石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Puls.ポースティーラのマテリアメディカ

アニョハセヨー!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。
引きこもって仕事をしていたので
コメント頂いた韓国語に触発され
韓国に行きたい気分最高潮です。


さて、明日はお休みですねー
私は5年前、若干36才で亡くなった
親友のお墓参りに行き、同期と親友のことを語りながら
飲んだくれてきます♪


毎回勝手にマテリアメディカ
おつきあい頂きありがとうございます。
今回は子供がかかる病気のNo.1レメディ
Puls.ポースティーラです。


Puls.(ポースティーラ)/西洋おきな草
e0191701_18493664.jpg


【ガイドブックに載っている大特徴】
中耳炎&子供のかかる病気&思春期のNo.1レメディ、消化器系の障害、依存症、逆子、泣き虫の子供、はしかにかかって以来の不調


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・座っているときのめまい
・一瞬視界が暗くなる
・前かがみで悪化する頭痛
・目の痒み
・頭皮の痒み
・喉の痛みと乾燥
・喉が渇かない
・喀血
・首筋に刺すような痛み
・落ち着かない睡眠


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・黒内症、失明
・耳鳴り
・舌苔
・ビールを欲する
・肉とミルクを嫌う
・初潮の遅れ

月経問題にとても良いレメディです

・オリモノ
・間欠熱
・様々な夢
・外気を欲する
・不眠

Puls.はP55~100まで続きました…
長かった。
子供の病気のNo.1レメディなので
どのレメディをあげてもヒットしない時は
Puls.の特徴がなくとも
使ってみてください。


このレメディのテーマは自立なので
入園・入学
就職
結婚
などの転機にも飲まれると良いですよ。


良い祝日を!
[PR]
by homeopaty | 2010-02-10 19:06 | ホメオパシーのレメディについて