石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

不眠とホメオパシーのレメディ

おはようございます!
@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


普段から早起き、朝型人間なのですが
今日はなんと2時半に起床してしまいました……。
次女が昨日夕飯も食べず
お風呂も入らず19:00に就寝。


で、2時半に元気いっぱい起床
次女独特の奇妙な動きを止めないと
家族全員起きてしまいそうだったので
私も仕方なく起床。。。


でも私も8:30に寝てたので(早っ)
考えてみたら6時間睡眠、充分ですよね。


日々健康相談のメールを頂いたり
電話でお話しを聞いていると
不眠に悩んでいる方の多さに驚きます。


寝付けない、夜中何度も目が覚める、なら
レメディも必要と思いますが
何時間か深い睡眠がとれて、2時3時に起きてしまう
のは不眠ではないので
早く起きてしまったら、その時間を楽しみましょうね!


さて、眠れないから飲んでしまう
マイスリーなどの睡眠薬。
睡眠薬を取ると、夢を見ないという話を
良く聞きます。


夢ってどんな役割があるんでしょう?


人は現実で解決できないことを
夢で解決します。
過去に起きてしまって、もう自分の力で
解決できないことが夢に出てきたり
しませんか?


それは夢の中で解決しないと
生き難かったり、後々心の問題を引き起こすので
夢に出てくるんですね。


眠剤をとって、夢でも解決出来ない状況に
ご自身を追い込まないで欲しいです。


代表的な不眠のレメディは
パッシフローラ。
このレメディはマザーチンクチャーの
MT)Pet15の主成分なので
不眠に悩んでいる方は
眠る前に少量の水に10滴たらして
飲んでみると良いですよ。


レメディを飲んでも夢は見られるので
安心して下さいね!


TBR(レメディ辞典)の夢の項目には
・動物の夢
・死体の夢(いやですねー)
・落ちる夢
・病気の夢
・金銭的な夢065.gif
・過去の夢
・恋人の夢053.gif

など30個弱の項目が並びます
皆さんはどんな夢を見ますか?
私はですね

・その日の用事について

です、つまんない夢ですね。
この「その日の用事について」項目の
トップに出てくるのはNux-v.(ナックスボミカ)です
やっぱり。


Nux-v.も代表的な不眠のレメディなので
お持ちの方は飲んでみてくださいね。


画像は5/9にオープンしたChhom
早速行ってきました、2Fにバーがあって
マザーチンクチャーカクテルが飲めるんですよ♪
e0191701_451262.jpg


今日も1日頑張りましょうー!
[PR]
by homeopaty | 2010-05-12 04:52 | ホメオパシーのレメディについて