石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Bryブライオニアのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
4つ前のブログを読んでくださいね!


Bry.(ブライオニア)/ブリオニア

【ガイドブックに載っている大特徴】
・乾燥、便秘、空咳、頭痛、頭痛を伴う生理、動くと悪化する関節の痛み、大量の水分を欲しがる、生理の出血が中々出ない


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・涙があふれ出る

溜め込む(=便秘、汗をかかないなど)レメディ
といった印象が強いので、意外ですよね
乾燥しているのに、涙はよく出るんです@つぶやき

・目やにでまぶたがくっついて開けられない
・歯痛のレメディ
・石鹸のような唾液

不味そうですね……@つぶやき

・口の中がべたべたして不味い、食べ物の味が分からない
・強烈な食欲
コーヒーが、コーヒーが、コーヒーが飲みたい
・苦い味のするゲップ
・便秘と下痢

Ooh!便秘だけじゃないんです
こういうところが分かり難いですよねー@つぶやき

・鼻水からの咳
・ひざの疾患
・仕事の夢を見る

Nux-v.&Sep.とともに、仕事が大好きなレメディです@つぶやき


最後に「あまりに多くのことをやりたがり
仕事をしたがりすぎる、忘れっぽい、記憶力の欠如。」
と書いてある……わ、私の事でしょうか?


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・肝臓&胃のレメディ
・子宮からの不正出血
・午前中に酷くなる咳
・頻脈
・発熱全般(インフルエンザ・リウマチ熱)
・眠っても爽快にならない
・不眠のレメディ
・歩く時によろめく
・関節痛
・痛風
・風邪を引いたことをきっかけに、症状が悪化する
・濡れる、洗うことで症状が悪化する


Bry.のマテリアメディカも膨大なページ数です……
やっぱりキットに入っているのは
力の強いレメディなんですね。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-04 18:04 | ホメオパシーのレメディについて