石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザレメディの好転反応?

こんにちは!ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


レメディを飲むと症状が一時的に
悪化し、その後治るのですが
これをホメオパシー用語で

好転反応


と言います。


好転反応は、レメディを飲んだ方の
出しやすいところ=弱いところから
出てくるんですね。


皮膚発疹や、鼻水、熱、感情の爆発などの
排出は全て好転反応の可能性があります。


ただ、好転反応なのか?
単なる感染症にかかったのか?
は誰にも分からないのですね。


と、お客様には説明しますが
普段の状態を知っている方なら
好転反応か否かは分かると思います。


最近お客様から
治ったはずの水いぼが
レメディを飲んでから
出てきたと、よくご連絡頂きます。


どんな風に出ているか聞いたところ
どうやら水いぼではなさそう


脇にポツッっと出ているらしいのです。


なんだろうな~?と思いながら
お客様:「とりあえずほっといていいですよね?」
と聞かれたので
私:「ほっといてください」
と、お答えしていたのですが


昨日Myハニーちゃん053.gif=長男が
「脇の下が痛いよ~~~」
と言うので、見てみると


キターーーッ(電車男風、古くてすみません)


ハニーたんの脇の下に
水いぼらしき物体が!


なんだかやったーと言う気分に(笑。
長男は何年も前に水いぼにかかり
レメディで完治したし
出方も水いぼではなさそう。


すごく綺麗に配列され(正直不気味です)
出ている、今回出ている謎の水いぼに似た物体。


で、考えたのですが
水いぼが出たとメール頂いていた
お客様数名と、ハニーたんの共通点は


最近インフルエンザの予防レメディを飲んでいること。


もしや、インフルエンザレメディは
脇の下に好転反応を出しやすいのでは?


いかがでしょう?いかがでしょう?いかがでしょう?
(TVショッピング、ショップジャパン風)


他にも脇下に
水いぼらしき物体が出た方いらしたら
コメントに書き込んでくださいね~。


それにしても長男は素直に好転反応が出るので
とっても分かり易い。


今年は予防接種毒出しをしていたら
足には水虫らしき物が
現れ、園の先生方からは
若干6歳で水虫疑惑をかけられ
少しかわいそうでした(笑。


水虫ではなく好転反応だったようです
今はツルツルに戻りましたよー。

e0191701_16394787.jpg

*ハニーたん、いつも
「きゃーかっこいい、その脇の下もっと見せて!」
とか言って、症状を激写してごめんね。
[PR]
by homeopaty | 2009-09-17 16:41 | ホメオパシーのレメディについて