石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Oasis(オアシス)に投稿しちゃおっかな♪

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


受験シーズンですが
この時期になるとRah(ホメオパシーの学校)で
勉強していた頃を思い出します。


4年生のホメオパス養成講座に通っていたのですが
毎年2~3月に進級試験が行われます。


仕事&子育てをしながらの進級試験……
もう、とっても大変な時期でした。


覚えるレメディは無限大。
先輩ホメオパスからは
「絵を描いて覚えると良いよ」と
よくアドバイスいただきましたが
絵心皆無の私。。。


でも、一つ一つのレメディの特徴を覚えるのが
あまりに困難だったため
2年生からは、下手ながらイラストを描いて
試験勉強をしていました。


うふっ、画像は私が試験勉強の時に
書いたテレビンシーナのイメージ像です。


51号のOasis(オアシス)で
レメディイラスト大募集となっていたので


私:「応募しようかな~♪」
と言うと


弊社受付嬢:「や、やめといた方がいいんじゃないかな。。。」
とのこと。


なんで?どうしてかなー?
受付嬢I殿さんのアドバイスはいつも的確なので
投稿はやめておきます。


e0191701_1971960.jpg

ちなみに、私が書いた中で
一番かわいらしい画像で
舌に描いたのは日本地図です。


他のレメディ像は
汚物どばっと記載されていたり
NGワードが満載だったりします。
(だからI殿さんは、止めたのかな?)


でも、レメディ像を書いてみると
画像で覚えるので、かなりオススメですよ!
ぜひ、やってみて、Oasisに投稿くださいね~。
[PR]
by homeopaty | 2011-02-17 19:10 | ホメオパシーのレメディについて