石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

マザーチンクチャー(チンキ)ファゴファイラムJのマテリアメディカ

お疲れ様です!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井ムツコです。


いつも勝手にマテリアメディカブログをはじめ
途中で中断……すみません~
チンクチャーのマテリアメディカ再開しますね♪


前にも書きましたが
蕎麦のチンキファゴファイラムJについて、再度書かせてください。


マザーチンキの名前にJ(ジェー)が
付くのはJapanの略で日本産
Jが付かないのは英国産です。


最近日本産が増えて嬉しい限り
マザーチンクチャーはとても優秀ですが
原物資が入っているので
作られた原物質に対してアレルギーの
ある方は、気をつけてくださいね☆


では、ファゴファイラムJ(Fagopyrum)の簡易
マテリアメディカを書かせて頂きますねー。

・体の痒み
・圧迫感を伴う動悸
・下痢
・吐き気
・冷たい水、冷湿布で具合が良くなる
・コーヒーで具合が良くなる
・耳と鼻の痒み

目・耳・喉・鼻が痒くなる
花粉症にもGoodです。


冷たい飲み物なら飲める
胃腸炎にも良いですよ。


”そば”から出来ているので
そばアレルギーの方は
アレルギーを治してから飲んでください!


画像は、先日皆様に教えて頂き注文した有機野菜。
いやー、いいですね美味しいです!
毎週届くと思うと、野菜メニューが増えるし
皮まで安心して食べられる♪
e0191701_17435431.jpg

このお野菜を使って、誰か夕飯を
作ってくれないかなー(願。
[PR]
by homeopaty | 2010-05-19 17:44 | ホメオパシーのレメディについて