石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Choco:チョコレートのマテリアメディカ

おはようございます!
ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です♪


やっと暖かくなってきましたね。
今日は弊社通信講座受講者さんから
「チョコレートのレメディがあるんですね!
頼んでみようかしら( TДT)」

と連絡頂きました。


チョコのレメディってどんなマテリアメディカなんでしょう。
Chocolate(原材料:カカオ)
・皮膚が乾燥してがさがさしている
・皮膚が痒い
・音に敏感
・人に会う前不安になる
・チョコレートとアイスクリームを食べたがる
などなど。


うーん、取ってみようかな。
そういえば弊社I殿さんは
チョコレートを食べない。


理由は、ニキビが出来るから、とのこと。
I殿さん「でもGodivaを食べてもニキビ出ないんだよね~」
と言ってました。


うーん。
バレンタインでチョコを食べ過ぎた方は
取ってみてくださいね♪


私事ですが
4回目の通信講座資料の入稿が終わり
ほっとしています。
4回目はフラワーエッセンスの予定でしたが
内容を大幅に変更し
オーガンレメディにしました。


受講者の方には、後ほどメールしますね!
e0191701_1082487.jpg

2/26速達にて配送します。
お待たせして申し訳ないですーーー。
[PR]
by homeopaty | 2011-02-22 10:09 | ホメオパシーのレメディについて