石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

浅草と実家★

こんばんは。井殿(いどの)です。

今年もあと4週間ちょっとで終わってしまいます・・・
と言うことは、あと約4週間後には厄年になっていしまうんですよ(≧◇≦)
しかも本厄です・・・(゜ロ゜屮)屮

本厄は自分の周りの人に厄が行くと聞いたことがありますが
本当でしょうか?(。・・。)
自分が大切に思ってる人に何かあるって、そんな辛いことがあっては
いけません!!!
絶対に厄払いに行かなくては★★★

前厄の今年もあと少しなので年末に向けて元気でいられるように
Tさんと一緒に浅草『浅草寺』に行ってきました♪
e0191701_19525318.jpg

有名な雷門じゃ無くてスミマセン(笑)

本堂は工事中でした。
e0191701_1953582.jpg

工事中にかぶせる幕?には龍の絵が!
さすがです☆

参拝する前にお線香を買って、煙を浴びました。
この事何て言うんですかね?(^^;)
e0191701_19573495.jpg

左がウチの娘で、右がTさんの娘ちゃんです(*^_^*)
同じ年の子より少し小さめの2人は背伸びをして
一生懸命頭にかけてました(笑)

そして本堂に行ってお参りしました。
子供達は何を願ったんでしょう??
でも、願い事を言うと叶わないって聞いたことありませんか?
なので聞きませんでした(笑)でも聞いてみたいです☆

その後、仲店をブラブラ歩いてお買い物しました♪
子供達もお小遣いを持って行きそれぞれ好きな物を♪
私はおせんべいを買い、Tさんはゆず七味(笑)
古風な2人です(笑) 

久々の浅草は楽しかったです♪♪
神聖な場所は気持ちが引き締まりますね☆
年末まで頑張れそうです(^_^)


そして日曜日は私の母の還暦のお誕生日でした♪
兄夫婦もお祝いに来たので家族でお祝いです☆

カワイイこの子も来てくれました(*^_^*)
e0191701_20192923.jpg

兄夫婦のワンちゃん『永遠(とわ)ちゃん』です。
おとなしくて寝るのが大好きだそうです(*⌒▽⌒*)

そして兄夫婦からのプレゼント♪
e0191701_2016685.jpg

胡蝶蘭☆豪華です!! お花が大好きな母はとっても喜んでました♪

私からは
e0191701_20175634.jpg

今大人気のヒートテックです。還暦なのでやっぱ赤ですよね!

そしてそして、子供達がお小遣いを出し合って買った
e0191701_2022230.jpg

ミニブーケ(^^)

父からは母の大好きなカサブランカの花束☆
なのに写真撮り忘れました・・・(^^;)
お父さんごめんね!(笑) 

プレゼントにとっても喜んでくれて
「幸せな誕生日だわ(^_^)」
と言ってくれたのでよかったです(*^_^*)
いつまでも元気で長生きしてほしいです!!

しかし、母の誕生日なのにご飯は母が作ってくれて
バクバクと食べて飲み続ける親不孝な兄妹でした(笑)
お母さんいつまでも甘えててごめんね・・・(>_<)

普段は土曜か日曜、どっちかしか出かけない井殿家ですが
2日もお出かけできた充実した週末でした☆


今日も震えるぐらい寒かったです・・・
娘ものどが痛いと言ってたので乾燥する季節です。
風邪には気を付けてまた明日から笑顔で頑張りましょうね☆
[PR]
by homeopaty | 2009-11-30 21:05 | 然々