石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

高いところが怖いレメディ高所恐怖症のレメディ:Arg-n.(アージニット)

こんばんは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


先週末からずっと出ていて
お問い合せのお返事が遅れ
心苦しい限りです。


今日は朝7:00から休日出勤し
メールのお返事をお出ししたいと思っていたのですが
10:00から由井先生の講義があったため
9時には事務所を後にしなければならず
7時から9時の間に、お返事できたのは2件……。
(言い訳させてもらうと、一時間お問い合せメールに
考えていたのです。)


スミマセン……。


さて、今日は上の2人が
「学童に行きたくないよ~」
と言うので、初めてのお留守番をさせることにしました。


とっても不安だったのですが
まあ、こういう経験も良いかな?と


・絶対電話には出ること
・TVは一時間以内
・外に出かけるのは、13:00過ぎ


という約束をして、私は仕事に行ったのですが
何度子に電話しても出ない!!!


どこかにさらわれているんじゃないだろうか?
交通事故に遭ってないか?


と弊社(我が家と近いスタッフ)の
高木に:「家を見てきて~!」
と、休日なのにお願いしてしまいました。
(ごめんね。。。。)


結局お友達の家で遊んでたらしい……。


愚痴を書いてしまいましたが


どっきり&焦るレメディは
Arg-n.(アージニット)です。


今日も我が子初めてのお留守番で
行方不明になり、かなり焦りまくりました。


高所恐怖症
狭所恐怖症という特徴を持っている
アージニット。


そういえば、私高いところが怖い。
子供の頃はそうじゃなかったはずなのに…。


アージニットは基本キットに入ってます。
基本キットに入っているレメディは
力が強いものが集まっているので
色んな場面に効くんです。


アージニットなら精神的な面なら

・不安感
・パニック

にもいいし、身体的な面では

・潰瘍性大腸炎

にもいい。


精神と身体はやっぱりつながっていて
精神的抑圧から身体的な不調になることが
多い、いえ精神面から来る
疾患はかなり多いと思います。


私「自分は強い!」と思っていたのですが
階段=高所が苦手です。。。
どこかにトラウマがあるんでしょうね。
e0191701_21375098.jpg

うーーん、前回の日記でも書いたアージニット
胃腸にとっても良いので
日々飲む機会が多いけど
もしかしたら、アージニット化しているのかも。


この長く続く階段…コワッと思ってしまいました。
前世で長い坂を転げ落ちたのでしょうか?
[PR]
by homeopaty | 2009-09-26 21:37 | ホメオパシーのレメディについて