石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Op.オピウムのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
7つ前のブログを読んでくださいね!


うーーーん、引きこもって
ブログを書いたり
新サイトの準備をしたりしています。
フッと気付くと、とてつもない
コーディネート姿の自分に嫌気が……。


ま、ま、ま……いっか、まぁいっか。


本日〆のブログ(どんだけ書く気なんだか)は
「引きこもり」
のNo1レメディでもあるOp.オピウムです。

e0191701_14594210.jpg

Op.(オピウム)/ケシ
【ガイドブックに載っている大特徴】
・引きこもり、アトニー(筋肉の緊張が消失した状態)、あくび、暗赤色、いびき


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・粥状の便
・睡眠中に泣く
・全身の発汗、寝汗、布団をはがす傾向
・酩酊状態
・けいれん(痙攣)
・あらゆる感覚の鈍麻&欠如

便秘、微弱な陣痛、不規則な呼吸、不整脈に良いレメディ@つぶ

・顔がゆがんでいる
・楽天的

麻薬を取った時のように@つぶ

【TBRマテリアメディカの大特徴】
・難聴
・瞳孔の散大

Bell.に似てます@つぶ

・アルコールを欲する
・便が硬い&便秘
・尿が少ない
・睡眠の問題
・脳卒中、脳梗塞

頭の疾患にあげるNo1レメディですね@つぶ

・好ましい、恋人の夢053.gif

いいなー、いいなー
私なんて崖から落ちる夢ですよ(涙@つぶ

・硬直する痙攣
・アルコールで悪化

酒乱?@つぶ

・起き上がる動作で悪化

立つとめまい@つぶ

眠りと深く関係するOp.
この植物から、アヘン、モルヒネ、ヘロインが作られます
きれいな花からは
予測も付かないような浸出液
この浸出液からレメディは作られています。


キッズキットに入っているので麻酔の害を取るためや
頭を打ってからの疾患の時に、よく提案するレメディで
我が子はよく頭を打っていたので
日々携帯するレメディでした(今は怪我をしなくなりました)。
e0191701_1503864.jpg

恐るべし植物ですね…。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-06 15:00 | ホメオパシーのレメディについて