石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

もしかしたらIgn.(イグネシア)?

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


最近落ち込むこと&お問い合せのお返事に
精一杯だったので、ブログも書けずにいました。


まあ、長い人生落ち込むこともありますよねっ☆
バネにして頑張るぞ~とか
思ってましたが、ストレスは目に見えない形で
訪れます。


私は目眩(めまい)だったのですが
も・も・もしや、更年期???
など考えレメディを選択していましたが
ヒットせず。


最近読んだ
ホメオパシー恋愛術を参考にすると
イグネシアにぴったりな感じだったので
最高ポーテンシー=MMで
取ってみたところ、めまい良くなりました。


イグネシアの特徴は
・内面の葛藤
・失望からの疾患
・内に秘めた悲しみ
・顔の発汗
・ロマンチックで理想主義者

というのが、ホメオパシーの
レメディ辞典(=マテリアメディカ)に
書かれている事項なのですが


ホメオパシー恋愛術には
・Nux-vとにている、でもNux-v.ほどの精神的強さはない
・2番手の立場に我慢できない
・人一倍感受性が強い


など、マテリアメディカに
ない特徴も沢山掲載されていました。


私、Nux-v.にぴったりだけど
あそこまで強くない、Sep.にも似てるけど
子供は好き、と言う点で
いつもどちらか迷ってました。


Nux-v.(男性)=Sep.(女性)
とよく考えられます。


でもですね、イグネシアも
かなりNux-v.と似ていると言うことが
分かったこの書籍。


かなりお勧めです。
恋愛本ではなく、人間関係の本である
ホメオパシー恋愛術。


根本体質を見極め
どのタイプと付き合っていけば
上手くいく&上手くいかない、が
分かり易く書かれています。


ちなみに
Lyc.(ライコポディウム)とSep.(シーピア)は
絶対上手くいかないらしい(笑。


Phos.(フォス)はNat-m.(ネイチュミュア)と
相性が良いなど。


面白いので、気になる方は読んでみてください。


話は飛びますが
我が長男の保育園で新型インフルエンザ
大流行したのですが、長男は移りませんでした。


で、今日長女の小学校の学級で
またしても新型インフルエンザが発症し
いきなり12人がお休み……。


私:「よしっ、黒ラベル☆でアルコール消毒だ!
ハイ皆さん一緒に
いいんだよ~Greenだよ~~~!」


とか言ったら
娘から冷ややかな視線で


娘:「つーか、うちらビール飲めないし
くだらないこと言ってないで、レメディ選んでよ(怒」


ですって……。
う~~~ん、そういわれても
もうインフルエンザ対策は3種で
決まってるのよ、娘053.gif


親子共々、まさに来るなら来い!
という感じです。


インフルエンザにかかっても
レメディを飲み、1日で熱は下がったと
沢山メール頂いているので
ご安心を!


かかった際は、基本キットの他に
予防キットに入っている
Eup-per.を揃えるといいですよん。


e0191701_19591175.jpg

ぶりかえし、不調の話に戻りますが
このブログを読んで頂いている方は
女性が多いと思います。


是非、無理をしてでも
ご自身ゆっくり出来る時間を持って下さいね。

頑張りすぎず。


もし、男性が読んで下さってら
是非大切なパートナーにゆっくり出来る
時間をプレゼントしてあげて下さいね。

Green(グリーン)だよー♪
です(意味不明)。


画像でご紹介するのは
後楽園にあるラクーア、休日怪獣=子と
行ってきました。


ここ、いいですよ温泉あり岩盤よくあり
その他(受けてないですが)マッサージプランありで
1日いリラックス出来ます。
今度弊社忘年会で行ければいいな。
[PR]
by homeopaty | 2009-10-08 19:36 | ホメオパシーのレメディについて