石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

良薬口に苦し?最も不味いレメディとは……

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


先日曜は3週間ぶりのお休み♪
どうやったらあんなに寝られるの?
と言うほど、眠り続けてしまいました。


今日は週末に沢山頂いた
お問い合せにあまりお返事できず
心苦しいです、明日ちょこっとですが
休日出勤し頑張りますね~。


さてさて、お客様とよく


石井:「あのレメディマズイですよね?」


と言う話になります。
私的には、廃盤になった
Hydr.(ハイドラスティスチンキ)

Thuj.Vom5(8種の予防接種毒出しレメディ
と5種のマヤズムレメディが入ったチンキ)
が群を抜いてマズイ(失礼!)
と思っていたのですが
いかがでしょう?


どうやら人によって違うらしい…。


ブログにも良く登場頂くTSさんは
TSさん:「Thuj.Vom5(8種の予防接種毒出しレメディ
と5種のマヤズムレメディが入ったチンキ)
美味ですよ~~~子供は喜んで飲みます。」


と教えて頂いた、正直びっくりです(笑。
人は体が欲するものは
美味しいと感じる生き物なのかも?


ブログ読んで頂いている皆様~~~!


不味かったレメディって何ですか?
是非☆お教えくださいー。



そういえば、砂糖玉レメディは
プラシーボ(単なる砂糖玉)に
アルポを垂らして作ります。


我が娘&弊社受付嬢井殿は
1種類ずつ味が違うと言うのですが
私は全く分からないんですよ……。


分かる方いらっしゃいますか?

*画像は(恐らく薬事法の関係で)
日本で販売中止となった、Hydr.のチンキ。
よく効くレメディだっただけに、残念です(涙。
これ、自信を持って言いますがマズイですよ☆
e0191701_1819112.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-11-02 18:19 | ホメオパシーのレメディについて