石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Bell.ベラドーナのマテリアメディカ

@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
二つ前のブログを読んでくださいね!
誰からも頼まれてないですが
どんどん行きますよー♪


Bell.(ベラドーナ)/西洋ハシリドコロ


イタリア語でBella Donna=美しい女性
という意味。この植物を取ったところ
瞳孔が拡大し、ウルル瞳になれることから
この名が付いたとのこと。


【ガイドブックに載っている大特徴】
・とにかく熱、熱からの幻覚、赤く打つような痛み、脳炎、髄膜炎、猩紅熱、日射病、鬱血、ガラスのような目


【純粋マテリアメディカの大特徴】
・顔と頭の圧迫感

副鼻腔炎のレメディですものね。

・目頭に刺すような痒み、さするとちょっとだけ良くなる
・耳下腺に刺すような痛み

おたふく風邪のレメディですものね

・耳の中と外側両方に裂けるような痛み

外耳炎にも良いですね。
一人つぶやきシローの様になってきました。

・口角や鼻の穴に痛みも痒みもない出来物がよく出来る。
・舌先に小さな膿疱が出来る

口内炎@つぶやき
・ろれつが回らない
・飲み込もうとしても飲み込めない
・胃食道逆流症
・パンの味が酸っぱい
・料理への嫌悪
・喉が渇かない
・しゃっくりとげっぷが一緒になったようなしゃっくり?げっぷ?
・働きたくない、動きたくない
・鮮明な夢を見るけど、内容を覚えていない
・とっても喉が渇く
・激しい寝汗
・泣きたくなるような恐怖


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・黒内障
・光恐怖症
・難聴
・耳鳴り
・ポカンと開きっぱなしの口
・虫歯
・夜尿症(おねしょ)
・月経量が多い
・流産する傾向
・陣痛みたいな痛み
・ドクドク、ズキズキする痛み
・多血症
・水が怖い
・痙攣(けいれん)
・ソーセージ中毒

これ、面白いです@つぶやき

・日焼けのレメディ
・麻薬、睡眠薬を使って以来の疾患


うーーーん、Bell.のマテリアメディカ
膨大な量です。
多くをカバーする素晴らしいレメディです。


強くズキズキ波打つ感じで
良い時は天使のよう
悪い時は悪魔のようで
美しい(Bella)女性(Donna)とは
大好きな、アンジェリーナ・ジョリーの
様な感じでしょうか?
e0191701_1853069.jpg

美しいですねーーー053.gif


独り言のような日記におつきあい頂き
ありがとうございました!
また明日も書きます♪
[PR]
by homeopaty | 2010-02-03 18:07 | ホメオパシーのレメディについて