石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

ウィルス性胃腸炎とホメオパシーのレメディ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


沢山お問い合せ頂いているのに
お返事できず申し訳ないです。
7営業日以内には、お返事しますので
しばしお待ちください、緊急の場合は
件名に「急ぎ」と入れてくださいね。


さて、我が子が次々「ウィルス性の胃腸炎」に
かかっています。
日曜、次女がいきなり嘔吐
あげたレメディは


Acon.→Ars.リピート→あまりよくならず
Chin.&Sanic.&Carb-v.&Verat.リピート
でホメオパシー版
抗ウィルスレメディ:Oscill.を
1日一粒飲ませました。


何とか3日で改善し登校したのですが
「レメディ入れたのに、いつもより長くかかったな」
と言うのが私の感想でした。


で、今日から元気よく学校に通った次女ですが
長女&長男がどうやら移ったらしく、通常なら


兄弟間:「あっちのカボチャが大きい、いやこっちの卵は焦げてない」


など、食に関して
異常な執着をもつわが子達が


我が子:「何も食べたくない、食べられない」


とのこと……。
同じようにレメディをあげたのですが
イマイチヒット感がない。


いつもならガーーッと吐くor
腸の全てが出る勢いでトイレに行く
コトンと寝る、などどの反応も無い。


うーーんおかしいな?と思い
レメディをあげまくりました。
あげたレメディは腸内細菌のレメディ
サポートCho
頭が痛いというので
Bell.Arn.Sang.Sep.Pic-ac.
(これ、代表的な頭痛レメディです。)


でも、治らない。


話は飛びますが、今日は新スタッフとの
打合せの日でした。
でも私が事務所に行けないので
自宅まで来てもらうことに。


新しくスタッフになってくれる
Mちゃんと話していると
今年の胃腸風邪に、予防キット内に入っている”インフル”が
効いたとのこと。


えええっ!です。
そもそもウィールスの形が違うし
インフルの選択肢はなかったな。


今流行っている胃腸炎
インフルエンザ予防の
オスシロ・インフル・クロニインフ
どれが効くか分からないですが
必須のレメディですよ。


ちなみに我が子は上記3種を飲ませたところ
「お腹がすいた」
と言いだし、うどんを食べさせたのですが
未だ嘔吐は起こしていません。
インフル予防3種、素晴らしいかも☆
Mちゃんありがとう!


追伸:近日中に素敵なスタッフMちゃん
が来てくれる予定です♪
どうぞお楽しみに!
&私←明日は事務所に通えますように
早めに&熟考しご連絡いたします。


お待ち頂き申し訳ないです。
e0191701_1811723.jpg

画像は子が作った作品を
どう処分して良いか困った末
画像に残すことにしました。


捨てるの、うーんと悩みますよね
捨てる?とっておく?どちらにしても
写真を撮っておくといいですよ!
[PR]
by homeopaty | 2010-03-17 18:13 | ホメオパシーのレメディについて