石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Verat.バレーチュームアルバムのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
10個前のブログを読んでくださいね!


本日〆のブログは
「胃腸炎・嘔吐下痢」
のNo1レメディでもあるVerat.バレーチュームアルバムです。


e0191701_1410515.jpg
Verat.(バレーチュームアルバム)/バイケイ草
【ガイドブックに載っている大特徴】
・精神的にも身体的にも落ち着きがない、野心がある、水溶性の排出物、冷たい汗、酸味のある果物、塩からいもの、冷たい飲み物を切望、嘔吐と下痢が同時に起こる(=Ars)


【純粋マテリアメディカの大特徴】
乾燥、鼻の粘膜やまぶたの
・関節が痛くて歩けない
・失神する傾向
・衰弱
・涙があふれ出て、目が赤くなる

乾燥と、粘液が出過ぎるを
繰り返す、体内水分のバランスが
悪いんですよね@つぶ

・動悸、呼吸が速い


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・すっかり変わった風貌
・過食症
・こもった弱い声
・遅く弱い脈拍
・恋愛中毒
・精神異常
・乾燥
・冷たいレメディ
・症状が春と秋に悪化する

花粉症にも良さそうですね。


ハーネマンは:「狂った人の3分の1は
              このレメディで治癒する。」
と言っています。
恋愛中毒とは、タイガーウッズのような
症状でしょうか?うーーーん。


今日も独り言ブログにおつきあい頂き
ありがとうございました!
[PR]
by homeopaty | 2010-02-08 14:10 | ホメオパシーのレメディについて