石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Bism.ビスマスのマテリアメディカ

こんにちは!@ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


最近薬害毒だしレメディの好転反応なのか
顔にニキビ(じゃないですよね、年齢的に)が
出てきたので、受付の井殿に


私:「顔はやめてよ、ボディーにしてよ(じゅんこ三原風)」


とか言ってたら、どうやらこの名台詞を知らない様子……。
知ってますよね?有名ですよね?この言葉
うーーーん、年代の違いでしょうか?


さて、今日もおつきあいください♪
いきなりここから読んだ方は
三つ前のブログを読んでくださいね!


Bism.(ビスマス)/次硝酸塩ビスマス

e0191701_16222051.jpg


【ガイドブックに載っている大特徴】
・胃、嘔吐、げっぷ、ぞんざいな口のきき方、落ち着きがない、吐く癖がある、自殺をほのめかす


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・めまい
・白い舌ごけ
・多量の腸内ガスが排出される

まわりくどい書き方だなー、要約すると「お○ら」って事ですよね@つぶやき

・多尿症で水っぽい尿
・右側の裂けるような痛み
・緊張の糸が切れたような疲労感
・夜頻繁に目覚める
・不平&不満に満ちていている

次女にあげてみよう@つぶやき


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・金属の味がする痰
・血のような痰
・皮膚の乾燥
・掻くと悪化する痒み


意外にBism.ページ数が少ないですね
私はやっぱり「自殺」という印象が
強いです。


周期表の83番に位置するビスマス
私この周期表が大好きなんですよーーー(笑
1~18段階での15段階に位置するビスマス。

e0191701_16242964.jpg



15段階のテーマは「失う」です
失う=死別、倒産、別れ
などに良いレメディ。


1~18段階それぞれにテーマがあります
興味がある方は
ジャンショートン先生の
「元素のレメディ」2,520円
を読んでみてくださいね!

私はとっても面白いと思いますが
正直「とってもつまらなかった」との
感想もありました(苦笑。
借りられるといいですよね、こういう時。
[PR]
by homeopaty | 2010-02-04 16:20 | ホメオパシーのレメディについて