石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

わきが、体臭へのホメオパシーレメディ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


今日の件名もどうかと思いますが……。
相談しにくい内容ってありますよね?
その中のひとつに「わきが」も入ると思います。


メールで「わきが・体臭」へレメディを提案してください
とよくご連絡頂きますが
一口に体臭と言ってもTBR(レメディ辞典)
にはかなりの項目があるんです。


ここに”匂い別レメディ”を書いておくので
一瓶飲んで変化が無ければ
・どんな匂いなのか
・何時くらいに酷くなるか
・季節で変化があるか
・汗は伴うか
を観察してご連絡くださいね~♪


刺激性の臭い→Rhus-t.
苦い臭い→Verat.
血のような臭い→Lyc.
焦げた臭い→Bell.
樟脳のような臭い→Camph.
チーズのような臭い→Plb.
腐った臭い→Stram.
蜂蜜のような臭い→Thuj.
リラのような臭い→Sep.
ムスクのような臭い→Puls.
カビのような臭い→Rhus-t.
玉葱のような臭い→Lyc.
腐った卵のような臭い→Sulph.
硫黄のような臭い→Phos.
ほのかに甘い臭い→Phos.
酸っぱい臭い→Lyc.
尿のような臭い→Canth.


硫黄のにおいと、卵の匂いの違いを
かぎ分けるって難しそうですね……。


さて、画像は我が子に飲ませているレメディです。
私は、空ケースに子供別に分け
「自分でとってね♪」と渡してます
この方法便利ですよ♪
e0191701_15165773.jpg

砂糖玉レメディは自主的に飲むけど
液体(アルポ・MT)はあげないと飲まない。。。


何かよい方法はないでしょうかね?
うーむ。
[PR]
by homeopaty | 2010-08-23 15:17 | ホメオパシーのレメディについて