石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

明日から早起きします!

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


今日は11:00まで事務所にいて
その後打合せに出かけました。


お問い合せも沢山頂いているし
このままじゃ、お待たせするだけで
何とか時間配分を上手くしないと
と考えた結果、時間の使い方達人に
仕事の打合せがてら、お話を聞いてきました。

e0191701_229048.jpg

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! 池田 千恵さん著


ちえさんの話を聞いていると
継続は力なり、そして継続できない時に
自分はダメ人間だと思わないことは重要、と
心底感じ
「私も明日から5時起きしよ~~♪」
と、決めましたよ。
*4時は無理です……。


もう少し早くお返事できるよう
頑張りますね!


さて、働き者のレメディは
Sep.(シーピア)か
Nux-v.(ナックスボミカ)
Bry.(ブライオニア)
です。


私はどれだろう?
といつも考えますが、分からない。

Nux-v.(ナックスボミカ)
・強い欲求
・几帳面
・野心がある
・朝症状が悪化する
・アルコールを切望する
・睡眠不足
・朝3:00~4:00に目が覚める
・痙攣(けいれん)を起こしやすい
・刺激物が好き


Sep.(シーピア)
・精神的停止
・一人でいたい
・性交への嫌悪
・無関心
・仕事をする、動くことで具合が良くなる
・絶えず足を組んでいる(本人はきずいてないが
 子宮が出てきそうだから、そうせざる得ない。)
・酸っぱいもの、チョコレートが大好き。


どれも当てはまっている気が…。
Bryは自分の仕事のことを延々と話すのが
特徴。


今はどの状態なんだろう?


なんて日記を書いてないで
お問い合せに、明日は真摯にお返ししますね!

明日、5時に起きられるでしょうか……。
[PR]
by homeopaty | 2009-09-28 22:10 | ホメオパシーのレメディについて