石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

毎日をいい日に☆

こんばんは、井殿(いどの)です☆
今日も1日お疲れ様でした(^-^)

あっという間に1月も終わりになっちゃいますね・・・
この前おせちを食べたばかりな気がします(^^;)

日曜日はTさん家族と一緒に厄払いに行ってきました☆
前厄のTさんの旦那さん・本厄の私・・・
家族全員で本堂に入りお祓いを受けました。

そこでお坊さんに良いことを教えていただいたんです♪
【良い1年にしたければいい毎日を送ることが大切】
その通りだと今頃気づきましたが、何をするにも
土台が必要! いい毎日を送ってこそ
【今年は良い1年だったね】と言えるんです。と言っておりました。

頭では分かっていることもお坊さんに言われると
気分的に違って聞こえます♪
でも、毎日を良い日に過ごすことはたぶん不可能だと思います。
嫌なことも沢山あるし、悩みもあるし!
でもそれを乗り越えたらまた1つ成長できる!
と思って毎日を過ごしていきたいと思った日でありました(*^_^*)

って言ってますけど、朝から子供達に
「早くしなさ~~~い!!!!!」と何回もどなってる私に
それができるんだろうか・・・と思った日でもありました(笑)
朝からそれは精神的にも肉体的にも疲れます(T-T)


お祓いが終わってみんなでおみくじを引きました♪
Tさんの旦那さんと私は・・・・・
e0191701_17564577.jpg


仲良く中吉♪(笑) 
凶を引いた人は誰もいませんでした(*^_^*)
よかった、よかった(^^)
唯一大吉を引いたのは・・・・・ 

Tさんの娘ちゃんでした♪

そしてTさん繋がりで!!!
今日はTさんの息子くん
10歳お誕生日なんです(^^)//""""""パチパチ
妹思いの優しい息子くん!
♪おめでと~~~\(^^@)/♪


手作りのケーキとハンバーグを作ったそうですよ♪
ケーキが余ってるそうなので・・・いただきたいです(笑)


皆様も良い日を積み重ねて【良い1年になったね♪】と
言える年にしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by homeopaty | 2010-01-26 18:17 | 然々