石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

Arn.アーニカのマテリアメディカ

e0191701_1613821.jpg
@ホメオパシー・レメディスクール.com石井睦子です。


いきなりここから読んだ方は
一つ前のブログを読んでくださいねー、続けて行きます♪
(迷惑ですよね、すみません(笑。)


Arn.(アーニカ)/うさぎ菊
【ガイドブックに載っている大特徴】
・事故、怪我、脳震盪、筋肉痛、歯の治療前後、手術前後、事故や怪我以来の不調、出来物(にきび)

【純粋マテリアメディカの大特徴】
・頭は熱く、体は冷たい
・左こめかみの頭痛
・左耳の痛み
・食べ物が飲み込めない=嚥下困難
・苦い、卵の臭いのげっぷ
・喉が詰まって吐き気がするけど、吐けない
・頻繁で少量の便
・眠っている間に便が出てしまう
・子供の泣いた後から出る咳

うーんこれ新発見、面白いですね。
・抜歯トラブルのNo1レメディ
・炎症性吹き出物を予防出来る

うーんこれも新発見、素敵アーニカ様♪


【TBRマテリアメディカの大特徴】
・足、足指の症状
・げっぷ
・後陣痛のような痛み
・静脈瘤
・汗が出ない発熱
・不安な夢
・アリが這うような痒み=蟻走感
・ガタガタ振動することから状態が悪化する

ってことは乗り物酔いにも使えますね。


深いなーArn.アーニカ。
吹き出物に良くて、吹き出物の予防にも
なるって、忘れがちな大特徴ですね!
[PR]
by homeopaty | 2010-02-03 16:13 | ホメオパシーのレメディについて