石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

ハニーたん(長男)発熱

こんばんは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


20日から長男が高熱を出したので
今日は自宅で仕事をしていました。


いつも通り
Acon.→Bell.→Stram→Eup-pre.&Nux-v.n等々
をリピートであげても、中々下がらない。


もちろん、マザーチンクチャーのエキネシアや
インフル&オスシロもあげました、でも40度。


ぐったりはしてないし
このまま様子を見てもいいかな?
と思ったのですが
西洋医学の”症状”が分かる=レメディを選びやすくなる
と言うことと
久々に、色々医師に質問したかったので
病院に行ってきました。


私が(8年前くらいかな?)通っていた
小児科の先生は、何でも話せる素敵な医師です。


今日も、診察室に入っていきなり
私:「ご無沙汰して申し訳ないです(4年ぶり)
子の高熱が続くので
細菌菌検査、尿検査お願いします」


と言ったら、


G先生:「久々ですね、どんだけ急いでるんですか(笑)」


と、笑って検査だけしてくれた
検査結果は全部問題ないとのこと。


で、G先生から
「抗生物質出しますか?」と
聞かれ


私:「今はまだ必要ないと思います。
休み明けにまだ下がってなかったら
考えますね!


で、先生、これウィルス、細菌どっちですか?」


と聞いたら


G先生:「相変わらずだな(笑
久々に来てまたそんなこと聞くの?
分かんないよ~そんなこと聞くの止めて」


とのことでした。
でも、せっかく来たんだから色々聞こうと
(嫌な患者ですよね)
「母班やほくろの意味は?」や
「川崎病が年々増える理由は?」や
「ワセリンの効能効果、弊害」について
聞いてきました。


G先生の医院、近所では
「効かない(弱い)薬を出す」と
評判です。でも、この率直疑問に対し
真摯に答えてくれる素晴らしい医師です。


4年ぶりにいきなり現れ
色々聞いてごめんんさい(笑。


最後、
G医師:「僕、素人だから~そんなこと聞きたかったら
皮膚科の先生や
整骨院の先生に聞いて」


とか言われてしまった。
今日の診察時間は30分以上かも?
ハニーたんの熱に関してでない
営業妨害とも取れる質問攻撃
ほんと、申し訳ないです。


でも、ありがたいです。
ありがとーG医師♪
このやりとりに関しては
また、メールマガジンで書かせてくださいね。


心配したハニーたんは帰宅後
何故かプルトニウムのレメディで解熱
今、36台で夕食の”お好み焼き”も食べてました。


どうして?プルトニウム???と
私も分からないのですが
最近”清水の舞台から飛び降りる”つもりで
購入したQXが示唆したレメディです。
e0191701_22285146.jpg

この機械、怪しいな~とも
思いますが、使いこなせるよう頑張りますね♪
[PR]
by homeopaty | 2010-09-22 22:29 | ホメオパシーのレメディについて