石井睦子&ホメオパシー然々日記

michera.exblog.jp
ブログトップ

結膜炎のレメディ:Merc.(マーキュリー)

こんにちは、ホメオパシー・レメディスクール.com
石井睦子です。


我が子は明日から通学なので
先週末は最後のお休みでした。


が、私が結膜炎になってしまい
目が、目が、開かず
どこにも行けませんでした(涙。


いやー初めてなりましたが
結膜炎って、イタイですね☆


目は開かないは、涙は出続けるは
子はうるさいは、で
八方ふさがり。


レメディ飲みまくってしまいました。


最初はですね、結膜炎と気づかず
まつげが目の奥に入ったのでは?
なんて考えてたので


異物排出のNo1.レメディSil.(シリカ)を
超リピートしたのですが、変化なし


これはもしや結膜炎?と気づいたのは
午後19:00過ぎ、今考えると
どう見ても結膜炎なのに
自分のこととなると、中々気づかないものですね…。


さて、結膜炎のレメディは
Merc.(マーキュリー=水銀)です。

出来れば、Merc-s.(マーキュリー・ソル=溶解水銀)
の方がいいのですが、手元になかったため
Merc.&Arg-n.(アージニット)を何粒か取って
画像でご紹介する、Euper.&Calen.チンキを入れた
お水で目を洗い、眠ったところ
目を覚ました時には治ってました。


いやー久々に痛かった。
結膜炎には、Merc-s.(無ければMerc.でOKです)
&Arg-n.を是非試してくださいね~。


Merc-s.&Arg-n.の綴りって
どことなくTiffany & Co.(ティファニー)に
にてると思う私の目は、まだおかしいでしょうか???

↓愛用のカレンデュラ様とユーファラジア様053.gif
カレンデュラ様に被さっているキャップは、アイボンの容器です。
(アイボンの中身は全部捨てました、もったないですが……。)


お水を入れ、チンキを3滴ほど垂らし、目をパチパチッと
快適です、お試しア~~レ~~。
e0191701_18343449.jpg

[PR]
by homeopaty | 2009-08-24 18:34 | ホメオパシーのレメディについて