石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

マザーチンキマテリアメディカ、パート2(件名がカタカナばかり?)

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子(イシイムツコ)です。


今日は土曜日、2週間ぶりのお休みで
リラックスしています。


いつも我が子に


私:「早く食べなさい、早く、早く食べなさい」
とか言っているので、今日は

私:「ゆっくり食べてね053.gif

と朝食の時に言ってみたら、かかった時間は2時間弱……
やーーーっと食べ終わりました
常々思ってましたが
子供って遠慮を知らない生き物ですね。


さて、続編チンキの簡易マテリアメディカ(=MM)です
本当は簡易ではなくしつこさ満点のMMを書きたいですが
今は簡易MMに、是非おつきあいください☆


borago.(ボラーゴ)
・副腎の問題
・胸膜や肋膜の炎症
・湿疹、関節炎


ステロイドを処方される症状に良いチンキ
皮膚炎にも良いですよね。


・Card-d.(カーディアス・マリアナス)
・肝臓&腎臓
・胆嚢
・麻薬、アルコール、毒きのこ中毒


このCard-d.はPet13番の主要成分なんです
Pet13は肝臓サポート
臓器(特に腎臓、肝臓、腸)が働かないと
上手く治癒しないので、常に提案するレメディ。


アルコールや麻薬中毒でなくとも
腎臓と肝臓のサポートは
できれば通年飲んで欲しいレメディです。


Oops!もっと書かせてよ(涙)。
また、子供に
「おやつ作れ~~~」とか言われたので退座します(涙。
さっきまで食べたのに、どんだけ食べるのでしょうか?
食べない、飲まない、体重増えないで
悩んでいた6年前を考えると幸せな悩みですね。


続きは明日書きます!
あぁ春休み……早く終わらないかな。

e0191701_9202242.jpg

*私が愛用しているチンキ&アルポ
飲みやすいのでキッチンに置いています
液体レメディをどこに置いているか
教えて頂けると嬉しいです、宜しくお願いしますっ。
[PR]
by homeopaty | 2010-04-03 09:21 | ホメオパシーのレメディについて