石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

我が子の園に、新型インフルエンザ感染者が……。

おはようございます。
ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


先週の金曜わが子が通う
保育園にお迎えに行ったところ
掲示板にでっかく

園児に新型インフルエンザ感染者が出ました

と貼ってありました。


ついに身近に出た!
と何故か闘争心が(何ででしょう、笑)


さて、昨日から重い腰を上げ
私もようやくホメオパシーの予防プログラムを
飲ませています。遅いって(笑)?


レメディで予防した方
安心して下さいね~。


弊社のお客様で新型インフルエンザにかかった
お客様TSさんから下記のメールを頂いてます。


要約すると

「クロニインフを飲んだところ
1日で治った」

との内容ですが、TSさんの文章は
とっても面白いので
許可を取ってそのまま掲載させて頂きます。


-----ここからTSさんより頂いたメール-----

石井様

こんにちは。TSす。

突然ですが娘がインフルにかかりました。
さすが結核マヤズム流行には敏感です。
お正月にもインフルにかかっているのに。。。
クラスで1番乗り!発症前に遊んだお友達の子も感染。
発症していないけど念のためマスクをしていったお友達のクラスメイトも複数感染。
あれよあれよと言う間に学年閉鎖になってしまいました。
どうやらマスクしていても発症前からうつるようです・・・。

で、肝心の娘はと言うと、24時間で復活しました。
朝37.1度夜38度夜中39.2度・・・・朝36.4度でした。
飲ませたレメディは
最初アコナイト→ファーランフォス
変化がないのでベラドンナ
なんとなくクロニインフ
すると頭が痛いと言い出したのでクロニインフリピート
しばらくするとまた痛がり出したのでリピート
そんな感じで朝には平熱になっていました。
念のため数日はクロニインフ飲ませていましたがぶり返すことなく完治しました。

治癒証明頂きに行った病院の先生には「タミフルが効いたからこんなに早く直って咳も出なかった」と言われました。
処方箋?即効捨てました。

その後私も全身が痛くなってきて微熱が出始めたのですがクロニインフを飲んだら治まりました。

家族にもクロニインフをあげていたので、特に消毒等せずとも感染しませんでした。
息子なんて娘のご飯の残りとか同じスプーンで食べるわ、同じ布団に転がり込むわ、絶対うつると思っていたのに。

クロニインフ恐るべしですねー。


TS

-----メールここまで-----

文章内に出てくる結核マヤズムとは
病理の土壌=そのひとのかかりやすさ
遺伝、もしくは出生後に薬害などで
出来てしまうものです。


分かり難いですね(笑。
またこちらに関しては
メールマガジンで改めて書きますね。


TSさんは本当にレメディに関して
よく勉強してらして
マニアな会話に付き合ってくれる
お客様です(笑。


さて、1日で治ったとのこと
素晴らしいですね~。


メール内にありましたが
マスク、本当に意味がありません。


すでに感染している人がこれ以上
他の人にうつさないことに有効だとされている
マスク。


マスクするよりも鼻呼吸した方が
効果があると思います。


クロニインフルに関して
メールマガジンの10番と11番に書いたので
気になる方は読んでみて下さいね!
[PR]
by homeopaty | 2009-09-11 09:34 | ホメオパシーのレメディについて