石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

お・は・な☆

こんにちは(^^) 井殿(いどの)です☆

東京は梅雨入りしましたね~★
今日は晴れていますが夜から雨が降るみたいです。

道端に紫陽花が咲いてるのを見てて鎌倉に行きたくなりました。
梅雨時になるといつもテレビで映ってる有名な場所がありますが
まだ行ったことはありません・・・きっと風情があって和むんでしょうね♪

最近はお花を育てるのが趣味になってる私です(*^_^*)
ガーデニングまではいきませんが、プランターで少しだけ。

虫が大の苦手な私は小虫が気になってしかたありません。
アブラムシみたいなのも付いてきてるので退治しなければ!!!
消毒液をスプレーすればいいんですかね?!

2年ぐらい前に育てたときはナメクジに食べられました。
ウチは5階なのにどうやってベランダまできたのかしら?
と思いながらも、お気に入りのお花だったので悔しかったです。

でも、どうしても欲しくて探し回って回って
今年やっとの思いで色違いの物をGet!!!
これです♪

e0191701_1541226.jpg


カンパニュラのブルーワンダー
小さい八重咲きのお花が可愛くて私のお気に入りのお花です。


他にもカリフォルニアローズ
e0191701_1552958.jpg


これはピンクもあります(^^)



リトルチュチュ
e0191701_1564888.jpg


葉っぱを指でこするとフルーティーな良いにおいがするんです☆



ネメシアメロウ
e0191701_1575030.jpg


これもすごく良いにおい!!お部屋に置くと良いかもです。



名前は分からないのですが可愛いお花
e0191701_1583811.jpg



が咲いてます(*^_^*)
毎朝、起きてすぐにベランダへ行きお水をあげて観賞♪
キレイな物を見ると良いですね♪♪


玄関先には息子が学校から持ってきた
ヘチマ、通称【ヘッチー☆】がおいてあります!
玄関先はお日様が当たらないので、息子が学校へ行くときに
1階の日が当たる場所へ置いていき、
帰ってきたら家まで持って上がる事になってます(*^^)v

1階に置いてある時、捨ててあると思われないように
【ヘチマ・光合成中】
とプランターに貼ってあります(笑)
まだ葉っぱしか伸びてないけど愛着がありますね☆

初心者なので難しいお花は育てられませんが
可愛いお花があったら教えてくださいね~~(^_-)-☆


今週も雨に負けず頑張りましょうね!
[PR]
by homeopaty | 2010-06-15 15:32 | 然々