日〆のブログは
「胃腸炎・嘔吐下痢」
のNo1レメディでもあるVerat.バレーチュームアルバムです。


e0191701_1410515.jpg
Verat.(バレーチュームアルバム)/バイケイ草
【ガイドブックに載っている大特徴】
・精神的にも身体的にも落ち着きがない、野心がある、水溶性の排出物、冷たい汗、酸味のある果物、塩からいもの、冷たい飲み物を切望、嘔吐と下痢が同時に起こる(=Ars)


【純粋マテリアメディカの大特徴】
乾燥、鼻の粘膜やまぶたの
・関節が痛くて歩けない
・失神する傾向
・衰弱
・涙があふれ出て、目が赤くなる

乾燥と、粘液が出過ぎるを
繰り返す、体内水分のバランスが
悪いんですよね@つぶ

・動悸、呼吸が速い


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・すっかり変わった風貌
・過食症
・こもった弱い声
・遅く弱い脈拍
・恋愛中毒
・精神異常
・乾燥
・冷たいレメディ
・症状が春と秋に悪化する

花粉症にも良さそうですね。


ハーネマンは:「狂った人の3分の1は
              このレメディで治癒する。」
と言っています。
恋愛中毒とは、タイガーウッズのような
症状でしょうか?うーーーん。


今日も独り言ブログにおつきあい頂き
ありがとうございました!
[PR]
by homeopaty | 2010-02-08 14:10 | ホメオパシーのレメディについて

Nux-v.ナックスボミカのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
9つ前のブログを読んでくださいね!


先日疑問が生じて、某有名企業P&038.gif社の
お客様相談センターに井殿に電話してもらいました。


井殿:「038.gifンテーンに入っている
            ラウリルは植物性ですか?石油系ですか?」


と、受けた担当者はその場で
分からなかったらしいので、10分弱待ったのですが
返ってきた答えは


担当者:「分かりません、でも界面活性剤はよごれを落とすもの
            なので体に害はないです、安心してお使い下さい。」


でした………。え?ええっ?です。


ラウリルは植物系と石油系に分かれるので
ラウリル、ラウレス=悪物という訳ではないと
弊社お客様で美容成分に精通する
お客様から教えて頂きました。


なので、使っているラウリルが
体に害がある石油系なのかは
自身で問い合わせないと分からないんですね。


何となく大々的に広告している
シャンプー=石油系といった印象があり
それが聞きたかったから電話したのにー……。
今度再度電話して、聞いてみます。


他の会社はきちんと答えてくれました
やはり素材に拘っているところは
即答で「弊社の製品は植物由来のラウリルです」
とお答え頂いた。


また、冒頭が長くなってしまいました。
今日の第2弾勝手にマテリアメディカは
Nux-v.(ナックスボミカ)です♪

e0191701_1393278.jpg

Nux-v.(ナックスボミカ)/マチン
【ガイドブックに載っている大特徴】
・食べ過ぎ、飲み過ぎ、二日酔い、短気で怒りっぽい、消化の問題、体にたまった毒出しレメディ、肝臓のレメディ


【純粋マテリアメディカの大特徴】

・一瞬意識がなくなるめまい
・挟まれる、引っぱられるような頭痛
・朝から頭が重たい
・目頭のめやに
・耳鳴り
・どの歯か特定できない歯痛
・歯がグラグラする
・口内に唾液が溢れる
・口内に酸味、もしくは苦み
・食べ物に対する嫌悪
・朝からむかつく
・膀胱炎
・喘息のような咳
・両足の力が抜けて、グラッとする
・足指が凍傷したような感覚
・痙攣、寝ている時にビクッとなる
やせる
・恐ろしい、ゴキブリの夢

これ、よく見ます(怖!!!@つぶ

・尋常じゃない不安と悲しみ
・優柔不断

Fight&一発!な印象の強いレメディですが
こんな一面もあるのです@つぶ


混乱しますよね、
覚えておきたいのは
熱のレメディであるというところ。
どのレメディをあげてもヒットしない時に
使ってみて下さいね!


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・黒い→血・髪が
・月経問題(月経過多な傾向)
・生殖器の問題
・インフルエンザ
・アレルギー
・麻酔、麻薬、睡眠薬からの疾患

予防接種以来調子が悪いレメディでも
あります@つぶ


今再度インフルエンザが流行っているので
Nux-v.を飲んでみてくださいね。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-08 13:10 | ホメオパシーのレメディについて

Cocc.コキュラスのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
8つ前のブログを読んでくださいね!


会員様から要望があって、明日
メンソールタバコのレメディを
作ってくるのですが、そこで疑問が生じました。


井殿:「メンソールの成分ってどこに入ってるんだろう?」

石井:「やっぱり葉の部分じゃない?」

Tさん:「フィルター部分にも入ってない?」

一同:「うーん、JT(日本たばこ産業)に聞いてみよう」


で、電話してみましたJTに。すると


JTの方:「葉の部分と、葉を巻いている紙の部分です。
           何かお気づきの点がございましたか?」

とお答え頂いた。確かにこんな
ヘンテコな質問、中々ないですよね(笑。
でブログを書いていると
会社に再度電話がかかってきました。

JTの方:「先ほどは失礼しました
           情報に間違えがあったので再度ご連絡差し上げました。
           葉と、フィルターと、内側の包装紙にメントール成分が含まれています。」

と、電話番号も伝えていなかったのに
ナンバーディスプレーの番号からかけ直して
くれた、丁寧ですね。


色々な企業のお客様相談センターに
電話していると、各企業の対応の違いに
ハッとさせられることがあります。


今回は丁寧に教えてくれましたが
正直、ひどいなーこの対応と思うところも多々。
次の日記で、ひどかった企業に関して
書きますね(いいって?)。


さて、今日の勝手にマテリアメディカは
バースキットに入っている
「吐き気」
のNo1レメディでもあるCocc.コキュラス
タバコが嫌いになる、という特徴があるので
禁煙のレメディとしてもいいかもしれません。

e0191701_1222192.jpg

Cocc.(コキュラス)/青ツヅラフジ
【ガイドブックに載っている大特徴】
・身体的精神的ストレスからの疾患、睡眠不足、看病疲れ、乗り物酔い、悪阻(つわり)


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・頭がクラクラ、ボーっとする
・目も痛くなる頭痛
・視界が曇る
・喉が乾燥する
・タバコが苦く感じる
・風邪を引くと吐く傾向

胃腸炎にも良さそうですね

・胃けいれん
・水のような尿
・関節がポキポキ鳴る&痛む
・タバコとコーヒーで悪化する
・震える傾向
・冷たい飲み物、特にビール068.gifを切望
・自分のことに没頭し、周囲が見えなくなる


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・髪の色が明るい
・便秘
・不正子宮出血
・物腰が柔らかい
・妄想
・子宮の痙攣
・無感覚、麻痺、弛緩
・貧血
・室内にいたい


バースに入っているだけあって
妊娠中は必須のレメディですね。
お腹のはりに、いつもCupr.を
提案しますが、Cocc.も良さそうですね。


このレメディは超音波の害を取ってくれる
レメディなので、超音波の後
朝・昼・晩と3日間取ってみていただくのもいいし
超音波の害が気になるなら
生まれてからでもお取り頂くといいですよ。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-08 12:22 | ホメオパシーのレメディについて

Op.オピウムのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
7つ前のブログを読んでくださいね!


うーーーん、引きこもって
ブログを書いたり
新サイトの準備をしたりしています。
フッと気付くと、とてつもない
コーディネート姿の自分に嫌気が……。


ま、ま、ま……いっか、まぁいっか。


本日〆のブログ(どんだけ書く気なんだか)は
「引きこもり」
のNo1レメディでもあるOp.オピウムです。

e0191701_14594210.jpg

Op.(オピウム)/ケシ
【ガイドブックに載っている大特徴】
・引きこもり、アトニー(筋肉の緊張が消失した状態)、あくび、暗赤色、いびき


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・粥状の便
・睡眠中に泣く
・全身の発汗、寝汗、布団をはがす傾向
・酩酊状態
・けいれん(痙攣)
・あらゆる感覚の鈍麻&欠如

便秘、微弱な陣痛、不規則な呼吸、不整脈に良いレメディ@つぶ

・顔がゆがんでいる
・楽天的

麻薬を取った時のように@つぶ

【TBRマテリアメディカの大特徴】
・難聴
・瞳孔の散大

Bell.に似てます@つぶ

・アルコールを欲する
・便が硬い&便秘
・尿が少ない
・睡眠の問題
・脳卒中、脳梗塞

頭の疾患にあげるNo1レメディですね@つぶ

・好ましい、恋人の夢053.gif

いいなー、いいなー
私なんて崖から落ちる夢ですよ(涙@つぶ

・硬直する痙攣
・アルコールで悪化

酒乱?@つぶ

・起き上がる動作で悪化

立つとめまい@つぶ

眠りと深く関係するOp.
この植物から、アヘン、モルヒネ、ヘロインが作られます
きれいな花からは
予測も付かないような浸出液
この浸出液からレメディは作られています。


キッズキットに入っているので麻酔の害を取るためや
頭を打ってからの疾患の時に、よく提案するレメディで
我が子はよく頭を打っていたので
日々携帯するレメディでした(今は怪我をしなくなりました)。
e0191701_1503864.jpg

恐るべし植物ですね…。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-06 15:00 | ホメオパシーのレメディについて

Carb-v.カーボベジのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
6つ前のブログを読んでくださいね!


土曜日なんですよねー本日……
あれっ、昨日月曜じゃなかった???
という感じで時間が過ぎていきます。


今日の勝手に独り言ブログは
Carb-v.カーボベジ、基本キットに
入っている炭のレメディです。

e0191701_12404280.jpg

Carb-v.(カーボベジ)/木炭
【ガイドブックに載っている大特徴】
・蘇生、脳震盪、酸欠、生命力の低下、血の循環が悪い、ヘビースモーカー


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・頭痛
・頭髪が多量に抜け落ちる

産後に良いですね~@つぶ

・あごが痛む
・上唇のチック、ピクピク感
・歯、歯茎の痛み
・耳鳴り
・げっぷ、胃液が口まで上がってくる
・胃のレメディ
・お腹(胃と腸)がグーグー鳴る
・生殖器のかゆみ
・鼻づまり
・動機
・焼けるよう、裂けるような痛み
・両手に痒みのある湿疹

主婦湿疹に良さそうですね@つぶ

・リウマチみたいな感覚
・眠るのが遅い
・夢は鮮明なのに、覚えていない


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・口臭がある、おならが臭い

胃腸問題から@つぶやき

・肛門の症状
・脂っぽい食事(バター・お肉)を嫌う
・呼吸困難、速い呼吸→喘息
・午前中に酷くなる咳
・月経の周期が短い
・脈拍が弱い
・病からの不眠
・湿った液の伴う湿疹

濡れること、洗うことで悪化するので
やっぱり主婦湿疹に良いレメディ@つぶ

水銀の乱用以来の症状

……、うーーん
ってことは、アマルガム(歯の詰め物)を
していたり、予防接種の害からの
アトピーにもいいかも。
呼吸器にも良いレメディなので
アトピー&喘息の症状を
カバーしそうです、Carb-v.深いです@長つぶ

・大声を出してからの疾患、失声

やっぱりこうやって整理をする作業
とても大事ですね。書いている間に


「あー今度Gさんに出そう、
そうそう、歯科医のAさんにも」とか
思いました。


そういえば、今年の咳に良く効いたと
TSさんからもメールいただいていた
カーボベジ、咳が出たときに
取ってみてくださいね~♪


余談ですが、Rahには
至る所に炭が置いてあります
私も事務所のトイレに置いてあります
何となく、浄化してくれるオーラを
出してますよね、炭。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-06 12:41 | ホメオパシーのレメディについて

Merc.マーキュリーのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
5つ前のブログを読んでくださいね!


今回のレメディも
深いなーーー&万人に必要だと
思われる水銀のレメディMerc.

e0191701_12213694.jpg


はりきって書こうと
純粋マテリアメディカを
読んで、読んで、読んだんだけど
終わらない。


なんと57ページに渡って
ぎっしり症状が掲載されている
長ーーーいっ!
しつこーーーい!
でも良いレメディです
ブログも長いですが
是非おつきあいください。


Merc.(マーキュリー)/水銀

【ガイドブックに載っている大特徴】
・口内炎や歯茎の炎症、耳鼻喉の炎症、おたふく風邪、下痢、潰瘍、膿、大量の汗、アレルギー


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・視界、視覚の濁り
・顔の前に黒い虫や蝿が飛んでいる感じ
・目に圧迫通、痒み

結膜炎のNo1レメディですものねー
結膜炎にはArg-n.&Merc.なんですが
これって両方銀のレメディなんで
結膜炎は銀の害から起きるのかも
しれませんね@長つぶ

・ブーンという耳鳴り
・カビに覆われたような白い舌
・腫れた舌
・口のカンジタ
・唾液や痰がしょっぱい
・ゴクッと飲み込むしぐさ

目にもいいし
飲んでほしい方発見!@つぶ

・多量の唾液
・口の中がべたべたする
・頻繁なしゃっくり
・そけい部の腫れ、炎症
・排便後肛門がただれる
・ぎょう虫
・排尿は頻繁で多量、飲んだ量より多い
・月経過多
・鼻風邪
・吐きそうになる咳
・足首の痛み

Ruta.が効かないときに取ってみてください@つぶ

・多量の発汗、寝汗、黄色い汗

分泌&排泄物は全部多いんです、僕(Merc.)@つぶ

・つらいほどの喉の乾き
・熱さと凍えるような寒気が交互する

水銀の特徴ですよね@つぶ
かなり割愛したのに、長いっ
まだ、これからTBRマテリアメディカが
続きまーす。


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・耳だれ
・腺とリンパに良いレメディ

中耳炎のNo1レメディの一つです@つぶ

・肝臓のレメディ
・ビールを欲する

ドキッ@つぶ

・母乳を嫌う
・日中酷くなる咳
・頻脈
・動悸
・風邪を引いてからの疾患
・不眠
・アレルギー
・落ち着きがない
・皮膚炎
肝斑、茶色いシミ

アルポでとってみます!!!@つぶ

・炎症と化膿
・骨折する傾向

No1抗梅毒マヤズムです,僕(Merc.)@つぶ


いやー改めて見ても良いレメディですね
水銀は予防接種や
歯の詰め物、食べ物からも
体に蓄積されます。


私は歯に詰め物が多かったので
アルポ)Arg-n./Arg-m./Merc./Merc-c./Merc-sol./Merc-i-r.*すべて最低ポーテンシー
銀毒デトックスミックスを
取ってみたいと思います
シミが薄くなるなどの
変化があれば、報告しますね
ながーい独り言ブログにおつきあい
頂きありがとうございました。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-06 12:21 | ホメオパシーのレメディについて

Bryブライオニアのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
4つ前のブログを読んでくださいね!


Bry.(ブライオニア)/ブリオニア

【ガイドブックに載っている大特徴】
・乾燥、便秘、空咳、頭痛、頭痛を伴う生理、動くと悪化する関節の痛み、大量の水分を欲しがる、生理の出血が中々出ない


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・涙があふれ出る

溜め込む(=便秘、汗をかかないなど)レメディ
といった印象が強いので、意外ですよね
乾燥しているのに、涙はよく出るんです@つぶやき

・目やにでまぶたがくっついて開けられない
・歯痛のレメディ
・石鹸のような唾液

不味そうですね……@つぶやき

・口の中がべたべたして不味い、食べ物の味が分からない
・強烈な食欲
コーヒーが、コーヒーが、コーヒーが飲みたい
・苦い味のするゲップ
・便秘と下痢

Ooh!便秘だけじゃないんです
こういうところが分かり難いですよねー@つぶやき

・鼻水からの咳
・ひざの疾患
・仕事の夢を見る

Nux-v.&Sep.とともに、仕事が大好きなレメディです@つぶやき


最後に「あまりに多くのことをやりたがり
仕事をしたがりすぎる、忘れっぽい、記憶力の欠如。」
と書いてある……わ、私の事でしょうか?


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・肝臓&胃のレメディ
・子宮からの不正出血
・午前中に酷くなる咳
・頻脈
・発熱全般(インフルエンザ・リウマチ熱)
・眠っても爽快にならない
・不眠のレメディ
・歩く時によろめく
・関節痛
・痛風
・風邪を引いたことをきっかけに、症状が悪化する
・濡れる、洗うことで症状が悪化する


Bry.のマテリアメディカも膨大なページ数です……
やっぱりキットに入っているのは
力の強いレメディなんですね。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-04 18:04 | ホメオパシーのレメディについて

Bism.ビスマスのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


最近薬害毒だしレメディの好転反応なのか
顔にニキビ(じゃないですよね、年齢的に)が
出てきたので、受付の井殿に


私:「顔はやめてよ、ボディーにしてよ(じゅんこ三原風)」


とか言ってたら、どうやらこの名台詞を知らない様子……。
知ってますよね?有名ですよね?この言葉
うーーーん、年代の違いでしょうか?


さて、今日もおつきあいください♪
いきなりここから読んだ方は
三つ前のブログを読んでくださいね!


Bism.(ビスマス)/次硝酸塩ビスマス

e0191701_16222051.jpg


【ガイドブックに載っている大特徴】
・胃、嘔吐、げっぷ、ぞんざいな口のきき方、落ち着きがない、吐く癖がある、自殺をほのめかす


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・めまい
・白い舌ごけ
・多量の腸内ガスが排出される

まわりくどい書き方だなー、要約すると「お○ら」って事ですよね@つぶやき

・多尿症で水っぽい尿
・右側の裂けるような痛み
・緊張の糸が切れたような疲労感
・夜頻繁に目覚める
・不平&不満に満ちていている

次女にあげてみよう@つぶやき


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・金属の味がする痰
・血のような痰
・皮膚の乾燥
・掻くと悪化する痒み


意外にBism.ページ数が少ないですね
私はやっぱり「自殺」という印象が
強いです。


周期表の83番に位置するビスマス
私この周期表が大好きなんですよーーー(笑
1~18段階での15段階に位置するビスマス。

e0191701_16242964.jpg



15段階のテーマは「失う」です
失う=死別、倒産、別れ
などに良いレメディ。


1~18段階それぞれにテーマがあります
興味がある方は
ジャンショートン先生の
「元素のレメディ」2,520円
を読んでみてくださいね!

私はとっても面白いと思いますが
正直「とってもつまらなかった」との
感想もありました(苦笑。
借りられるといいですよね、こういう時。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-04 16:20 | ホメオパシーのレメディについて

Bell.ベラドーナのマテリアメディカ

@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
二つ前のブログを読んでくださいね!
誰からも頼まれてないですが
どんどん行きますよー♪


Bell.(ベラドーナ)/西洋ハシリドコロ


イタリア語でBella Donna=美しい女性
という意味。この植物を取ったところ
瞳孔が拡大し、ウルル瞳になれることから
この名が付いたとのこと。


【ガイドブックに載っている大特徴】
・とにかく熱、熱からの幻覚、赤く打つような痛み、脳炎、髄膜炎、猩紅熱、日射病、鬱血、ガラスのような目


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・顔と頭の圧迫感

副鼻腔炎のレメディですものね。

・目頭に刺すような痒み、さするとちょっとだけ良くなる
・耳下腺に刺すような痛み

おたふく風邪のレメディですものね

・耳の中と外側両方に裂けるような痛み

外耳炎にも良いですね。
一人つぶやきシローの様になってきました。

・口角や鼻の穴に痛みも痒みもない出来物がよく出来る。
・舌先に小さな膿疱が出来る

口内炎@つぶやき
・ろれつが回らない
・飲み込もうとしても飲み込めない
・胃食道逆流症
・パンの味が酸っぱい
・料理への嫌悪
・喉が渇かない
・しゃっくりとげっぷが一緒になったようなしゃっくり?げっぷ?
・働きたくない、動きたくない
・鮮明な夢を見るけど、内容を覚えていない
・とっても喉が渇く
・激しい寝汗
・泣きたくなるような恐怖


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・黒内障
・光恐怖症
・難聴
・耳鳴り
・ポカンと開きっぱなしの口
・虫歯
・夜尿症(おねしょ)
・月経量が多い
・流産する傾向
・陣痛みたいな痛み
・ドクドク、ズキズキする痛み
・多血症
・水が怖い
・痙攣(けいれん)
・ソーセージ中毒

これ、面白いです@つぶやき

・日焼けのレメディ
・麻薬、睡眠薬を使って以来の疾患


うーーーん、Bell.のマテリアメディカ
膨大な量です。
多くをカバーする素晴らしいレメディです。


強くズキズキ波打つ感じで
良い時は天使のよう
悪い時は悪魔のようで
美しい(Bella)女性(Donna)とは
大好きな、アンジェリーナ・ジョリーの
様な感じでしょうか?
e0191701_1853069.jpg

美しいですねーーー053.gif


独り言のような日記におつきあい頂き
ありがとうございました!
また明日も書きます♪
[PR]
by homeopaty | 2010-02-03 18:07 | ホメオパシーのレメディについて