石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

ふっくらブラジャー私にあてて@引用

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


前回コメントでも頂いた
とらこ先生発言:「無知は最大の罪だ!」
を読んでいて、私の
寅チャン名言集を読み直してみました。


勝手に作った寅子先生名言集

「君はよく頑張った、もう十分に頑張った
  これからは自分を褒めてあげようね」



「イラッと来る原因は、相手にあるのではなく
  自分の中の感情にあるんだよ」

とか、まさに合点な名言の隙間に


「ふっくらブラジャー私にあてて」


という名言(?)が書かれていました。
いったいどういう意味?
と1日かけて考えたら
やっと答えが出てきた(笑。


ふっくらブラジャーとはフッ素の略で
(う~~ん、訳しすぎ?)
私にあてて=フッ素は何でもくっつく
の意味だった、確か、と思い出しましたよ。


今回お出ししたメールマガジンでも
書きましたが、生のフッ素
歯医者さんで塗られるフッ素の
害を説明した


「ふっくらブラジャー私にあてて」
 

フッ素は歯の表面は強くしますが
弊害があるんです。


それは体内必須ミネラルと結びつき
体外へと出してしまうところ。


歯が強くなるのと(=フッ素の塗布の良い点)
骨の奇形が起こるのと(=フッ素の害)
どちらがいいでしょう?


他にも弊害はあります。


この日記、今日の午前9時に
書こうとしていて、書ききったところで
消えてしまった……。


午前中にする話題ではない
と誰かに告げられているようでした(笑。


「ふっくらブラジャー私にあてて」



やっぱり名言です。
高度な理解力が必要ですが。


話は飛びます、
今日は娘の通っている公文の面接に
行ってきました。


面談なのに
何故か超プライベートな話を
公文の先生に話してしまった。


先生:「次女さん(とは言ってませんが)
  とってもマイペースで、無骨(?)な面が目立ちます。」


イシイ:「うーーーん、そう言われても
  次女は私の幼少期とそっくりなので治らないと思います……」


先生:「……そうですか、じゃあ10ページある宿題の
  最初と最後しかやってないので、それだけ見てくださいね」


イシイ:「すみませんーほんとーに。って次女学校の帽子2個
  もあるのに無くすし、ランドセル開けると誰かの持ち物が
  必ず入ってるんですよ~~~(涙、どうすればいいですか?」


と逆に絡んでしまった。。。
ごめんなさい、先生。


まあ、私の本心は変人でも良いので
健康で居てくれれば何でもいいと
思っています。


e0191701_22184931.jpg



たとえ、レッサーパンダを頭に付けて
宿題しようが、いいよ☆いいよ
生まれてきてくれただけで
完璧な存在なのですから。


子に「生まれてきてくれてありがとう!」
と思っている方は多いと思います。


でも、人間やはり口にしないと
伝わらないんですよ~~~。
是非、言ってみましょうね!


「生まれてきてくれてありがとう!」と。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-27 22:21 | ホメオパシーのレメディについて