石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Merc.マーキュリーのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
5つ前のブログを読んでくださいね!


今回のレメディも
深いなーーー&万人に必要だと
思われる水銀のレメディMerc.

e0191701_12213694.jpg


はりきって書こうと
純粋マテリアメディカを
読んで、読んで、読んだんだけど
終わらない。


なんと57ページに渡って
ぎっしり症状が掲載されている
長ーーーいっ!
しつこーーーい!
でも良いレメディです
ブログも長いですが
是非おつきあいください。


Merc.(マーキュリー)/水銀

【ガイドブックに載っている大特徴】
・口内炎や歯茎の炎症、耳鼻喉の炎症、おたふく風邪、下痢、潰瘍、膿、大量の汗、アレルギー


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・視界、視覚の濁り
・顔の前に黒い虫や蝿が飛んでいる感じ
・目に圧迫通、痒み

結膜炎のNo1レメディですものねー
結膜炎にはArg-n.&Merc.なんですが
これって両方銀のレメディなんで
結膜炎は銀の害から起きるのかも
しれませんね@長つぶ

・ブーンという耳鳴り
・カビに覆われたような白い舌
・腫れた舌
・口のカンジタ
・唾液や痰がしょっぱい
・ゴクッと飲み込むしぐさ

目にもいいし
飲んでほしい方発見!@つぶ

・多量の唾液
・口の中がべたべたする
・頻繁なしゃっくり
・そけい部の腫れ、炎症
・排便後肛門がただれる
・ぎょう虫
・排尿は頻繁で多量、飲んだ量より多い
・月経過多
・鼻風邪
・吐きそうになる咳
・足首の痛み

Ruta.が効かないときに取ってみてください@つぶ

・多量の発汗、寝汗、黄色い汗

分泌&排泄物は全部多いんです、僕(Merc.)@つぶ

・つらいほどの喉の乾き
・熱さと凍えるような寒気が交互する

水銀の特徴ですよね@つぶ
かなり割愛したのに、長いっ
まだ、これからTBRマテリアメディカが
続きまーす。


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・耳だれ
・腺とリンパに良いレメディ

中耳炎のNo1レメディの一つです@つぶ

・肝臓のレメディ
・ビールを欲する

ドキッ@つぶ

・母乳を嫌う
・日中酷くなる咳
・頻脈
・動悸
・風邪を引いてからの疾患
・不眠
・アレルギー
・落ち着きがない
・皮膚炎
肝斑、茶色いシミ

アルポでとってみます!!!@つぶ

・炎症と化膿
・骨折する傾向

No1抗梅毒マヤズムです,僕(Merc.)@つぶ


いやー改めて見ても良いレメディですね
水銀は予防接種や
歯の詰め物、食べ物からも
体に蓄積されます。


私は歯に詰め物が多かったので
アルポ)Arg-n./Arg-m./Merc./Merc-c./Merc-sol./Merc-i-r.*すべて最低ポーテンシー
銀毒デトックスミックスを
取ってみたいと思います
シミが薄くなるなどの
変化があれば、報告しますね
ながーい独り言ブログにおつきあい
頂きありがとうございました。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-06 12:21 | ホメオパシーのレメディについて