石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Carb-v.カーボベジのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
6つ前のブログを読んでくださいね!


土曜日なんですよねー本日……
あれっ、昨日月曜じゃなかった???
という感じで時間が過ぎていきます。


今日の勝手に独り言ブログは
Carb-v.カーボベジ、基本キットに
入っている炭のレメディです。

e0191701_12404280.jpg

Carb-v.(カーボベジ)/木炭
【ガイドブックに載っている大特徴】
・蘇生、脳震盪、酸欠、生命力の低下、血の循環が悪い、ヘビースモーカー


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・頭痛
・頭髪が多量に抜け落ちる

産後に良いですね~@つぶ

・あごが痛む
・上唇のチック、ピクピク感
・歯、歯茎の痛み
・耳鳴り
・げっぷ、胃液が口まで上がってくる
・胃のレメディ
・お腹(胃と腸)がグーグー鳴る
・生殖器のかゆみ
・鼻づまり
・動機
・焼けるよう、裂けるような痛み
・両手に痒みのある湿疹

主婦湿疹に良さそうですね@つぶ

・リウマチみたいな感覚
・眠るのが遅い
・夢は鮮明なのに、覚えていない


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・口臭がある、おならが臭い

胃腸問題から@つぶやき

・肛門の症状
・脂っぽい食事(バター・お肉)を嫌う
・呼吸困難、速い呼吸→喘息
・午前中に酷くなる咳
・月経の周期が短い
・脈拍が弱い
・病からの不眠
・湿った液の伴う湿疹

濡れること、洗うことで悪化するので
やっぱり主婦湿疹に良いレメディ@つぶ

水銀の乱用以来の症状

……、うーーん
ってことは、アマルガム(歯の詰め物)を
していたり、予防接種の害からの
アトピーにもいいかも。
呼吸器にも良いレメディなので
アトピー&喘息の症状を
カバーしそうです、Carb-v.深いです@長つぶ

・大声を出してからの疾患、失声

やっぱりこうやって整理をする作業
とても大事ですね。書いている間に


「あー今度Gさんに出そう、
そうそう、歯科医のAさんにも」とか
思いました。


そういえば、今年の咳に良く効いたと
TSさんからもメールいただいていた
カーボベジ、咳が出たときに
取ってみてくださいね~♪


余談ですが、Rahには
至る所に炭が置いてあります
私も事務所のトイレに置いてあります
何となく、浄化してくれるオーラを
出してますよね、炭。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-06 12:41 | ホメオパシーのレメディについて