石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

マザーチンクチャー=チンキのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


4月ですね~~~。
子連れ出社OKな事務所はこの季節
託児所と化しています
お電話頂いた方うるさくてスミマセン。


さて、最近MT=マザーチンクチャー=チンキが
見直されていて、続々と新チンキが登場しています。


使い方が分かり難いので
簡易マテリアメディカを書いておきますね。
簡易ではない、しつこいマテリアメディカも
作るのでしばしお待ちくださいー♪


・アルファルファ(alfalfa)
栄養吸収

これ以上栄養吸収したくない私には
必要ないチンキ、でもとても優秀なチンクチャーです


・アラリア(aralia)
糖尿病、胃腸問題


・アートメジア(artemisia)
血液をきれいにする、冷え性、婦人科系の問題、喘息


・アベナサティーバ(avena sativa)
神経、脳の問題、不眠、疲労、薬物中毒

気になる存在です


・ベリスペレニス(bellis perennis)
アーニカより深い部分の損傷

バースキットに入っているので
出産時の損傷(?)にはArn.より良いです。


って、ノリノリで書いてるのに隣で
「お腹すいた、早くハンバーグ作って」
と子がうるさいので、帰らねば
続きは明日書きますね!
あぁ春休み……早く終わらないかな。
e0191701_17145749.jpg

[PR]
by homeopaty | 2010-04-01 17:16 | ホメオパシーのレメディについて